スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン第34話 インナー・フライト感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は、ムーンドギー兄さんの苦悩と覚悟、
やっぱり妊娠してたタルホさん、
そして 「かわいいんだから人でもなんでもいいじゃないか」
と仰るノルブ氏関連の説明話でした(笑


前回から話に上がっていたノルブは、
タルホさん曰く伝説の怪力坊主
それは、現在の姿を見ても、ホランドの過去話で見ても納得です。

首都に一人で乗り込み、まさに敵中なのにデューイに対して全く怯まず、
自信満々で口も悪い(笑。
過去でもホランドのKLF対して生身で立ち向かい、
コンパクドライブに働きかけて(?)吹っ飛ばして勝利。
その後銃を向けられても全く怯えず、堂々と
「だが、かわいいんだから人でもなんでもいいじゃないか」
と明言し、
過去の人型コーラリアン「サクヤ」のノロケ話
をする姿にはおおいに感銘を受けました(ぉ
まさに「かわいいは正義」(違
僧侶ということで、もっと穏やかで落ち着いた人を想像していましたが
裏切られました。良い意味で。

コーラリアンの話をよく分かっていないホランドに対しては、
彼の大好きなリフの話で分かりやすく説明して説得。
明らかにリフの話が出てからホランドの理解、態度が変わってましたw

ホランド リフ馬鹿だよ ホランド(ぉ



ドギー兄さんは前回、持ち場があったかと思いきや、やっぱり無し(泣
やっぱりあの空気の中、仕事無しで登場するのは恥ずかしかったから
空いていて簡単な所に入ったんでしょうか・・・。

今回は、後輩であるレントンのお下がりで仕事を請け、苦悩・・・。
肝心のギジェットも、子供達もドギー兄さんの気持ちを
分かってあげようとしないのがちょっと可哀想でした。

でもドギー兄さん。なんと船舶免許を持っていました。
そして、それを知ったホランド、タルホさんの反応は・・・





タルホ「・・・初耳!」

ホランド「そういや、聞いたことある気がすっけど・・・」



・・・ムーンドギー兄さん可哀想過ぎorz。

タルホさんはともかく、ホランド頼むよ・・・。


・・・船舶免許はよく見ると、名前は
ジェームス・ダレン・エマーソン
どっからムーンドギーって付いたんでしょうか。あだ名?偽名?
それと生年月日。
1988年06月08日
現在16歳、今の西暦と同じ歳ですね。
そうすると、私より4歳も年下。
・・・でもドギー兄さんはこれからもドギー兄さんです(笑



やっぱり妊娠してたタルホさん。前回の予感が当たりました。
あの衣装はお腹を冷やさないようにって意味もあるんでしょうね。
ホランドは死なねえよと言ってますが、
その言葉信じていいんでしょうか。
グレートウォールにレントン&エウレカ届けるまで、ってこと
じゃないですよね?

・・・でも、最近、険悪な仲だと思ってたホランドとタルホさん、
やることはやっていたんですね。


最後の方、デューイとノルブの対話では、
ドミニクの至急の報告が。
でもあっさり無視。


えー・・・もうアゲハ隊が出来たらドミニク用無しですか?
それとも、嫌気がさしたドミニク&アネモネが月光号にって
ことに・・・はならないかな?
ドミニクMだし(ぉ



次回はついにレントンとエウレカがハグ!!(ぇ

Comment

こんばんわ

前回もコメントしたものです。こんばんは。
本当に妊娠していましたね。これでホランドの覚悟が一層深まったということで、死亡フラグが減ったと思いたいです。思ってます…。

妊娠何ヶ月なんでしょうね。ていうかどういう経緯で知ったのか……多分険悪になる前の、だと思いますよ(そんなところを突っ込むなと)

