スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン第08話感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今週のムーンドギーは、後ろから全ジャー姿で
ray=outの表紙になって浮かれるレントンにヒザカックンと、
逃げるおばちゃん(ティプトリー)に
ドアの下敷きにされるぐらいでしょうか(笑

個人的には下はジャージより、やっぱりいつもの白い
ダブダブのカーゴパンツの方がオシャレかなと思う。




今回は軍との取引の時おばちゃんを連れ去るのと
LFOの戦いのシーンが熱かったですね。

金のためなら何でもする、というのは仕方ないと
分かっていつつも、ちょっと気分が晴れないので
それが吹き飛ぶ感じで爽快でした。

金だけ貰って、逃げて、しかも攻撃って
客観的に考えれば最悪だけど(笑
軍は敵で悪で、どっちかといえばおばちゃんは
仲間だからおけー(ぉ

てゆーか、軍が情けなさ過ぎ。
おばちゃん普通の家にいて無防備だったし
軍なら簡単に捕まえられそうですけど。
ゲッコウの人の情報がすごくて、
軍では居場所の情報が手に入らなかったってことかな。

それに軍のLFOはボンボン簡単にやられちゃうし。
ゲッコウステート側は無傷。
ガンダムでの試作機(ガンダム等)と
量産機(ザク等)の関係みたい。
でも、なんだかんだ言って自分が応援してる側が
そういう風に勝つのって気持ちいいです。






前回のカップラーメンでも感じたけど、
このアニメって現実と全然違う世界なのに
たまに身近な物が出てきて不思議な感じがします。
今回の小五って書かれたドリルとか、
銃もH&K系っぽい現代風のものでした。


あと笑ったのがマシュー?(コメント参照)
じゃなくてリンク(肌黒っぽっくて小さい子)と
レントンの会話で、

レントン「まったく、子供ってやつは」
リンク「自分だって子供だろ」
レントン「俺は大人」
リンク「じゃあ、あそこの根元に毛が生えてんのかよ?」
レントン「・・・バカっ!」
リンク「ばーか、脇の下に決まってんだろ」

ってとこ(笑。 リンクはどう勘違いするか
全部分かってて馬鹿にしてたんでしょうね。大人。
レントンはほんと純粋(単純)。






次回はなにやら意味深げな所(名前はよく分からない)へ
行くみたいで今までのことが分かってくるのかな?
エウレカの頭痛の原因も気になります。






他の方の感想から

美徳のレジュメ様各種感想部屋様で知ったんですが、
おばちゃん(ディプトリー)のセリフにあった
たったひとつの冴えたやりかた
(↑アマゾンの広告リンクを作ってみました。よかったらどぞ。)

は、同名のSF小説があるらしいです。





自分はSF小説読まないので全然気付かなかったorz
反応している方多いよう・・・。
これを機会に読んでみようかな。



Comment

TBありがとうございます!

エウレカは毎回「このシーンに出てきたコレ(小物とかセリフ)ネタにしよっ」ってのがいっぱいあるのに、いざ記事を書く時になるとだいたい忘れてしまう・・ヘタレな私。そんな魅力的な作品の中でもムーンドギーは今イチオシなキャラです。
今回たまたま手持ちの本の作家関連が出てたのですごく驚きましたが、SFはめったに読まないです。/苦笑

ろっくさんの記事にある、レントンと会話してた男の子は「リンク」君ですよん。ではでは
美徳のレジュメ・管理人より。


コメント&ご指摘ありがとうございますー

書き込みありがとうございます~。

TBさせていただいたのに挨拶無しでごめんなさい。
TBした後、いつも臆病になってしまうへタレです・・・。


そういえばマシューってあの
天パーの人ですよね・・・。
こっそり直させていただきます(え

ほんと見所がいっぱいですよね~。
自分は録画を見直してるけど、書いた後でもう一回見ると、
また書きたいことが見つかったりすることがしばしば。

ムーンドギーは自分も注目してます。たぶんレントンよりも(笑
またあの東北弁全開のセリフが聞きたいです。


では、ありがとうございました~。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン グロリアンスブリリアンス

おはようございます。生活リズムが狂って一週周り、かなり早起きのヒビハレです。orzやはり朝起きて夜寝るのが人間ですよw今回も絵が綺麗でしたね。エウレカカワイイッ☆エウレカってナウシカににてませんか?服とか未知な所とか。母性とか。ゲッコー号はゴリアテだと思う一
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1321位
アクセスランキングを見る>>
