スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第60話感想

Category : ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!
イヴの夜だけ許される・・・・
赤き不遇の衣装!!
第60話「黄昏よりも暗き者
血の流れよりも赤くしてやる」
感想、大半が妄想

まず!
扉絵のマリアさん!! 
夜空に赤く映えるサンタ衣装・・・素敵です。
カラーだったらどんなに美しいでしょう。
やっぱり彼女に無駄な露出は必要ありませんね。
最近出番が少なく、マリアさん分が不足気味だったせいか
強烈に来ました。
バックステージのマリアさんのマフラー?
が何かなんて全く気になりません。
・・・いや、あれは寒かったからちょっと尻尾を巻いてるだけです。
それかあれは腕。タマは生きてます、きっと。


さて。
今回は更に冒頭から強烈でした。
まず、ナギの前回の西沢さんのお休みのキスおねだり回想からスタート。
想像して赤くなってます。
そして、それに対して敵対心を燃やしたのか、
スキだらけのハヤテの寝顔に興奮したのか(ぉ、
そんなスキだらけの奴には・・・
少しお仕置きが必要だな・・・
覚悟しておけ―――

・・・とキスをしようとしたけど、シスターの妨害で失敗。

赤くなってハヤテを見つめる表情と、
キスをしようと近づく時の体位 姿勢が
ナギかわいいよナギ。

しかも自分のキスが「お仕置き」って、
なんて謙虚なんでしょうナギ。
そんなお仕置きなら私はよろk(ry

ナギは西沢さんに対して、なんて大人な展開なのだ・・・って
思ってますが、大胆さと行動力ではナギが圧勝ですよね。
ナギの思う「大人な」って、キスをおねだりできる程素直な
ってことでしょうか。

しかも、ナギ。
思えば以前もおやすみ&ありがとうのキスをしようとしてましたよね。
単行本2巻第9話、誤解からびしょ濡れのハヤテを外に放置プレイして
風邪をひかせ、ママレモン入りおかゆを食べさせた日の夜に。
これで失敗は2度目でしょうか。

でも、確実に距離は近づいてます。その距離約半分です。
きっと次は距離が更に半分になって、次も更に半分になって
次も更に(ry

とにかく畑先生のキスの扱いは素晴らしいと思います。
某マガジンの自称純情恋愛漫画の汚らわしいキスとは大違いです。
西沢さんのキスはスルーで


・・・いつもの事ながら開始2ページで
随分長くなってしまいました。



・・・そして、次なる試練「執事クエスト」
ここらへんから、久米田先生よろしく元ネタがたくさんなので↓
ハヤテのごとく!カレンダー(ついでにパロディ元ネタ解析)
を見ると良いです。
私も全然でした。スレイヤーズ関連がなんとなくぐらい。


冒険に参加することになったナギは自称ドラゴンスレイヤー
slayerは辞書で引くと殺害者、殺人犯。
ナギのスタンドはドラゴンというよりなので
翼もなく飛んだり、火噴いたりしそうだし強いんでしょうか。

ステータスはHP:3、MP:0、腕力、守備力、敏捷性が1、道力0.01
と確かにスペラ○カー並ですけど、
知力:254とGOLD:∞だけでも、かなり有用ではないでしょうか。
ドラクエもチートでお金増やすと凄い楽ですし・・・(ぉ


一方、桂姉妹。
マラソン大会の賞金は、4つの伝統行事計1億5000万円のうち
500万円だそう。
賞金が高い程危険度が増しそうですが、
一体あと3つはどんなのでしょうか。

それにしても桂先生、
お、おね~ちゃんだぞ~とか可愛いですw
前は、先生だぞ~と言ってましたが、
ヒナギクにはおね~ちゃんと使い分けるのですね。
元ネタはやっぱりぱにぽにですかね。

あと桂雪路先生が「ペッタンコー!!」
と言ったとき、ヒナギクは「ペッタンコじゃない!!」って
言ってますが、これはちくb(ry


・・・そういえば薫先生はどうしたんでしょうか。
ちゃんとお金もらえたでしょうか。



そして、その桂先生に会う、ハヤテ&ナギ。
コートをマントっぽく付けて、後でさむくなっちゃったと着なおす
先生がなんか良いです。
あとナギがタマネギ剣士ってw
私はFF3では最初のダンジョンの裏技でオニオン装備を
集めた(作った?)ような外道です。


そして今回、冒頭のナギに匹敵する見所であるツンデレ(?)ヒナギク
やけに言葉遣いが丁寧だったり、ハヤテを綾崎君って呼ぶのは
怒りを抑えてることもあるだろうけど、
笑顔なのは、ハヤテが自分の所に相談しに来てくれて
本当に嬉しいのもあるんですよ、きっと。
それでちょっと張り切っちゃって、テンション高いんです。