ノルブ氏には裏切られましたね。あの人大好きです(笑

こんばんはー

前回はコメントありがとうございました!
独り言で終らずに済んだうえに、結果オーライで
嬉しいです(笑

死亡フラグは減りましたよね?いや減りました。
そうでなくても執念でなんとかして
貰いたいです。

>ていうかどういう経緯で知ったのか
トレゾア技研で検査を頼んだような描写
があったらしいとどこがで読みました(どこか失念(ぉ

>あの人大好きです
私もです(笑
あんな人が指導者だったら
宗教もいいかなぁなんて・・・(ぇ

コメントどうもありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エウレカセブン #34 インナー・フライト

エウレカセブン34話感想です。 ■ドギー 何をやってるのか不明だと思わせておいて、カタパルトデッキの管制を遣ってると発覚した、ドギー兄さんが目立ってきたぁー と、思っていたら、LFOの発着以外では遣る事が無かったんですねぇ。 視聴者の「お前は普段ナニ遣ってん

交響詩篇エウレカセブン「インナー・フライト」雑記

【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】ノルブに尽きる・・・他になしういうい、んでは「交響詩篇エウレカセブン」を見て感じた事なんかを・・・。○「コーラリアンは怪物じゃない。この大地の、見る夢だ。」ノルブ、今回は全編...

インナー・フライト

OPが復活していたので、絵が変わってないかな~と期待して見ていたのに、なんだか少し裏切られた気分です…。もうこのまま変わらないで行くんですかね?そうなると、このOPはあと3

エウレカセブン #34「インナー・フライト」

今回の話、かなり好きです。久々にめちゃめちゃヒットしましたよ。脚本最高。一人ひとりの台詞が素晴らしいです。感動です。「その程度の力で俺を捕らえようなんて無理なんだよね

交響詩篇エウレカセブン 第34話 「インナー・フライト」 感想

今回は、タルホの妊娠発覚というのが凄くインパクトが強かったです。感想を書かれている他の方のブログで、先週や先々週に結構これを予想されていたので、もしかしたらそんなこともあるのかなと思っていたら、ホントに来た!まさかね、とか思っていたけれど、ホントに妊娠し

交響詩篇エウレカセブン第三十四話 インナー・フライト

今日はエウレカメモ更新なしです~。ヴォダラクの項目を更新したかったんですが、来週でまた情報提示されそうなので、その時にまとめて。「大地が目覚めようとしているのだ」 か

~交響詩篇エウレカセブン 第34話「インナー・フライト」~

面白かったっす。タルホさん妊娠にいたってはある意味中根かすみと和田投手の結婚よりビックり。では以下ピックアップノルブ奪取?でも時間がないやるわよ弾道飛行おお~

交響詩篇 エウレカセブン 第34話「インナー・フライト」感想

ほんとうにしみじみ良い作品です、いや、素晴らしい作品ですエウレカセブン。今回は第1クール第10話「ハイアー・ザン・ザ・サン」に対するアンサーにあたる回になっていたのが秀逸で、アンサーだけでなく来るべき終局へ向けた選択肢が提示される、という意味合いもありま

交響詩篇エウレカセブン 第34話 投稿者:アヅラ

■第34話「インナー・フライト」タルホママドギー兄さん万歳っ!!!あぁ今日はめでたい。<めでたいこと>?ドギー兄さんが就職を果たした。?ゲッコーステイツにママとパパがお生まれになった。そして、ドギー兄さんのファンの方々、よかったですねー。本名お目見えです、..

