スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年マガジン28号感想・さよなら絶望先生・濱中アイ等

Category : 週刊少年マガジン
さよなら絶望先生
 
第七話 アンテナ立ちぬ いざ生きめやも


今回もまた新キャラ登場です。

音無さんという

「極度の口べたで、他人とのコミュニケーションが苦手」
(真中分け委員長キャラのセリフより引用)

な女の子。髪型は「育ってダーリン」の羽留うららのような。

でも、一体いつまで増えつづけるんでしょうか、女の子キャラ。





でもよくみると、296ページ6コマ目右にあの男がいます。


050608_1758~0001.jpg



常月まといの元彼の仁ファンの彼です。
当たり前のように席座ってるし(笑
もしかして準レギュラーになるんでしょうか。
後で「露出に関してはスルーですか」と言ってるのも
彼っぽい。



口下手な音無さんに糸色先生がメールするところ。
メールが苦手というだけあって、携帯画面をよく見てみると
口では「こ・・・・ん・・・・に・・・・ち・・・・わ・・・・と」と言いつつも


050608_1626~0001.jpg




「こn ちにわ」になってます(藁
まず順番以前に、変換が変です。

携帯だからかな入力のはずだけど、
”ん” が ”n” になってるってことはもしかして先生の
携帯はローマ字入力でしょうか。
そんな携帯、私でも絶望します。





次にメール弁慶で周りに迷惑な音無さんをどうにかしようとしてる時、
可符香が「私の席圏外ですよ」というコマ。

050608_1742~0001.jpg




右手に包帯(?)巻いてませんか?まさかリストカットでしょうか・・・。
でも、あとのページだと何も無し。なんだろ。

・・・っていうかそれよりも、同じ教室内で圏外ってのがツッコミ所?(笑
きっと、可符香がいた所は、いろんな所から電波が飛んできたり、
目に見えない何かがいる特別の場所だったんでしょう・・・たぶん。



あと小さいけど気になったこと

☆木村カエレは今後も「パンチラ&訴えるよキャラ」でしょうか。
そういえば前回の最後からどうしたんだろ。


☆音無さんが、糸色先生に最初に返事書くコマ。
擬音が「めるめるめる」です。これはかってに改蔵時代から
久米田先生が流行らせようとしてるもの。
まだ使うようで嬉しかったです。

☆最後のページ、なぜ音無さんと糸色先生が手錠で繋がれてるんだろ?

☆音無さんのメール打ってる時の表情が可愛い・・・・・・・・けど(ry。







女子大生家庭教師濱中アイ 

089 少年と少女の行く末(後編)


いろいろあって、一つ屋根の下、二人で一晩を過ごすこととなった
マサヒコとミサキ。

他のよくある漫画だと、
あんなことやそんなことするんでしょうが(笑)、
この漫画だと絶対無い。
でもそこが好きなとこです。

あいかわらず、マサヒコ母がいいですね。
前回の「ミサキちゃんの安全日の確認も・・・」っていうセリフから、
今回の手作り餃子のコメント「しっかり体力つけてネ(はーと)
といい、おい、いいのかってツッコミたくなるセリフ。


けど、実はマサヒコそういうのまったく無いから、ちょっと心配だったりして。エロ本探しの時もそうだったけど。ED疑惑。

それか、絶対そういうの無いから、からかって遊んでるだけだったり(笑



それにしても、ミサキちゃんが可哀想。
マサヒコはいやらしさが無いところが、この漫画の好きな所だけど、
マサヒコに好意持ってるミサキちゃんに対しては、ちょっと酷かなぁ。

別々の高校行くことを心配してるミサキにマサヒコが優しい言葉かける、
ちょっといい感じのシーンから、、その後の名前で呼び合うシーン。

いい雰囲気になってきたぞぉとちょっぴり期待してページをめくると、



「口くさっ」って・・・・。
酷すぎ(笑





Comment

あの、口臭に関するコメントはわざとフラグ潰したんだと
思うデス。

……だって、おんなじもの食べてるなら匂いしないもの(笑)

コメントありがとうございます。

わざとってマサヒコが、ですよね。
あ~そう考えたこと無かったです。

マサヒコはミサキの気持ちに気付いてないんじゃなくて、
気付いていて、いい雰囲気を潰してるってことに?

そう思うとマサヒコのイメージが変わります。
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1387位
アクセスランキングを見る>>
