スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン第33話 パシフィック・ステイト感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回はホランド復活!
ゲッコーステイト再結成、
そしてムーンドギー兄さんの仕事姿が見れましたw

最初OPがいつもと違ってSTORYWRITER&語りで、
不評なOPを描き直す時間稼ぎ?とか思ってしまいましたが、
再集合を新たなオープニングとするための演出だったんですね。

改めてみんなが目標と意志を確認し、ゲッコウステート再結成。
これから展開が早そうです。


OPは地球のサーフィン。
今住んでる星は「約束の地」って呼ばれてるらしいです。
FF7を思い出します。
登場人物はみんな誰かに似てますね。
ホランド&タルホっぽカップルも、
レントン&エウレカっぽいカップルも
幸せそうです。
チャールズ&レイっぽい人見たら懐かしくなったり・・・。


働きすぎのタルホさんをホランドが心配してる時、
「お前も体、大事にしないとな」と聞いて
タルホさん妊娠してるのかと思いました。
ずっとホランド死亡フラグ立ちまくりなうえ、
自分で死亡宣言っぽいことしてるし、
もしかしてホランド死亡→ホランドジュニア誕生、
・・・なんて展開は・・・無いですよね、まさか。

アルバムのタルホさんはすっごいイキイキしてて綺麗です。
ロングボードの写真の下の帽子被ってるタルホさんも素敵。
今も今で深い絆がある2人だけど、昔はもっとラブラブで
あんなにイキイキしてたんですね。

その後、思い出の品に悩むレントンの恋愛相談にのるタルホさん
ですが、実体験からきてるためか、説得力あります。
特に「見守ることが愛情だなんて嘘、本当に好きなら
それを態度で示しなさい」
って自分の実感から
来てるんでしょうね。
レントンの良いお姉さんという感じでした。


みんなでリフするところでは、
ドギー兄さんがリフするところが見れて感激。
しかも先頭を率いてて感動。
帽子が飛ばないドギー兄さんの技術に感心。

一方、無理してリフしてこけまくるホランドを
必死に止めるタルホさんは痛々しかった・・・。
2人とも泣いちゃって・・・。
ホランドなんか鼻水出てますし。

でも、ホランドの「リフも、リフが出来るこの星も大好きだ。
だから・・・俺はこの星を壊す存在が許せない。
俺は例えどんなことがあろうとも守りたいんだ。
お前と出会えたこの星を。このダサい俺を好きでいてくれる
お前のことも」

というセリフには、もう痺れまくりですよ!
こんな考えで今まで命懸けてたんですね・・・。
かっこよすぎです。
しかもこれってプロポーズ?あとで指輪してるし。

そして、解散宣言→全員集合のお約束展開。
でも、これではっきり全員の意思を確かめられて
これからあるであろう激しい戦いへの区切りとして
いいシーンだと思います。
そういえば研究所の人たちは降りたのかな?


最後はストナーの最高傑作「パシフィック・ステイト」
直訳だと平和な状態?
大空を太平洋(The Pacific Ocean)に
見立ててる感じもします。
タイタニ○ク風ポーズで幸せそうな
レントン&エウレカですが、
これからこんな平和な状態は無いのかも・・・
と思うとちょっと複雑でした。

Comment

はじめまして

こんにちは、TBありがとうございます。

私も実はホランドのセリフで、タルホ姉さんが妊娠してる?!って思いました。ホランド本当にフラグ立ち過ぎですよね…死んでほしくないと思いつつどうなのでしょう…みんなが無事に終わってくれれば万歳なのでしょうが、レントンのセリフにあるように、あんな結末…って…ことになるのでしょうか。心配です。

それでは、失礼致します。TB本当にありがとうございました。

コメントありがとうございます~

はじめましてーっ。
こちらこそTB、コメントありがとうございます!

>タルホ姉さんが妊娠してる?!
ほんとそう聞こえますよね?
タルホさんのあの何か言いたそうで
言えない反応は妊娠じゃないかって
思ったんですけど。別のことだったり
するんでしょうか。

>ホランド本当にフラグ立ち過ぎ
私もこれがほんと心配です。
今までもそんな感じが十分にありましたが、
今回の最後のリフ宣言とか、解散時の覚悟と
いい・・・。

>あんな結末
・・・ありましたね、こんなセリフ。
あんな、というとやはり万々歳とは
行かないんでしょうか。
アクセルの時のような逆転があると
後味良いですが。


では、コメントありがとうございました~。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エウレカセブン #33 「パシフィック・ステイト」

タルホの提案・計画によりリフスポットへ下りていく月光号。リフを介して、それぞれの絆を強めるってのが#33の軸にはあると思うのですが、どうも後半に力不足を感じたような。前半から

