スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生第二十八話感想

Category : さよなら絶望先生
さよなら絶望先生
第二十八話
「証明しようと思っていた。
今年の正月」
感想

今週は掲載順位がかなり前の方です。
なんとなくネタの平和さと関係あるような。

今回は、前回登場した新キャラ、糸色望先生の甥
「糸色交」(いとしきまじる)を交えながら
「証明」が話題のお話。

昼寝?というか夜寝して寝付けないので
寝ぼけつつダラダラと無駄に長いかも。
・・・いつもと同じですね。

交は、まじると読むようです。
一文字だけだと、友好的とかそんな感じしますが、
糸色と付くと全く逆の意味になりますね。


最初のページでは、糸色先生が証明を。
国語の先生だけかと思いきや、数学も出来る?
いろんな教員免許持ってる設定か、
細かいことは気にしない、か。
木津さんが横向いてるのと、
臼井の頭頂部が気になります(笑)

そんな授業中、なぜかいる交は、
DV疑惑少女、小節あびるが連れて来たそう。
「幼子は放置してるだけで虐待になるんですよ」
彼女のビジュアルで言われると、衝撃的ですね。

腐女子藤吉さんは、そんな交を見て
「かわいいから教室で飼いましょう」と。
かわいいのは分かるとして(笑)、飼うって完全動物扱いですね。

あと糸色望先生の
「ずいぶん老けたものですね」発言w
まだ小学校も行って無さそうな年齢にはネガティブ過ぎですw


そんな中始まる、生徒それぞれの自分の証明。
というか暴露に近いですが。

木津さんは実はくせっ毛
くせ毛の写真を持ち歩いてるのは、
きっちりしてない昔自分の姿を見て、きっちりへの
決意を強くするためでしょうか。。


小節さんはしっぽの件で黙秘。
先生は勘違いしてるよう。
でも、単行本第一集第五話での
小節あびるの怪我は動物とじゃれあってる時のもので、
お父さんは無罪、
むしろ、逆にお父さんがDVを受けている疑惑は
どこ行ったんでしょうか。

日塔さんは普通な一般論で証明成功(笑)
本人は泣いてますが。

なぜかネクタイ(でいいのかな)が無くなってる関内マリアは
詳しすぎるなりかわった人(関内太郎)の情報で証明。
詳しすぎて、バレたことがコナンかなんかで
見たことあるような。

言いだしっぺの先生は証明出来ず、
死をもって身の潔白を証明しようとするけど、
可符香の発言(ポジティブ発言?)から、みんなに
遊ばれてますw
特に絵を描いた藤吉さんが今回活き活きしてます。


最後は、さっきでは木津さんのくせっ毛が爆発。
きっかけ髪フェチな交の「フンフン」
かってに改蔵の子供羽美ちゃんを思い出します。

それにしても可符香は秘密を知ってて、
意図的にやった気がしてなりませんw
木津さんはすっかり、壊れキャラ。

家には糸色望先生の妹であり、一部で絶大な人気を誇る(笑
糸色倫がいます。
これで、虐待にはなりませんね。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第8話「私は宿命的に日陰者である」

品質評価 17 / 萌え評価 16 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 82 / お色気評価 44 / 総合評価 31レビュー数 181 件 第8話「私は宿命的に日陰者である」についてのレビューです。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
957位
アクセスランキングを見る>>
