スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第54話を主に週刊少年サンデー第49号感想

Category : 週刊少年サンデー
体育好きな方も・・・
そうでない方も・・・
ぜひお読みください。
第54話「勝てるかどうかは
ランナーしだい・・・」



扉はヒナギク。シチュエーションは体育倉庫。
何か誘ってる感じの目・・・・・・、
だが負けない、負けるもんか!(何
膝のバンソーコーはおしゃれだと思いますけども。


サブタイトルは、気になってそのままGoogle検索してみたら
いくつかの記事がヒット。
読んでみるとどうやら
アヌビスとかZONE OF THE ENDERSと言われる
ゲームのセリフらしい・・・らしい。
激しく定かでは無いけど、ちょっと落ち着きました。



さて今回は、いよいよマラソンの内容。



実況席は瀬川泉とサキさん。
サキさんは何があったんでしょうか。
しっかり「サキさん」と書かれた札準備されてるしw

サキさんの一位の人が優勝するというボケはともかく(ぉ
泉さんはいつも笑ってる、ただの脳天気キャラかと思ってたけど
解説任されてるし、サキさんのボケにも慌てず、
傷つけないよう機転を利かせて返すとは、頭良いのですね。
失礼しました。

流石、白皇学院を背負って立つ生徒会メンバー、
・・・テストはともかく(第44話から)。


桂先生はぶっ飛ばし。
力こそパワー!!はサキさんと同レベルだけど、
勢い勝ち。



そして、ナギはやはりすぐ走れなくなり、
念願のハヤテがナギをだっこです。
希望・・・予想してたおんぶではありませんが、
お姫さまだっこということで、ほんと素敵。上を行かれました。

最初にハヤテがナギを抱えたシーンで、
ハヤテの右手に注目・・・なんかしてませんってば。


それにしてもナギは凄く恥ずかしそう。
抱かれるシーンでは周りに人いないから
人目が気になるとかは無いでしょうし。
やっぱり好きな人と体が密着したり、
顔が近づくのが恥ずかしいんでしょうか。
ナギかわいいよナギ。(秋月らせんさんから感染)

特に赤くなって「ばかっ!!」と口では言いつつ、
逃げたりせず、ハヤテに身を委ねるのがナギかわいいよナギ。

ハヤテはちょっと強引な気もするけど、
ナギが嬉しそうなので許します(何様




一方、ヒナギク&花菱美希ペア。
2人組なのは遭難した時のため、と言っても、
怪我ならともかく、2人一緒に行動してるんだから
遭難も一緒な気が・・・というツッコミをしてみる。

ヒナギクは美希の文句を「あらあら・・・」と
聞き流し、決めセリフとウインクで黙らます。
やはり、ヒナギクトリオ(今付けた)は、
ヒナギクの術中(?)か・・・。




そんな2人を追い越しハヤテ&ナギは愛の逃避行の続き(違
今度はハヤテの左手が羨ましいなんて思いもしません。

そしてそれを邪魔する色黒の美執事、ヒムロ(+タイガ坊ちゃん)登場。
木に横に立ったり、地面に刺さった薔薇の根本が
大きく窪んでたり、すごいですね。
でも主人であるタイガ坊ちゃんはセリフすら無し。

あとヒムロの「どこか体でも痛めているのかな?」というセリフ。
流石のハヤテも怪我が完治してないようで、今後何かありそうです。


ヒムロが来たってことは、もう一人、
ハヤテに必殺技の必要性を説いた野々原楓も出てきそうです。



そして、今回一番の見所!!
マリアさんとサキさんのキュアキュア!!(笑)

つっこみ所はさておき、見学だけでも良かったと思っていた
マリアさんの出番が更に出来て安心です。
がんばれマリアさん!
扉絵はアレに譲ったものの、
WEBサンデーの挿絵はマリアさんの体操服姿です。

やっと私の妄想電波が畑先生に通じたんでしょうか(違



さて2人はキュアキュアですが、いろいろ気になります。

一つ。
今回最初のページの泉さんのセリフ、
「で?メイドさんはぶっちゃけ誰が優勝すると思いますか?」
の「ぶっちゃけ」はやはり伏線だったと考えるべきでしょうか(ぶっちゃけありえない


一つ。
仕向けたのはクラウス。
ツンツンしててもやっぱりハヤテとナギが心配なんですね。
・・・彼はツンデレ?


一つ。
マリアさんはともかく、なぜサキさんまで
ハヤテ&ナギを助けるんでしょうか。
名誉挽回か、一応ワタルの許婚だからか、
・・・出番か(ぉ

一つ。
ナギが2人の正体を分からず、更にかっこいいと思ったのは、
一巻での彼女のマスク・ザ・マネーと同じような状況。
ハヤテがその格好を「おかしな」なんて言わなければ
借金はなくなってたかもしれない重要ポイントかもw


サングラスは宇宙人みたいだけど気にせず、
マリアさんの自信あり気なセリフ、表情からすると
次回は活躍が見れそうで期待大です。
がんばれマリアさん!


