
Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン第29話 キープ・オン・ムービン感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は物語が大きく進んだ回でした。
チャールズ&レイの死が区切りになったよう。
あとドミニク&ドギー兄さんの活躍(笑


最初はドミニクの語り。
以前レントンの実家の工場跡の前に立ってるシーンが
ありましたが、その続きなんですね。
随分間があったような。
まさか方向音痴のせいで(ry

レントンのチャールズ&レイの思い出話は
楽しそうに話してるのが、聞いていてちょっと
辛かったです。
やっぱりレントンもすぐ耐えられなくなりましたが。

でも、その大きな苦しみが、レントンにとって
大きな決意をするきっかけになったようです。
2人の死は私も辛かったけど、こういうことなら
仕方ないと思えるような。


それにしても、エウレカのスジと眉毛はいつになったら
元に戻るんでしょうか?
今後の物語上に何か意味が?
もし無かったら可哀想でなりません。
一応女の子・・・っぽいですし。



ドミニクは、偶然壊れたバイクを直しに
レントンのおじいちゃん、アクセルのところへ。

あの最初の出会いと一緒に行動したことから、
ドミニクとレントンは友達だと思えますけど、
本当の目的は軍の仕事の調査で、それを隠してアクセルを
騙してるのが、きっとドミニクには辛かったんですね。
最後優しいこと言われた時、ドミニク泣きまくってるし。

ドミニク弱いよドミニク。
でもそこがいいよドミニク。


案内したのは、レントンの同級生だっけ?
随分前なので覚えてないけど。
私はブロンズっぽい髪の長い子が好みです(何



そして、チャールズ&レイの影響を受けたレントン&エウレカ
の手によりキレイになったトイレで、感動のあまり叫ぶムーンドギー。

やっぱりこういう役ですかw

しかも場所がトイレってw

似合いすぎです(ぉ


あの叫びからすると余程キレイ好きなんでしょうか?
もう今回はナマリ全開、本性全開で
とってもいい味出してましたドギー兄さん。

クールキャラと、こういうキャラの波がたまりません。



そして、レントンにこの戦争の意味、エウレカの意味を
教えるタルホさん。
おでこが広くなってる気がするのは、やはり最近の
疲れからでしょうか。

良く分からなかったけど、
自分なりにまとめてみると(セリフは妄想)


アドロック「この大地って生き物じゃん?」

調査する

その生き物のせいか調査中に被害を受ける。

軍「その生き物は敵だ!殺せ!!」

アドロック「生きてるんだから殺しちゃダメ、
共存しましょうよ!」

人間コーラリアンエウレカ発見。

アドロック派「やっぱり人間とコーラリアン共存できるんじゃん?」

軍「構わず殺せ!」


みたいな感じでしょうか?
口調てきとーですが。

でも、エウレカがコーラリアンと交信できたら
どうなるのかよく分かりません。
それで戦争終るんでしょうか?

あとアゲハ構想ってのは、つまりコーラリアンを殺すこと?


んー、分かったことも分からないことも、いっぱいでした。


次回予告は・・・どういうことでしょ?




Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン キープ・オン・ムービン

「何であの二人が死ななきゃならないんだ」 「あたしがレントンを選んだから」 その訳を言うのをエウレカは躊躇いレントンは聞こうとしなかった 「エウレカが俺を選んでくれたならずっと一緒に居ようレイさんとチャールズさんの分まで」 レントンにとってはレイとチャール

交響詩篇エウレカセブン「キープ・オン・ムービン」雑記

【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】慟哭は思い出のすぐ側に掃除は仕切りなおしの転換点食事は距離を縮めるその象徴告白はいつだって唐突に纏まりはむしろリーダーがいない時にこそ涙はそのまっすぐな証拠ういうい、んでは...

キープ・オン・ムービン

ドミニクスタートで始まりました今回のエウレカセブン。一面銀世界の中で全身白のいでたち・・・・・・迷子になったら人に見つけられることは絶望的な格好をあえてセレクトしたドミニク・ソレル特務大尉に敬礼!!ってゆうか誰か止めてあげようよ・・・・自殺行為じゃん!!

キープ・オン・ムービング

ドミニクが久々に登場しました。あと、じっちゃんも。じっちゃんは多分2話か3話以来だったと思うので、かなり久しぶりですよね。結構好きなんですけど、あんまり出てこないんですよねー。まあ、たまに出てきていろいろ言ってくれるのも好きなので別に良いのですが。

交響詩篇エウレカセブン第29話「キープ・オン・ムービン」

ドミニク祭りと書いて、管理人絶叫と読むエウレカセブン29話。ドミニクとは塔州連邦軍の若きエリート仕官でデューイの腹心(公式設定より)誰がエリートだって?ドミニクって、情報士官

エウレカ 29

今週は作画脚本構成共に・・・ゴニョゴニョ ・・・まあそこらへんは一旦おいておくこ

交響詩篇エウレカセブン 第29話「キープ・オン・ムービン」

今回はドミニク祭り!?いや、ドミニクはやっぱり良いキャラしてますよね~wそれにあのラストの涙とかはもう犯則でしょう。ちくしょ~、このアニメは一体何回俺を泣かせれば気が済むんだ!交響詩篇エウレカセブン(1) BLUE MONDAYBONES 杉原 智則 角川書店 2005-10-...

