
Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生第二十七話を主に週刊少年マガジン第50号感想 

Category : 週刊少年マガジン
さよなら絶望先生
第二十七話「富士に月見草は間違っている」


今週は掲載位置が一気に後ろです。
表紙にはGAG大充実って載ってるけど。
やっぱり内容のせい?

今回の話題は間違い探し。
気付かないような文字ネタも多いので
ガンダーラ様は必見です。

最初のページは日塔奈美。最近活躍してますね、普通に。
・・・これはいい意味の普通でw
木津さんも可符香も最近どんどん変になってきましたし。
それはそれで良いですが。


まずは糸色先生の人生の間違い。
この世に生まれてきたこと。
あの親の子に生まれたこと。
この時代に生まれたこと。


太宰治の「生まれてきてすみません」より
なんだか自己中心的な気がします。
どんな家族で、どんな人生を歩んできたんでしょうか。

まあ、それはいいとしても、そのあとの
このクラスの担任になったのが人生の間違い
とか、生徒達がこの学校、このクラス、この担任になったことが
間違いというのは教師としてヒドすぎw
こんなんじゃ落第するのも当然というか・・・。

でも、なんでみんな反抗しないんだろう。

・・・まあ、先生に言い返したら更に絶望的なことが返ってきて
余計鬱になりそうな気がするので、私でも黙ってると思いますが。


そして今回は小節あびるが大活躍。
ツッコミだけじゃなく、自分でもネタを言ったりしてます。
特に「つい父親を殴ってしまう」ってのが非常に気になります。
ほんとにDV少女なのでしょうか?逆に。


そうこう間違い探ししているうちに、可符香が言い出した
「間違いは発覚した時点で正解になるんですね」
ちょっと混乱しましたが、考えてみると、
倫理的とか法律的には間違いだけど、
事実としては正解ってことですよね。
・・・まだ混乱してるか。


最後には新キャラ、糸色交(読み分からない)登場
隠し子かと疑う木津さんが怖いですw

糸色望先生の兄、糸色縁さんは「えにし」って読むんですね。
絶縁だけに、親、兄弟とも絶縁し、妻とも絶縁したんでしょうか?
となると、絶交ちゃんは誰とも仲良くならないキャラとか?

今後が楽しみです。

↓以下他の作品少しずつ。
宿題があるのでかなり少なめに。
エア・ギア
敵自転車切ったりやば過ぎ。敵は眠れる森だったとは。
海外とか予想してました。林檎はトップだろうけど
なにをしてるのか?
あとエミリがかわいいです。ランクも急上昇。
もし敵が死んでたら正当防衛でも殺人罪?w
単行本は12月16日発売だそうです。林檎フィギュア付き?

スクールランブル
クリスマス・・・か(遠い目)。

ファッションリーダー
話はいいけど、やっぱり色が無いので良く分からない。
相当致命的だと思う。
白黒のファション誌が無い様に。

ゴッドハンド輝
いいシステムだけど、仕事増えますね。大病院だったら特に。

涼風
いつかキスしまくるようになったら、いやなる前に
終らせるべき(ぉ

濱中アイ
これから2ページ増えるそうです。別に6でも良いと思うけど。
密度が濃くて。
ついに?と思ったけどwミサキカワイソス(´・ω・`)
だがそれがいい。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第7話 ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた

品質評価 20 / 萌え評価 16 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 79 / お色気評価 30 / 総合評価 29レビュー数 198 件 第7話 ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた についてのレビューです。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1213位
アクセスランキングを見る>>
