
Category : スポンサー広告

最近のアニメ ヨルムンガンドとかアクエリオンとか

Category : その他

ヨルムンガンド


毎回3周ぐらいループで見てしまうしっくり来るアニメ。やっぱり自分はサンデー派なのか。

武器のチョイスもいい。薬莢の見せ方もかっこいい。

最近の6話だと、ガトリングガンでヘリ撃つ時もヘリに穴が開いていく描写を逃げずに一発一発描いてるのが凄い。
ほんの数秒だけど描くのは大変だろうなぁ。

あと、女兵士が多い&たくましすぎる。攻殻機動隊の少佐みたいな。ココ、キャスパー、中国人武器商人それぞれに屈強な女兵士がついてて現実的にどうなんだろうと思ってしまうけど、現実的に男だらけじゃつまらないだろうな。




アクエリオンEVOL


1クール目のOPは久しぶりにCD買いました。奈落の青とか全力で未完成とかトキメキワードが満載で俺歓喜。

本編の方は、さすがに終盤なので真面目になってきてしまい、ちょっと物足りないけど、アルテアの呪いの効果が、女の男性化というのはなかなか。全員死んでしまったのかと思ってたけど、男になって生きているのも結構いるのかな。

女の子の中で、消える能力持ちのユノハがなぜか強烈にプッシュされてる感じ。EDにも使われてたり、あの声が菅野よう子先生に見出されたのでしょうか。

アクセル・ワールド


友人が大好きな作品だけど、自分はネトゲやったらハマって社会的にも人間的にも死ぬことが分かっているので深入りはできない。首元に端子とか攻殻機動隊の電脳とかなり近いけど、インターフェースはWindows的。
なんだかんだで主人公が一番魅力的なのかも。

Fate/zero


切嗣さんつらいっすなぁ。小山力也さんの声がしぶいっすなぁ。


坂道のアポロン


ジャズは海外のソフトウェア系の人も好きな人が多くソフトウェアのバージョンごとの愛称にジャズ演奏家のな前が使われていたりして、ちょっと興味のある世界。スピーカーはJBLなイメージ。

でも主人公が女性の考えた理想の男子なのか、かなりの部分で共感できない。男が考えた女の子も女からみるとこんな感じなんだろうな。君に届けは風早きゅんがヒロインだって気づくまでそんなに楽しめなかった。

這いよれ!ニャル子さん


セリフが元ネタ付きが多くて、よくあの作品のあのセリフだ!と分かると興奮する。自分はそんな知識ないからもっとあるんだろうな。阿澄さんがハジけてて良い。


氷菓


アニメ前に原作一巻だけ読みました。次の5話で氷菓の意味が判明する頃か。相変わらず絵は綺麗。

スマイルプリキュア


緑影薄くて心配。関西弁にいろいろ取られてる。
ウルフルンをもっといじめてほしい。

話し疲れ

Category : その他


柑菜と羊羹

Pixivの貼付けタグが動かない。なんかよく分からないことになってるけど夏コミの申し込みがあるので切り上げ。まだカットの下書きすら無いけど、じょしらくで申し込む予定です。

昨日今日は、体は疲れてないはずなのに、なぜか妙な倦怠感?があって、どうしたんだろうと思っていましたが、
原因は土日連続して人と長時間話したことなのかも。人と話すのはほんと頭使います。特にコミュ障には。

会社の人と会話がほとんど成立してなかった気がする。自分で何言ってるか分からないレベル。

人以外だと、今日は初めてのSQLiteちゃん(バージョンが古い2.8.17)との会話はうまく行って、さらにシェルスクリプトをささっと書いて900個ぐらいのデータベースファイルを一気にSQLite3形式に変換できるぐらいLinux(CentOS)ちゃんとの会話もスムースで、そのデータベースファイルの中身をWordpressで読み込む形式に変換するためのPHPちゃんとの会話もうまく行ったんだけどなぁ。

アクエリオンEVOL 第3話まで見て

Category : その他
アクエリオンEVOL(公式サイト)

合体ロボットアニメの続編が始まりました。3話まで見て思ったこと。1回目は長いと思ったら、第1、2話同時のスペシャルだったようです。

「合体したい」(ロボット&性的な意味で)というテーマはぶらさず、
男女の合体は禁止されているという設定が追加されることで、男女の合体がさらに強調されていると思います。
しかも基本は男同士、女同士の合体になるので、さまざまな趣向の人達も得をするという・・・。

時代は前作の1万2千年後、前作が伝説として語り継がれています。

主題歌はAKINO


音楽はビクター(フライングドッグ)で菅野よう子作曲も変わらず安心のクオリティ。
私の中では、良くも悪くもAKINOさんの声→アクエリオンになっているので、変わらずによかったです。


前作をテーマとした作中映画の主題歌だけは人気があった


たぶん自虐ネタですよね。パチンコのたしかに主題歌を知ってる人は多くても
る感じなんか色々クオリティ上がってる感じ

クリオティ上がってる?


作画、脚本、声優、音楽ともに前作にあった多少のチープ感が感じられません。
スポンサーのパンチコメーカーがかなり出してくれているんでしょうか。
戦闘シーンの盛り上がりも良かったです。

とにかく合体したい


パイロットは男女別々の寮?に暮らしているため欲求不満が溜まっているようで、とにかく異性と合体したいと言いまくってます。英訳されたらどんな言葉が使われるのか気になります。子供は見れなくなりそう。

前作&映画&OVA全部入りのBD-BOXもここぞとばかりにアクエリオン完全合体 Blu-ray BOXとしているのもさすがです。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1435位
アクセスランキングを見る>>
