スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交響詩篇エウレカセブン第30話 チェンジ・オブ・ライフ感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回はチェンジ・オブ・ライフというサブタイ通り・・・
というより、チェンジ・オブ・タルホさん!!という感じです。
驚きすぎて、しばらく一人で悶えてしまいました(笑
もちろん変化はタルホさんだけじゃないけど。

最初のシーンはなんだろ。
とりあえず、ドギー兄さんが仕事させられてる
ようですが、よく分かりません
あの布はなんか隠すためでしょうか。

レントンがホランド会いに行くと、
ホランドは眠っていて、横に寄り添うタルホさん。
ずっとこうしているのか顔が疲れてらしゃいます。
そして、話題はホランドとレントンの姉ダイアンのことに。
その部分のタルホさんのセリフ、

「自分を捨てた女を忘れられない、ダサくておろかな不器用で
身体を張ることしか能の無いホントにだめな奴なのよ」


が、感情こもっててとっても上手かったです。
よく辛さが伝わってきました。
ダメな男を好きになってしまう女の苦しみってやつなんでしょうか。
あと、最後の「ばか・・・」も素敵な声でした。


研究所で所長にニルバーシュの修理を頼む時の
レントン&エウレカは、手繋いじゃってるし、
同じようにお辞儀するし、すっかり仲良しカップルです。

そのあと、所長が頼みを受けてくれて、
喜んでるエウレカの笑顔がすごいかわいいです。
なんかこういう顔久しぶりな気がします。

更にその後。所長の放送がうるさくて、耳を塞いで
嫌な顔しながらもレントンと目を合わせた時の笑顔は
もっとかわいいです。

なんか良い感じの雰囲気ですよ。こういうのが見たかった。
長くは続かないだろうから、素直に喜べないけど。

それにしても、エウレカの眉毛と跡は
元に戻らないんでしょうか?
女の子で、あんなかわいい(内面が)のに
可哀想ですよ。それともやっぱりなんか意味が?



ニルバーシュ誕生の記録映画?はそんな古くは無いですよね。
アクセルも所長も大して変わってないし。
所長はレコードも使ってたし、
趣味でわざと古い道具で撮ったんでしょうか。


そして今回のビッグインパクト。
タルホさん大変身!!
服は今までの露出系とは真逆の長袖、長ズボン。
不思議な形してます。髪も短く、変わった髪形に。

なんか、昔の「21世紀予想図」に描いてある人のようですw
未来人はこんな人だ!
みたいな。失礼ですね。

今までの露出はホランドのためだったんですかね。
まさかダイアンの真似だったりして。
でも新しい服のほうが、タルホさんのボディラインが
はっきり出ていいと思います。ただの露出より。


衣装チェンジの成果か、
最後のホランドに対する
「そういってる私たちも、いつかはおじさんとおばさんに
なっちゃうんだよ・・・」

も優しげで温かい、良い声でした。

ちょっと変化が大きすぎて慣れるのが大変そうだけど、
今後が楽しみです。

次回は・・・アニマル・インパクト。
・・・アニマルってスカブかな?

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン 第30話 考察

チェンジ・オブ・ライフエウレカセブン グラヴィティボーイズ&リフティングガール (1)貴月 未来 BONES 佐藤 大 おすすめ平均 ポロリマンセーAmazonで詳しく見るby G-Tools黄昏時の夕日に溶ける過去タルホさんが髪を切りました。気になる女性が髪を切ると、気がある....

交響詩篇エウレカセブン #30チェンジ・オブ・ライフ

タルホやモーリスたち、人の外観的・精神的変化の話に平行して、ニルヴァーシュのモデルチェンジを当ててくるのは上手いな~と感心しながら観てました。やはり主役は生命体コーラリアンってことでしっかり人間と同列に扱われてましたね。 そしてタルホのイメチェン後の姿は

交響詩篇エウレカセブン 第30話

誰だって、ずっとそのままではいられない。誰だって、必ず変わっていく。決意を以って、あるいは知らない内に。いつのまにか。前回に引き続き、勿体ぶったこれまでは何なの的に、サクサクサクサクSTORYWRITER。アゲハ隊(まんまやな)の新兵器に御大「エイフェックス・ツイン

交響詩篇エウレカセブン (Episode.30 チェンジ・オブ・ライフ)

交響詩篇エウレカセブン 5俺にとってエウレカは、ただの女の子だ。 前にホランドも言っていた通りに。一瞬、俺はエウレカを連れて、逃げ出すことも考えた。 二人で平和な場所を探して暮らすのも、いいと思った。だけど、だけど、それは何か違う気がした。 俺は知りたい。 俺

交響詩篇エウレカセブン 第30話

交響詩篇エウレカセブン 4サブタイトル「チェンジ・オブ・ライフ」ニルヴァーシュもタルホ姉さんも、フルモデルチェンジ!以下詳細**********

エウレカセブン #30 「チェンジ・オブ・ライフ」

ここ数回は、タルホの活躍が見込まれます。今回はニルヴァーシュのスペックアップを見込んだ搬送に、タルホの気持ち切り替えが主軸でしょうか。

交響詩篇エウレカセブン 第30話『チェンジ・オブライフ』

始めからレントンの株が上がりっぱなし!本当に成長しましたね。てか、ここまで盛り上げさせてくれるスタッフさん達の見せ方が良いとしか言えません。レントン見てるだけで気分が良くなります。「俺の知らない全てを知った上で、それでも貫こうと思うんです」

チェンジ・オブ・ライフ

題名の「チェンジ~」に反していつも通り、こき使われる姿をさらしてしまっているドギー兄さん・・・・・以前ならレントンがする作業だったのに・・・しかしこんな作業をしていてもキラリと光るものを感じさせるキャラクターですよね~。この道を究めろドギー兄さん!!!!