しかし、

「まー、綾崎君があんなサディストだったとは知らなかったけど」

「女の子いじめて楽しい?」

「あ、ロリコンって事?」

の3段攻撃はあまりにも酷い(笑
私もこんな事をヒナギクみたいな人に言われたら
再起不能になりそうです。
思い当たることたくさんありますし・・・(ぉ

それでハヤテは逃げてしまうものの、
ヒナギクは「あ!!」って
言いすぎたと思ったのか、ちょっと後悔してるようです。
そして真っ赤になって「いくじなし・・・」(ぷー)って、
もっとハヤテに押して欲しかったんでしょうね・・・。
(ぷー)が可愛いのは言うまでもありません。

やっぱりハヤテが来たことが嬉しくて浮かれて、
話はほとんど聞いてなかったのか、ハヤテが帰ってから
ダンジョンにツッコんでます。

きっとヒナギクは、今までたくさんの男から好意を寄せられてるけど、
今回のような口の悪さ、強さで男は参って近づけなくなるんでしょうね。
剣道部部員もなんかヨソヨソしかったですし。
それで、ハヤテと話せるのが嬉しかったと。

しかし、ハヤテは気づいてもいないし、それ以前にナギがいます。
つまり、ヒナギクは我々読者がry



・・・・・・ちょっと妄想が行き過ぎました。



逃げたハヤテは、サキさんと出会います。
若の代理って言ってますが、なんの代理でしょうかね。
授業は無さそうだし、マラソン大会で解説した分の給料貰えたり・・・
はしないかなw

サキさんは「誰か知りませんか?頼りがいのある人って」
と聞かれ、
ちょっと照れながら
「うちの若はとても頼りになりますけど・・・?」
と言ってますが、私はつい
「うちの”夫”はとても頼りになりますけど・・・?」
と将来を妄想してしまいました(ぉ
何かそのセリフがぴったりに思えてしまうのは私だけ?
ワタル×伊澄はどうしたんでしょう?


そして、その伊澄が登場。もう一人のシスターフォルテシア
話してます。
今までのシスターが幽霊?とも思えるけど、もうひとひねりありそう。

とにかく、やっとゴーストスイーパー伊澄が見れそうで
期待大です。


最後は、店の方が手が離せないって言っていたワタルが参加し、
やっと冒険開始?
でもきっと伊澄と会えるから良いでしょう。

PS

今回パロディネタが多いのは、ナギ&ヒナギクのラブコメっぷりを
誤魔化すためだと思いました。

今日こそ短く、と書き始めたもののやっぱりダメorz
でも今回はしょうがない・・・かな?(言い訳)
バックステージによると単行本第5巻は1月14日発売だそうです。
表紙は着物ということで、
4巻で出番が無かったため見送りになったという、
伊澄であろうと願います。

他のサンデー作品感想は別記事に。

TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
雪路先生があんなに借金できるのも可愛さゆえでしょうか。


・☆yasiのひとりごと
今回のナギとヒナギクは、アメとムチみたいなもんでしょうか。
・・・ナギのお仕置きなら大歓迎ですけど。

・ぷらずまだっしゅ!
タマは・・・生きてます(*弱気)

・TRN EX in Blog
やっぱりヒナかわいいよヒナ!

・ふるぱ-しゃる
期待してここに来た方々、ガッカリしてはいないでしょうか・・・。

・秋桜の咲く頃に
リンクありがとうございます!ペッタンコもヒナギクなら
長所になってしまいそうですね。

・悪のめいどブログ
そういえば○ナ・インバースもケチでしたね。

・ハヤテのごとくTBP

Comment

60話は大人気ですね

 こんばんは…投稿時間は見なかったことにしておいて下さい。

 あいかわらずの妄想爆発、おおいに楽しませていただきました。

 私もはじめのダンジョンで裏技つかっていた口です。というかオニオングッズなしで全クリしたことがないです。

 来週は雪路が掛かった罠でハヤテが石化しナギがキスで治す展開をちょっとだけ期待しています。伊澄の活躍も。

萌えとともにパロディも

こんばんわ、こいんさん。遅くまで御苦労様です。

今回はマリアさんのジャブ、ナギのストレート、
そしてヒナギクのアッパーと三段攻撃のうえ、
元ネタパロディのローキックにやられ、
つい長々と書き綴ってしまいました。
そんな風に言って頂けると、安心です。
嬉しいです。ありがとうございます。


>ダンジョンで裏技
分かる人がいるとは!!(歓喜)
私の同学年にはまずいませんのでorz
私もクリアしたのは、裏技使ったとき一度きりです。

ダンジョンはセーブ出来ない上、敵強いし、
回復魔法もアイテムも限られてるし・・・。
同じ難易度、歩行スピードなどでリメイク
されたら二度と全クリ出来ない自信があります、3には。

ハヤテがナギを助けるシーンには期待ですね。
そしてGS伊澄!!