インナー・フライト

交響詩篇エウレカセブン第34話OP絵変わってねえや。まああと数回の辛抱だ。「可愛いんだから人でも何でも良いじゃないか」卑しいけどひとつの真理。三賢人のババアは何をたくらんでおる。デューイとのこの前があるだけに色々な嫌な想像をしてまう。先週仕事があると思いき

第34話 インナー・フライト

ハイサイ!(>_<)!今回もホランドがカッコよくなってきたエウレカセブンの感想やら何やら書いていきましょうか~・OP・・・・・・・・・・変化無しかよ!( ̄□ ̄!)前回は転機となる話だったからOPがなかっただけか~・Aパート三賢人の会話からスタートノルブのことを

エウレカセブン #34 「インナー・フライ」

ホランドが自分の醜態を曝け出す事によって、月光号の絆がまた強まったかな。タルホとの仲もギスギス感等がホトンド無くなったし。それはともかく、今日は忙しいので手早く済ませます

交響詩篇エウレカセブン#34「インナー・フライト」

ドギー兄さんの本名が「ジェームズ・ダレン・エマーソン」だと分かってついでに船舶免許(二級?)を保持していた事が判明した今話です。…ハリポタの父親の名前とダレン・シャンの主人

交響詩篇エウレカセブン 第34話 インナー・フライト

バンダイビジュアル 交響詩篇エウレカセブン6 前回、ドギー兄さんがニートじゃなくてよかったよかった~…と一安心したのに、何故か今回、兄さん、仕事がした~い!といじけちゃいました。そんなに管制カタパルト(だったっけ?)が嫌だったのかしら?それとも

交響詩篇エウレカセブン ♯34 「インナー・フライト」

            ノルブの力、ホランドとエウレカの出会い。そして・・・・タルホご懐妊!!おめでとう!!←50以内に入りました!引き続きお願いしますm(__)mペコッ

エウレカセブン#34『インナー・フライト』(修正)

タルホのオメデタ!!!来チャッタよコレ!何で皆さんそんなに予想ができるんですか?!あーー、マジでしたか…ちょっと動揺。私がとっても卑猥な意味に捉えていた下腹部アップとか、突然の衣装替えとミーシャの言葉の意味とかみんな妊娠の伏線だったんですね。トレゾアでの

交響詩篇エウレカセブン #34 「インナー・フライト」 (キャプ感想)

ノルブ様強すぎ!!ホランドの過去話でした、個人的にレントンの姉ちゃんとの関わりを明かして欲しかったです><

今週のエウレカセブン☆

エウレカセブンの感想☆1. 交響詩篇エウレカセブン 6 新品 Y 5,040 PINKのポイント☆ホランドとエウレカの昔話でした☆ツイになるのに失敗すると、あのミドリのヒカリになるのかな!?

交響詩篇エウレカセブン 34

副題 「インナー・フライト」 ノルブ祭の開幕。 そんな34話でした。

交響詩篇エウレカセブン (Episode.34 インナー・フライト)

交響詩篇エウレカセブン6(20%off!!)↑やんちゃな頃も今は懐かしい...?(2005/12/23発売予定!)ちょっといつもより遅れちゃいました...。久しぶりに書きますが、ダウンロードし続けている番組連動企画の携帯の待ち受け画像、今週はストナーの最高傑作たる「パシフィック

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第34話:インナー・フライト

ヴォダラクの高僧ノルブ師奪還作戦の準備を進めるゲッコーステイト。ホランドからレントンにエウレカの真実が告げられ、タルホとムーンドギーは、それぞれの覚悟を固めます。

交響詩篇エウレカセブン 第34話

交響詩篇エウレカセブン 1  サブタイトル「インナー・フライト」  ヴォダラクのノルブは、恐るべきスーパー坊さんだった!(^^;  以下詳細  ***********

第34話 インナー・フライト

デル・シエロは選択の地…! ホランドの語る過去の話と、全ての人々の未来の話が大河のように流れていった30分でした。 内容が濃い!すごっ。 たぶん今回も大騒ぎです。

交響詩篇エウレカセブン 34話

34話 インナー・フライト「生きておったか…ノルブ」3賢人の会議…超個性的デューイ大佐を野放しにしすぎたと言う他の賢人の言葉にコーダは口の端を上げるノルブとデューイ大佐の会合「おやおや。いつの間にお前が賢人になった」「時を逸したものは退くのが運命でしょう。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
862位
アクセスランキングを見る>>