交響詩篇エウレカセブン 第30話「チェンジ・オブ・ライフ」

脚本:小中千昭/絵コンテ:阿保孝雄/演出:阿保孝雄 作画監督:倉島亜由美 内田信也 阿保孝雄/メカ作画監督:大塚健 今回は26話以来久々のクリーンヒット.情報量キツキツだった29話の補足をして,「変わる」をキーワードにエウレカ,タルホ,ニルヴァーシュ3者3

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第30話:チェンジ・オブ・ライフ

「エウレカ=コーラリアン」に続いて、今回はニルヴァーシュが作られた状況が明かされます。記録映画「ライトファイティングオペレーション 開発のあけぼの」ナイスです。

交響詩篇エウレカセブン第30話「チェンジ・オブ・ライフ」

「自分を捨てた女を忘れられない。」とアダルティーなホランドと姉の関係を暴露されたレントンはいったいその意味をどこまで理解しているのかなエウレカセブン第30話。・レントンとエウレカレントン14歳。初恋万歳。

第30話 チェンジ・オブ・ライフ

ハイサイ!(>_<)!さて、ニルヴァーシュもSpec 2に早くなればいいな~と思いながら感想やら何やら書いていきましょうか~♪・Aパートトレゾワへと飛行中の月光号レントンはエウレカを連れて逃げ出すことも考えたが目の前の現実から逃げず、自分の知らない何もかもを知り

交響詩篇エウレカセブン チェンジ・オブ・ライフ

まるで何事も無かったかのような雰囲気のゲッコーステイトの皆さん あれからどれくらい時が過ぎたのかよく分らないけど 尊敬~ レントンにとってエウレカはただの女の子なのか・・・ コーラリアンが何故女の子の姿をしてるのか気にならないのかな 少なくともニルバーシュが

チェンジ・オブ・ライフ

交響詩篇エウレカセブン第30話毎回これくらい頑張って!作画クオリティはエウレカセブンの要ですもの。お願いしますよ頼みますよ。そして最終回付近は初回クオリティを切望したいのですよ。と言うことで内面外面、双方とも高レベル安定で安心して鑑賞できたよ。謎に関して

交響詩篇エウレカセブン EPISODE30 チェンジ・オブ・ライフ

今回のテーマは「Change Of Life」ですか。 なんだろ、「生活を変える」って感じの意味ですよね。 何か色んな意味で次回が気になる終わりでした。 まあ、それがエウレカらしいって言えばらしいんだけれど。

交響詩篇エウレカセブン 第30話「チェンジ・オブ・ライフ」

今回はサブタイトルの通り、キャラの外面・内面の変化を追ったエピソードでした。でもタルホ姉さんのイメチェンはちと微妙だったかなorzうん、せめて髪はロングのままでいて欲しかったよ・・・。交響詩篇エウレカセブン 5三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュ....

交響詩篇エウレカセブン第三十話 チェンジ・オブ・ライフ

タルホさんの新髪型が可愛い! な、第三十話。さっそく感想にいきましょう。いつものように、やたらと長いです。「こうして俺は、また前みたいにゲッコー号のメンバーとして何となく過ごしている」「正直、俺にはよく分からない。俺にとってエウレカは、ただの女の子

交響詩篇エウレカセブン 30話

30話 チェンジ・オブ・ライフ「と、取れたっス…!」今回はドギー兄さんでスタート!レントンに足をひっぱられ、情けない格好です「こうして俺はまた前みたいに月光号のメンバーとしてなんとなく過ごしている。タルホさんが話していたエウレカがコーラリアンと呼ばれる存在

エウレカセブン 30「チェンジ・オブ・ライフ」

今日の舞台はトレゾア技研。ニルヴァーシュの修理という大事な目的の為ですが何だか社会科見学みたいでした。そんな明るい部分もあったり、軍の新兵器の実験もあったり。でもだからこそ技術者の息抜きにニルヴァーシュが一役買ったようです。モリタ:「技術者って人種はこ..

チェンジ・オブ・ライフ

今回はほんとタイトルの通りの話でした。変わりましたね。しかも良い意味で。最近エウレカの表情がとても豊かになったので、私は嬉しいです。可愛いエウレカがたくさん見れるので

交響詩篇 第30波◇タルホ「結局逃げていたのは私も同じかもね。」

なぜか徒然草を思い出した今回。川の流れは同じ流れではない。人も時もまた同じってところですか。

交響詩篇エウレカセブン 第30話

遂にエウレカセブンも30話!早いな。。。あと20話くらいかな?ちゃんと見たいと思います。で、今回の「チェンジ・オブ・ライフ」まずは一言。タルホかわりすぎ!!!
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
873位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。