スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第56話感想

Category : ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!第56話
「マネーのとら」
感想


タイトルはあの番組そのままですよね。
ゴールデンに進出したけど、視聴率低迷、そして打ち切り。
お金を借りに来た人よりも、
製作者の方が厳しい番組だったと思います(ぉ。

さて、今回は101万部突破ということでセンターカラー、
背中合わせで焼き芋を食べるハヤテとナギです。
BACKSTAGEで畑先生がおっしゃる通り
珍しく顔アップ。
こういうのもシンプルで良いと思います。
顔周りのシャギー気にしない。

それにしても101万部って凄いです。
単純計算一冊400円として404000000円、
4億400万円ものお金が
ハヤテの単行本によって動いたことになりますね
中途半端なのも気になるけど。わんちゃん。


・・・さて、内容の方は、早速1ページ目で
クラウスからクビ宣告をされるハヤテ。

回想ではハヤテとヒナギクの壮絶なSMプレイ
バトル後のヒナギク&美希のエピソードが語られています。
美希は、ヒナギクが高所恐怖症なのに、
負けず嫌いのせいで辛い思いをしながらでも
無理矢理つり橋を渡りそうなだから
バラを散らしてリタイアってことにしたんですね。

でも実は美希ももう走りたくなかったからだった、
・・・なんて思ってしまう私はなんなんでしょう。


決着後、ナギは特に落ち度があるとは思えないけど
涙目でハヤテに謝ってます
ほんと健気ですね。ナギかわいいよナギ。

以前(第2巻第9話)、ずぶ濡れで心身ともに
ボロボロのハヤテを、誤解から一晩外に放置して
風邪をひかせても、最後まで謝らなかったことを考えると
かなり素直になってきてると思います。
でも、その頃のナギもかわいいよナギ。

ツンデレはヒナギクに任せて自分に素直になった方が
ナギにとって楽でいいでしょうかね。


そして、もう一人のツンデレ?クラウス。
レース中、三千院の大黒幕ことマリアさん(*妄想)を
無理矢理動員して助けようとしたのに、頑固に
ハヤテのクビを通そうとしています。

・・・変ですね。
最近の行動や、第1巻第8話で
女装ハヤテにときめいたことから考えて、
クラウスはハヤテが好きなはずなのに・・・(*妄想暴走)。

それから私が考えるに、クラウスは、
これ以上ハヤテの傍にいると本気になってしまうので、
ハヤテをどっかに追いやろうとしているのですよ。
そうなのです、だからクビに出来なくても、
「執事とらのあな」
に送って距離を置くということにしたんです(*妄想度101%)

さて、その時のマリアさんはというとなぜか不干渉。
ナギの思いの強さからクビは無い、と思っていたんでしょうか。
ナギとクラウスに意見を求められても上の空という感じです。
でも、その後無理矢理コスプレさせられたの恨みから
クラウスを恐怖のどん底に落としてます。

きっと執事長と言えど、黒幕マリアさんの意見は
絶対なのでしょうな。うんうん。
三千院帝はすでにマリアさんの手のひらの上。


ハヤテが「執事とらのあな」へ出発するシーンでは、ナギは真っ赤。
それにしても、「虎の穴」ではなく、
ひらがなで「とらのあな」だったら
勘違いするのも無理も無いなと(ぉ



そして、個人的今回のベストシーン、
寂しくて泣いているナギを
マリアさんが「キュッ」とするところ。
年増と言われようがなんだろうが、
こういうのなら素敵です。母性というやつでしょうか?
名前通り「マリア」さんらしい感じです。

白皇学院で成績優秀で飛び級卒業、
三千院を影で操りつつも、ナギのメイドをやっているのも
そのナギへの思いと優しさからでしょう。
あと家事が好きそうな気も。



最後旅立ったハヤテが駅で出会った新キャラの娘さん。
お金に執着心が強いそうですが、
今後どうやって関わるんでしょう。
執事・・・は男ですよね。




少年サンデー他の作品の感想はこちらに。



Comment

2重TBしてしまいました

いつもTBさせていただいております、360度の方針転換の管理人こいんと申します。
手違いで2重にTBをしてしまいました。すみません。

失礼ついでに相互リンクをお願いしたいです。
とりあえずこちらからリンクを張らせていただきます。
よろしくお願いします。

ありがとうございますっ!

いつもTBありがとうございます、
ろっくと申します
2重TBは私もよくすることなので気にせずに~(笑

>相互リンク
ああっ、こんな所にありがとうございます、
早急にこちらにも貼らせていただきます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

そう、ナギは可愛いのだよナギは!

こんばんんは、ろっくさん。
記事は挙げれずともこちらには参上。
・・・遅いですが。
>*妄想度101%
余分な1%が何とも。
ナギは素直が凄い可愛いと思いますね。
ホント、ツンデレはヒナに任せます。
っとツンデレ好きサイトの管理人ですが無責任。
・・・クラウスさんは真意が読めません。
でも、まさか、まさかね?
それはあまりにもあまりですよ?

あぁそれにしても
ろっくさんの腐女子化が進んで喜ばしいです。

お待ちしておりました。

こんばんは!秋月さん。
どうしたのかと心配してました。

>*妄想度101%
えっと、初めは100%だったんですが、
単行本売り上げ101万部にあやかって(?)
101にしたんです。でも、☆yasiさんに
妄想度101万%認定(当社比)を受け、
内容的にも、あやかり的にもそっちが
正しいと気付かされました。
この場で訂正いたします。

ほんとまさか、ですよね。
まさかいつまで経ってもハヤテを少年と呼ぶ
のも距離を置くためなんてこと・・・。



>腐女子化
え・・・・ええと。心当たり有りまくりなので
否定が一切出来ませんが、
「腐」のうえに「女」にもなりつつあるんでしょうか自分は(汗
・・・。
全く反論できませんが(笑


コメントありがとうございます!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!56話 畑健二郎 週刊少年サンデー

 今週は先週のフォローと次の展開への、ソバ打ちにおける長芋のような、繋ぎの役割をはたす一話。でも、フォローされていないガンプラ歴28年にして28歳の薫先生…考えてみれば0歳からってどんな神童だ? まずはハヤテの回想――負け惜しみ。まぁ、桂雪路がロック....
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1321位
アクセスランキングを見る>>
