スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生第三十話感想

Category : さよなら絶望先生
さよなら絶望先生
第30話「今の武蔵野は闇である」


早いもので、30回目です。
今回の話題は闇鍋、でもただの闇鍋でなく
掴んだ瞬間心の闇が広がるような闇鍋です。
最初の闇鍋も、上履きとか消しゴムとか尻尾とか
到底取っても食えないので、かなりレベル高いと思いますけどw

最初の全身像はエプロン日塔奈美さん。すっかり定番に
なってきました。彼女、普通に登校拒否してたので
登場はかなり遅めでしたけど、やっぱり使い安いからでしょうか。
普通だから。

そして始まった心の闇鍋。
糸色先生の料理バージョン(名称知らない)がお似合いです。
確かこういう格好してる料理人いたけど名前が出てきません・・・。
 
まず北欧の少女。今は法律的にもやばくなり、
更に闇になってますね(ぉ

藤吉さんのヂャンプでは、
木津千里と藤吉晴美がかなり昔から知り合いだと分かりました。
木津さんは彼女のこと「晴美」と下の名前を呼び捨てしてるし、親しいようです。
そして、最後の小節あびるさんのツッコミ、
「今描いてる方のがよっぽど闇だと思うけど」
が素晴らしい的確さw
ほんとになぜヂャンプの方が闇になるんでしょう。
今はや○いが光ってこと?

先生の「闇ルートですから」の後、可符香の言った
「今度からもう少し早く言ってくださいね」が妙に
怖いのは私だけ?冒頭でも不機嫌そうな顔に見えますが、
自分の闇鍋を邪魔されたのが気になってるのでしょうか。

まだ包帯の無い、幼い頃の小節さんがかわいいw
しかし、やっぱり可符香らしき悪の誘いにかかってしまってます(ぉ
最近どんどん可符香が怖くなってきました(((( ;゚Д゚)))

音無芽留の昔の制服が名探偵コ○ンみたい(笑
白黒画面気にしてセロハン貼って、みんなに見せてる所が
非常に健気で心を打ちます・・・。

トランクスと短パンを間違えた彼(万世橋わたる?)は
きっと下にもう一枚パンツ履いてたはずなので、
特に問題ないと思います(ぉ

そして続々と芸能人やら政界の小ネタ。
アイドル声優の年齢は、最近デビュー時に年齢が
分かっているので、闇が減ってきてますよね、たぶん。


最後のオチは関内マリア。可符香と闇金の人の関係が気になるけど
マリアが出てきたおかげで闇な気分にならずに済んだ気がします・・・



P.S.
実験レポートと発表の準備が迫ってるので今回は
いつもに増して滅茶苦茶でしたorz

☆参考にさせていただいたサイト

NAMAUNI様
絶望しようよ♪というファンページあり、
いろいろなデータが見れます。

ガンダーラ様
改蔵時代からお馴染みの元ネタ解析はこちら。

☆TBさせていただいたブログ

さよなら絶望先生の感想ブログ
可符香に”トラウマメーカー”がぴったりです。


単行本第2集は12月16日発売予定です。
amazonで予約可。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら絶望先生 第三十話の感想

==ネタバレ注意==さよなら絶望先生 第三十話 「今の武蔵野は闇である」(週刊少年マガジン53号)今回のお題は“心の闇鍋”。闇と言えば久米田先生のお得意のテーマですね。■■今回の「ふがーっ」:幼なじみ(?)に子供の頃に描いた漫画を解説され、さらに「なつかしいな

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

品質評価 33 / 萌え評価 37 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 91 / お色気評価 29 / 総合評価 37レビュー数 24 件 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」のレビューです。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1324位
アクセスランキングを見る>>