交響詩篇エウレカセブン 第29話 「キープ・オン・ムービン」 (キャプ感想)

今回は交響詩篇エウレカセブン 第29話 「キープ・オン・ムービン」の感想を書きます。

交響詩篇エウレカセブン 第29話 投稿者:アヅラ

■第29話「キープ・オン・ムービン」<あらすじ>今日はたまにあるドミニクの日です。セブンスウェル現象を始めとする、数々の謎とレントンの関わり方を探りにドミニクがベルフォレストに来、アクセル・サーストンと接触。その頃ゲッコーステイツでは、タルホがホランドの荷

エウレカ 第29話「キープオンムービン」

やっとドミニクの登場です。そしてドミニク祭りです。ドミニクなだけに29話で登場というのは狙ってますか、スタッフの皆さん(違)第22話「クラックポット」では世界地図を片手にサーストン工業に辿り着いたところで終わってたと思うのですが、うまく繋がっていないのは瀬口

第29話 キープ・オン・ムービング

ハイサイ!(>_<)!さて、エウレカセブンの感想やら何やら書いていきましょうか?・Aパートドミニクのナレーションでスタート「世界は変わり始めた、各地で頻発する地殻変動、対策が後手に回った連邦議会 不満を募らせる民衆、その後押しを得た軍部の再編、全ては大佐の

交響詩篇エウレカセブン 29話

29話 キープ・オン・ムービン「世界は変わり始めた。各地で頻発する地殻変動。対策が後手に回った連邦議会。不満を募らせる民衆。その後押しを得た軍部の再編。全ては大佐の計画通りに進行している。…レントン・サーストン、お前はここにどう関わる?この英雄の息子である

キープ・オン・ムービン

交響詩篇エウレカセブン第29話久々ドミニク in ベルフォレスト。いつもながら故障が似合う。あたふたが素敵。女子三人組も健在ですな。レントンに関するトークでの微妙な間に萌。そしてじっちゃんと対面。元気そうで何より。この出会いによってドミニクの背景も感じ取れて

交響詩篇エウレカセブン 第29話「キープ・オン・ムービン」

キープ・オン・ムービン:動き続けろリーダーであるホランドが動けなくても、ゲッコーステイトは止まるわけにはいかない。それがエウレカを守るため、世界を敵に回した者たちの責任。

交響詩篇エウレカセブン 第29話 感想と考察

キープ・オン・ムービン交響詩篇エウレカセブン 5三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュアル 2005-11-25売り上げランキング : 175おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools見え始めた父と姉の背中今回は、今は亡き?祭り上げられた?英雄・アドロック・サ....

交響詩篇エウレカセブン第二十九話 キープ・オン・ムービン

OPはリニューアル作業に入っているそうですね。アネモネが出てからの構成がガタガタが修正されれば今よりもずっとよくなると思うのですが、どこら辺を修正するのかなぁ。それとも全リニューアル? ともかく、うつのみやさんに発注した人が悪い。4クールのOPでこんなこ

本日のエウレカセブン。「キープ・オン・ムービン」

さーて、今日の感想ですよ。まず、さっさとOPリニューアルしr(ry本編。「世界は変わり始めた」ドミニクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 本日はドミニクの語りから始まり、語りで終わりましたね。(最後は違うか)地殻変動への連邦議会(だっけ?)の対応に不満

交響詩篇エウレカセブン #29キープ・オン・ムービン

BPO(放送倫理機構)に作品名を伏せて苦情が来てました。監督とプロデューサーを個人攻撃って・・・名前伏せててもバレバレ。そして、うつのみや理氏のサイトによるとOPはリニューアルするらしいです。その余波が本編に影響してるのか、絵ヘン。本編の作画に影響が出るとな

交響詩篇エウレカセブン 第29話 「キープ・オン・ムービン」 感想

久しぶりに登場のドミニクの語りから始まりました。何でアクセルに会いに来たのかは分かりませんが、ベルフォレストに来たドミニク。ベルフォレストはもう冬です。(前、この星には四季が無いとかいってた気もするけど。)いきなり小さい子を轢きそうになってバイクをぶっ壊

交響詩篇エウレカセブン (Episode.29 キープ・オン・ムービン)

交響詩篇エウレカセブン 5↑2005/11/25発売予定です♪世界は変わり始めた。 各地で頻発する地殻変動、対策が後手にまわった連邦議会、不満を募らせる民衆、その後押しを得た軍部の再編。 全ては大佐の計画通りに進行している。レントン・サーストン。 お前はここにどう関わ

エウレカセブン #29 「キープ・オン・ムービン」

ちと作画がアレでしたが、内容に関しては非常に安心して見れますね。ドミニクファンはザ・ビギニング以来の活躍を涎を流しながら待ってい

交響詩篇エウレカセブン #29 「キープ・オン・ムービン」

久々のドミニクキタワァー*・゚゚・*:.

Keep On Movin'

ドミニク、地図見れてる??

~交響詩篇エウレカセブン 第28話「キープ・オン・ムービン」~

こうした触れた君はいつだって特別なんだから。エウレカ、君は君だよ。ドミニク久しぶりの登場。なんかドミニクの声の人って合ってないというか、若干慣れてない感じがするな。  なんか声優さんは電車男とことかいろいろと活躍してる
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
981位
アクセスランキングを見る>>
