スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン第28話 メメントモリ感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
OPはもしかしたら、わざと作画を酷することにより
視聴者をやるせなく鬱な気持ちにする演出・・・
と言い聞かせてみてもダメでした。


今回はチャールズに引き続きレイも・・・の回でした。
はぁ・・・。



冒頭は、レイの回想。
レイが子供を産めない身体になってしまってもチャールズは
「結婚しよう」
「君じゃなきゃダメなんだ」

と、熱く優しいプロポーズ。

でも、こんな良いシーンも、前回のあんなのを見てからじゃあ
悲し過ぎです・・・。
そんな良い人があんな死に方するなんて
分かっててもちゃんと受け入れられません。



チャールズのレイに対する愛情は相当なものだと
思うんですが、それでもレイは子供を産めなくなったことへの
くやしさ、喪失感、その原因であろうエウレカに対する
憎しみは消えなかったよう。


今回の特攻の動機も、チャールズの敵討ちより
そのエウレカに対する憎しみが主だったみたいで
チャールズがちょっと可哀想な気が。

レイの最後は・・・。
もう辛すぎ。



ニルバーシュについてジョブスとウォズが
言ってたことはよく分からないけど、
ニルバーシュの中身が成長して、
脱皮と新しい皮が必要・・・みたいな感じ?(たぶん違




ホランドは、チャールズのボルトアクションライフルを
整備してる。殺しはしたけど、やっぱり友人で形見って
ことにすんのかな。
レントンに任せる、みたいなこと言ったけど
まさかすぐ死にはしないですよね・・・。






次回は、久しぶりのおじいちゃん。
そしてドミニク
ちょっとでも明るくなることを期待です。



Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のエウレカセブン。「メメントモリ」

26話って本当に好きで、結構見ました。27話はOPやだーとか言いながらも、やっぱり何回か見ました。でも28話は、何度も見たいような、見たくないような・・・。そんな話でした。OPはやはり変わらず。まぁ一週くらいじゃムリでしょうねぇ。早くて来週、再来週あたりには、最後

エウレカセブン 第28話「メメントモリ」

エウレカ見た後にPCが落ちて感想メモが消えたorzとりあえず挫けず書こう、うん。 レー―――――――。゚(゚´Д`゚)゜。―――――――イ!!!あ、駄目だ。やっぱり挫けたよ俺OTZ

交響詩篇エウレカセブン 第28話

交響詩篇エウレカセブン 5サブタイトル「メメントモリ」前回に引き続き、重い展開です。以下詳細***********

第28話 メメント・モリ

ハイサイ!(>_<)!さてさて、今日もエウレカセブンの感想やら何やら書いていきましょうかー・OP→先週のままか(ー_ー) まぁ、変わらないでしょうね(^^;)・前フリチャールズ、レイの過去話からスタート・・・あの現象であびた光が原因でレイは子どもが産めない体

交響詩篇エウレカセブン「メメントモリ」

交響詩篇エウレカセブン「メメントモリ」です。悪評たらたらのオープニングですが、どうもこういう作画をする人をBONES側が選んだようですね。作画のうつのみやさんのblogを見ると、冒険してくださいと言われていたみたいだし。確かに動きや構図はいいんです...

交響詩篇エウレカセブン #28メメントモリ

エウレカセブンを観るには覚悟がいる。そしてこれは大人こそ見るべき作品だ。 レントンの敵兵殺し鬱展開でも、チャールズの死体爆発でも思わなかったことを初めて感じました。これは戦争。でもレイの死に様、あれは惨すぎる。一点の救いも見出せない死に方でした。 エウレ

交響詩篇エウレカセブン 第28話「メメントモリ」

メメント・モリ (memento mori)とは英語でメモリ(memory)・モータル(mortal)のこと。直訳すれば「死を覚える」ですが「人間」という意味もあります。死を覚える、つまり「死から逃げられないのが人間」ということ。中々に本質を突いた言葉です。

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第28話:メメントモリ

チャールズ&レイのくだりの完結編。ホランドとレントンの邂逅以来、ずっと引っ掛かっていたコミュニケーションの不在が、このような悲劇的な結末を迎え、何とも残念です。

~交響詩篇エウレカセブン 第28話「メメントモリ」

もっとエウレカのことが知りたいな。ここでエウレカの感想書くのは結構久々ですね~。OP いろいろ言われてますが、歌自体はそんな嫌いではない。NARUTOのOPなんか最近、こんな曲ばっかですしね。 ただ画がね。 まあ音楽

交響詩篇エウレカセブン♯28「メメントモリ」

 "Get it by your hands"が映える映える。  今回は文字通りレイ特攻、の回でした。赤と青、2機のKLF+白鳥号を使っての、命をかけた戦い。  迎え撃つは怪我をおしての出撃となるホランドたち。けじめは自分でつける、ということなのでしょうか。  KLF出現。