コメントありがとうございましたー。

はじめまして。いつも読ませていただいております。
私もブログでハヤテ感想を書き始めましたので、トラックバックさせていただきましたが、初心者ゆえにトラックバックミスがおこりました。
申し訳ございません。

はじめまして!

はじめまして、こんにちわ。
トラックバックありがとうございます~。
ミスはよく私もしますのでお気になさらず。

あとこちらからも送らせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

無限等比級数

ろっくさんこんばんは!

>きっと次は距離が更に半分になって、次も更に半分になって次も更に(ry

これか!これがいいんですね。
畑先生は、いったい何回読者を萌え殺すつもりなんでしょうか。

しかし、畑先生、確かにうまいですね。
一回キスが成功してしまうと、
次にキスしようとして失敗しても
あそこまで、ドキドキしないですもんね。

それと、、、
ろっくさん、タイトルが一文字違いますよ!

感→妄

それでは失礼しました!

アキレスと亀

こんばんは!☆yasiさん。

>一回キスが成功してしまうと
そうなんですよね!分かってますよ畑先生。
私は最後まで廃人にならず生きてられるか心配でなりません・・・。


>感→妄
いつも思ってるんですけどね・・・。
特に他の人の感想を読むと・・・。


コメントありがとうございました!

双子のパラドックスしか知りませんOTL

こんばんは、ろっくさん。
>私は最後まで廃人にならず生きてられるか心配でなりません・・・。

・・・え?

い、いえ、何でもないですじょ?

そんなまさか思うわけないじゃないですか。ははは。
それでは、萌えと見せかけて勉強になる
記事をありがとうございました。(フォロー)

相対性理論!?

こんばんわ、秋月さん。


>・・・え?
・・・・・・え?
まさか、、、ですよね。
一応大学行ってるし、人と話してるし・・・。

たしかに今回は以上に文がバラバラですけどorz


・・・まさか。

私も☆yasiさんんのおかげで
無限等比級数という言葉を知れました。

コメントありがとうございましたーっ。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!60話 畑健二郎 週刊少年サンデー

 ひとりで冒険すればモンスターも単体でしかでてこないけど、パーティーを組んだりするからモンスターも複数でてくるので、半端なパーティーを組むのは危険だという理論――はじめの前提が微妙だが――をあげてみたい今日この頃。 扉絵はマリア、クリスマスちっくなマ....

週刊少年サンデー2号 感想

今週のサンデー2号のテーマは、「本音はなかなか言えないもの」です。ナギ、ヒナギク、ユウキ、リカ、アルバトロス、天幕今週は2大萌え漫画にやられました。というわけで少年サンデー感想2号です。ハヤテのごとく!★★★★★  萌え死に直前・・・....

今週の借金執事奮闘記

ネタがないから何しよう…。…よし、ハヤテの感想でいこう。まずあらすじ前回、執事実習で西沢さん宅(団地の一室)を破壊してしまった借金執事(ってゆうかシスターとタマ

ハヤテのごとく!パロディ多すぎな60話

やっぱりハヤテのごとく!は最高です。2005年のベスト・オブ・コミックはこれで確定ですねー。第60話「黄昏よりも暗き者 血の流れよりも赤くしてやる」扉絵は、今回出番がこ

サンデー感想 2号

週刊サンデー2号。『表紙のアルバトロスが可愛い』号。 もはや定番と化したアレ。 ...

ハヤテのごとく!第60話感想

『ハヤテのごとく! 5 (5) / 発売日:2006-01 / 畑 健二郎』 ハヤテのBlogリンク集がほぼ完成しました。イラストはのんさん、タイトルバナーは平蔵さんに作っていただき可愛いリン

今週の執事@ハヤテのごとく#60

シスターのいじきたなさのモデルは、○ナ・インバースですか?な第60話今回は、マリア表紙のみでも満足(^^)でー、赤つながりの連想ゲームで、るびーあいっすかー^^;今週のお気に入りの一言「あ(はぁと)ロリコンって事?」byヒナギクフックから入って、しつこく

ハヤテのごとく壁紙2(いすみ+なぎ)

ハヤテのごとく壁紙第二弾。なぎは使いまわしです。イスミは本来メイスとか持たすつもりだったんですが、バランスわるなるんで、装備品はカット。そのうち、メイスか杖もたしたイスミも、UPしようと思います。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1866位
アクセスランキングを見る>>