P.S.
ナギのだっこの所だったので、すっかり飛ばしたけど、
マラソンの注意事項に書いてある「損害賠償」
それで例え勝っても賞金はパーみたいな展開になりそうで
ハヤテの借金生活はこの先も安泰みたいです(ぉ

出番確保に安心して、最初気にしませんでしたが、
マリアさん、やっぱり安売りされてますかね・・・。
コスプレでお助けキャラってやっぱり。
・・・心配です。


あと前々回書き忘れたけど、このナギ
どこで買えるのでしょうか?(ぉ
ナギかわいいよナギ。

単行本第4巻は11/18頃発売らしいです。
まさか表紙は・・・いや言うまい。




今回は更に長く読みづらくorz
せめて改行と文字色ぐらいはもっとちゃんとしたいです。




・お世話になってるブログ様

☆yasiのひとりごと
そう、ナギは純情なんです。そこですね。
やっぱりクラウスはツンデレですよね?
某所に投下しましょうか(ぉ

ふるぱ-しゃる
私もヒナギクの可愛さに素直になった方がいいですね。
マーについて私もいつも疑問です。

秋桜の咲く頃に
ほんと咲夜が心配です・・・。
あだち先生の雰囲気私も好きです。例え内容が無かろうと(ぉ

360度の方針転換
確かにオリエンテーリング。マリアさんの変わりっぷり(堕ちっぷり?)が最近の悩みの種です・・・。


↓以下他の作品ほんとに少しずつ。
巻頭プレゼント
ハヤテのマフラー応募しようかな。

MAR
敵の表情が笑顔に変化する必要性が分からなくて
つっこもうかとおもったけどどうでもいいや。

金色のガッシュ
誰が敵だか味方だか分からない私はもう歳。

焼きたてジャぱん
ピザとゴザはちょっと。ピザがそのまま課題?
ピザパンってあるけど微妙。

クロスゲーム
あだち先生がんば。

史上最強の弟子ケンイチ
流れる景色を・・・のシーンの美羽がきれいでした。

犬夜叉
鋼牙を見るたび四魂の玉のおかげなのに調子こくなよ、と。
仲間かわいそうだぞ、と。

ワイルドライフ
将来犬飼う時のためにちょっと覚えとこうみたいな。

見上げてごらん
毎日激しい運動してたら筋肉出来るの間に合いそうにないけど。

結界師
烏森は結界師製?土地神レベルかそれ以上だったのか。


MAJOR
清水さん久々。脈絡無く水着だけど。

植木の法則
前も突然休んだけど、やっぱり体が悪いのかな。
アニメ化とかあったし。大丈夫でしょうか。

あいこら
やっぱりコスプレ萌えでも中身が重要・・・と(?)。

絶対可憐チルドレン
タイトルになぜかアドベントチルドレンと打ちそうになりました。
見てないけど。
新しいタイプの超能力者登場。もう何でも出てきそうな。

あおい坂高校野球部
やっぱり右京の減量が。輝太郎は代われるのかな?

兄ふんじゃった
65536って何気に、2の16乗。兄のハチャメチャいい感じ。

ブリザードアクセル
靴紐も演技にしてあっさり解決。時たまジュリジュリの顔が
おばあさん、いや女でもないようなのに(ぉ
次号はセンターカラーだそうです。

こわしや我聞
陽菜パパの浮き輪みたいのはやっぱり洗脳器具だった。
鎖骨かわいそう。
そして最後に最高潮といういやーな言葉が・・・。

道士郎でござる
健助は青春という感じで・・・。
エリタンの家庭環境が少し分かった。

からくりサーカス
半径8メートルで足りる?

D-LIVE
百舌鳥が来た。終わりが近づいてる感じ。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!54話 畑健二郎 週刊少年サンデー

 スターマリオに匹敵するダッシュをみせる雪路…生徒に暴行して大丈夫なのか?雪路の腹の中には雪路菌が生息していて、アルコールを燃料にATP合成をしている様子。 酒の上につっかい棒したザルを置いておけば、あっさり罠にかかると思うけど。 それでは常に私の....

サンデー49号 感想

 今週のサンデー49号のキーワードは、ツンデレ&つれない態度です!なぜか男 生き物はつれない態度に心ときめくという・・・風邪ひきましたはやく寝ないとというわけでサンデー49号の感想です。こわしや我聞★★★★★  武文を正気に戻す最強の技、それは、...

少年サンデー49号感想

1.二人はキュアキュアマックスハ~ト(マックスハートということはあと1人!?)(ハヤテのごとく!)2.青葉は光にもツンツン、妹にもツンツン!?(クロスゲーム)3.ツンデレ+メイド+蒼
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1654位
アクセスランキングを見る>>