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第33話:パシフィック・ステイト

「物より思い出」なエピソードを通じて、ホランドとゲッコーステイトの面々が、自らの進むべき道を決める=覚悟する=腹を括る、という見応えと感動に満ちたドラマでした。

パシフィック・ステイト

OPの曲がなかったので、あまりの不評にとうとう…?と思ってしまったのですが、あれは今回の話が一つの区切りになっていたからなのでしょうか?あとは、話の中でOPの曲を使うからだっ

交響詩篇エウレカセブン「パシフィック・ステイト」雑記

【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】思い出の品なんてそんな調子よく出てこないタルホ姐さんが優しいと何となく身構えるのも無理はないホランドとタルホは最早夫婦みたいなもんじゃね?いまさら解散なんてしなくてもみんなの気持ちは...

~交響詩篇エウレカセブン 第33話「パシフィック・ステイト」~

今回のテーマはずばり『思い出』&『決意』以下、ピックアップ&突っ込み追記:冒頭5分ほどソフトがうまく立ちあがらずもたもたした為に知らなかったのですが、今日はOPが無か

交響詩篇 エウレカセブン 第33話「パシフィック・ステイト」感想

。・゚・(ノД`)・゚・。大感動、大感激。何なんだこの物語は。個人的に今回のストーリーは最高傑作のひとつと素直に思えるくらい最高の出来でした。そしてエンディングのエンドクレジットを見て納得。脚本:佐藤大、絵コンテ:京田知己ここにメインアニメーターの吉田健一

交響詩篇エウレカセブン 第33話 「パシフィック・ステイト」 (キャプ感想)

交響詩篇エウレカセブン 第33話 「パシフィック・ステイト」 (キャプ感想)

第33話 パシフィック・ステイト

ハイサイ!(>_<)!最近、面白いエウレカセブンの感想やら何やら書いていきましょう~☆・OPアレ? OPなしですか~(?_?)ストナーのナレーションでアフロのサーフィン~次はIF設定的な地球でのレントン&エウレカ、タルホ&ホランド、チャールズ&レイの姿がそし

エウレカセブン #33「パシフィック・ステイト」

今回初めて、エウレカセブン最大の謎であるムーンドギーの役割が発表されました!!!カタパルト管制室のオペレーター(ということでいいのかな?)これがどれだけ重要な役割かどうか

交響詩篇エウレカセブン♯33「パシフィック・ステイト」

 なんだか清々しいと思ったら、あれだ、OPがないんだ。でも、最近の怒涛の展開に対しての箸休めてきな今回については、あのOPは無しで正解だと思いました。  おそらく次回から始まる、物語の主軸、首都編へと向かっての、ゲッコーステイトメンバーの気持ちの整理の回だっ

交響詩篇エウレカセブン 第33話「パシフィック・ステイト」

今回はホランドとタルホさんの絡みにかなりウルウルと来てしまいました。特にあの藤原啓二の名演技・・・・・もう耳から離れません。エルレカセブンはやはり『良作アニメ』です。交響詩篇エウレカセブン6三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュアル 2005-12-23....

交響詩篇エウレカセブン 第33話

交響詩篇エウレカセブン6サブタイトル「パシフィック・ステイト」クルーを集めたホランドが衝撃発言!その真意は?以下詳細***********

交響詩篇エウレカセブン 第33話「パシフィック・ステイト」

 あれ? OPは?   代わりに地球時代のサーフィンの映像。やっぱり地球の直系なんですね。ただ、なーんか見たことある人たちばかりですけど・・・

エウレカ第33話「パシフィック・ステイト」

ぎゃーーー!!OPが特別仕様になってる!!(喜)小さくあの人たちも出ていて感激…ありがとうございました…!なんだか色々詰め込まれていて、怒涛の30分でした。これから

交響詩篇エウレカセブン ♯33 「パシフィック・ステイト」

           今回はロボット物によくある解散話。でも、タルホと野原ひろし・・・じゃないホランドの掛け合いは泣けました(ノ_-、)グスン

交響詩篇エウレカセブン第三十三話 パシフィック・ステイト

閑話休題かと思いきや、きっちり次に繋がる展開を持って来た今回。ホランドがさらけ出したダサさに目が染みます。全編を漂うゆるゆるーっとしたテンションと同じく、感想もゆるりとい

交響詩篇エウレカセブン #33パシフィック・ステイト

OPがスーパーカーに乗っ取られた(笑)。アバンから入ったのは、第1話以来のような・・・。 エウレカセブンの第1話はストナーの語りから始まっているので、それを思うと今回のような章の幕締め的な役割をストナーが担ったのは自然な流れだと思います。何となく新鮮さを感

