スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキャナ(EPSON GT-F730)注文

Category : イラスト&コミケ関連
絵を書いたのにスキャナがない。

IMAG0151.jpg

以前使っていたのは高校生の時に買った機種だったので引越しの時に捨てしまっていました。
コミケのカット絵もあるので急いで注文。



フィルムカメラも使うので、透過原稿も出来る機種で探していたら、十分すぎる性能で、想像していた2万円よりずっと安く済んで助かりました。


コミケ80

Category : イラスト&コミケ関連
コミケから帰った後、38度超えの熱が続き、会社も休んで寝込んでましたが、病院行ってようやく復活。

印象に残ったことを箇条書きで。

・80歳代のおばあちゃんが行方不明。孫が捜索願い出して放送流れる。孫の年齢、性別、職業、おばあちゃんのその後が激しく気になる。

・まどか屋の行列やばかったっぽい。1人1部までで、自分の分は買ってもらえなかったけど見せてもらいました。本はスタッフ&声優、なぜか椎名高志先生もいるなど超豪華。

・手伝った友人のサークルはそこそこ売れた。B0ポスターデカすぎ邪魔すぎ。

・結局買ったは岸田メル本だけ。相変わらずイケメン。去年の夏から買ってるけど、どんどん行列が長くなってる。


来季アニメは、LAST EXILEの続編が人気出なさそうだけど楽しみです。
エロ同人はやっぱり僕は友達が少ないに集中するんだろうか。


冬コミはまだ何もしてないけど、おそらくシュタゲで申し込みます。

\オッカリ~ン/

きせかえクリスティーナ

Category : イラスト&コミケ関連

きせかえクリスティーナ

screenshot110714.jpg
http://kisekae.petitec.com/


以前Flashで似たようなの作ったんですが、今度はPHP+Javascript版なので、Flashが使えない端末でも見れたり、一枚画像として書き出せるなどいろいろ高度になってます。

まだ配布できる状態ではないですが、PHPが動くサーバーとHTMLをいじれれば、誰でも設置できるようになる予定です。自分で絵を用意できて(透過PNGでの出力が必要)興味がある方は現状のファイルを差し上げます。



日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1435位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。