交響詩篇エウレカセブン第二十八話 メメント・メモリ

今日は時間がないのでサクッと行きます。サクッ行くとか言いながら、結局長くなるであろうのはご愛嬌。Aパート:レイ君じゃなきゃ駄目なんだ。子供を産めないと分かった直後のプロポーズ。その台詞は、レントンやエウレカが口にした言葉とまったく同じもの。「

Memento Mori

壮絶だ・・・。

交響詩篇エウレカセブン第27話「メメントモリ」についての感想

 「メメント・モリ」 それはラテン語で、「死を覚えろ」もしくは「死を想え」という意味で、 中世ヨーロッパの修道院で良く使われていた言葉らしいのですが、 そう知ってみると、今回の話がより感慨深くなります。  一番印象

メメントモリ

交響詩篇エウレカセブン第28話OP絵変わってなかった・・・_| ̄|○あと2ヶ月ちょっとこれを朝一で観続けると思うと凹む。せめて最後の一枚だけでも・・・逃げたレイは憎悪と狂気に満ち溢れ。もうあの洗濯物で萌えたレイさんじゃありません。それほどまでに失ったものが

交響詩篇 第28波◇レントン「さらば、愛しき人達よ!」

昨日の記事にも書いたけど、改めてボンズさんの妥協を許さぬ作品と職人魂に戦慄さえ覚えました。 きっと、御大の富さまが機動戦士ガンダム作ったときもこれほどの情熱があったに違いない。 

交響詩篇エウレカセブン (Episode.28 メメントモリ)

交響詩篇エウレカセブン 5↑2005/11/25発売予定です。 そのまえに第4巻でアネモネとドミニクを堪能して、大好きな二人の登場を待ちます。あー、やっぱりこのOPを見るのは辛いです...。 何かの嫌がらせか拷問か...。 曲なら何とかなるけどー。(泣)そして今回も激しく混乱中

交響詩篇エウレカセブン 第28話

第28話 「メメントモリ」 チャールズとレイ。レントンと家族になれたかもしれない二人。少年が別離を選択しなければ、違う結末があったのか・・・最初のセブンスウエルを見たときにその運命は決していたのか・・・だめだ・・・OPの画変更されてない(TT)永久にスキップの

交響詩篇エウレカセブン 第28話 「メメントモリ」 感想

レイが死んじゃいましたね。(泣もうちょっと後かなとか思っていたんですけど、チャールズの後を追うように天に召されました・・・orz。この夫婦は好きなキャラだっただけに残念です。でも、レントンの成長に大きな役割を果たしてくれたと思えば、これで良かったのかなぁと

交響詩篇エウレカセブン   第28話 考察

メメントモリエウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱) 特典 ゲーム版コミック付きGet It By Your Hands収録サントラアルバム交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1語る術を持たない大人たちホランドはレントンに言います。『俺はエウレカとお前を守る...

メメントモリ

日曜の朝は感動と衝撃を併せ持ったエウレカセブンで一日が始まります・・・。今回はリアルタイムで見ていないのですが、今回も衝撃たっぷりで描かれていますね・・・・・・orz レイさん(久川ボイス)好きの自分にとってはつらい回になるのは覚悟していましたがやっぱり・

エウレカセブン#28『メメントモリ』(ガイド本ネタバレ含む)

嗚呼、レイまでがそんな無残な……。ここのスタッフの描写する「死」はホントに容赦ないですね。なんか、胸が苦しくなってしまった。思い出の結婚指輪共々、左腕

エウレカ 第28話「メメントモリ」

切ないねー。ストーリーの展開上、避けて通れないとわかってはいても丑松夫妻がお亡くなりになるのは凹む。丑松を失ったレイの荒涼とした心を表すような白鳥号。3人分の食器が綺麗に並べられたテーブル、それがレイの望んだ『叶うことの無い未来』物が散乱した床に捨て

交響詩篇エウレカセブン 28話

28話 メメントモリ「レイ……」病室で横になるレイにチャールズが優しく声をかけるチャールズの子供を産めないと悲嘆するレイ「あの現象で浴びた光が原因だって……お医者さんが…っ!ごめんなさい…チャールズ…っ」涙するレイの口をキスで塞ぐチャールズ朝から良いのでし

交響詩篇エウレカセブン 第28話 「メメントモリ」

 無断出撃の鬼再び!!なんてことは無いですよね。まさか死にませんよね・・・ 続き→ 

交響詩篇エウレカセブン 第28話【メメントモリ】

チャールズを失った 恨みと エウレカへの 恨みから,レイ ママの復讐開始です.チャールズとの戦闘で 足を負傷したホランドの傷は,どうやら 大丈夫.てっきり,LFOには 乗れなくなってしまうのかと 心配してしまいました.
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1205位
アクセスランキングを見る>>