交響詩篇 第33波◇ホランド「だせえよな、俺。」

グレミコア上空を飛ぶニルヴァーシュ。生命反応無し。タルホから連絡受けて帰投しよう

パシフィック・ステイト

交響詩篇エウレカセブン第33話OP変わってる!って、タイアップやスポンサーとかの問題は大丈夫なんだろうか?ともかく今回に関しては安心して観れたOPでしたわ。と、思ったら劇中に流れたからまあ良いのか。これで今期のOPのふがいなさはやっぱり絵が最大の要因だと

交響詩篇エウレカセブン 第33話 「パシフィック・ステイト」

☆今回イチオシの台詞ホランド「俺はたとえどんなことがあっても守りたいんだ。お前と出会えたこの星を。このダサい俺を好きで居てくれるお前を。」☆今回イチオシのカット☆感想評判悪いOPはカットですか?wwwエ....

エウレカセブン33話 感想

あらすじは抗体コーラリアンに襲われた街で生きている人を探すレントンとエウレカ。しかし、間に合わなかったため生存者はいない。月光号に帰ってきたレントンにニルヴァーシュの状態を聞くグレッグ。エウレカにどう接すれば分からなくなっているレントンに二人の思い....

交響詩篇エウレカセブン 第33話「パシフィック・ステイト」

(公式サイト)ホランドの男泣きに俺も泣いた・゚・(ノД`)・゚・。タルホさんもいい味だしてたなぁ。「思い出は物じゃない」や「涙でお化粧が取れちゃうじゃない」とか・・・。OPを削って地球との関連性を匂わせるナレーションもよかった。月光ステイト解散→全...

交響詩篇エウレカセブン (Episode.33 パシフィック・ステイト)

交響詩篇エウレカセブン6(20%off!!)↑カリスマは派手に♪(2005/12/23発売予定)祝! カリスマ復っっ活っっ!! そう言っていいですよね? 信じて待っててホントよかったよー。(泣) おかえり、ホランド!!(今回の自分は暴走気味かも...笑)ついにカリスマ復活となった第3

交響詩篇エウレカセブン 第33話 「パシフィック・ステイト」 感想

今回は、ホランドに尽きるって感じの話でした。先週は、アクセルがものすごく良い感じだったんですが、今週はホランドがかっこよかった。自分の中でのホランドの株がかなり上がりました。始まりが地球のサーフィンとサーファーの話だったのもいい感じでした。・・・というこ

第33話 パシフィック・ステイト

なんで…なんで…なんでいつも泣かせるんですか、エウレカセブンはぁ~!! 超感動してまた大泣きしてしまった! 早起きしてリアルタイムで見れば良かった…!!ものすごい後悔です。 しょっぱなから、OPが流れないことで、なにか最終回的な雰囲気を感じた。 それがもちろん

エウレカセブン#33『パシフィック・ステイト』

OPすっ飛ばし?!いつものように早送りしようとして焦った。50話で描き切るには時間足りなくなってなーい?今話だけ?もしくは来週あたりから映像を入れ替える準備とか?1万年前の地球。波に乗りまくってるのはマシューに激似だなー、わざわざアフロのキャラにしたらそ...

Pacific State

ドギー兄さんは  雑用なんかじゃない!!良かった!月光号でも仕事があって!!なんかちょっと重要なポストっぽかったよ!!

エウレカセブン33話「パシフィック・ステイト」

驚きましたよ。ビバッチェじゃなかったからさwきっと来週はOPリニューアルです。きっとそうだ。で、今回のOPのアフロwwwwあれはマシューかwwレイとチャールズそっくりの人とかもいたけど、あれが「地球人」かね。ホランド・タルホ・レントン・エウレカもいたよう

交響詩篇エウレカセブン EPISODE NO.33「パシフィック・ステイト」

ホランドとタルホさんっぽい人チャールズさんとレイさんっぽい人ジャンジャン ズンズンターカタッタッジャンジャン ズンズンターカタッタッジャンジャン ズンズンターカタッタッジャンジャン ズンズンターカタッタッジャンオープニングテーマ 流れず「ダッセェよな…、

交響詩篇エウレカセブン 33話

エウレカ  33話 パシフィック・ステイト「そう…ちょうど我々が、このトラパーに満ちた世界に生まれた我々が、リフという波乗りを通して、スカブコーラルの存在を、この世界の存在を、この星そのものの存在を感じ取っているように」いきなりストナーの語りが…!およそ1
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1555位
アクセスランキングを見る>>
