
Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生 第25話を主に週刊少年マガジン48号感想

Category : 週刊少年マガジン
さよなら絶望先生
第二十五話

「吾輩は天下りである。
仕事はまだない」
感想

先週はイベントとその後の疲れか風邪をひき
お休みしてしまいました。もし、もし気力が
あればあとで簡単に書きたいです。木津さんの
ヒロイン化が躍進した回ですし・・・。



・・・さて、今回の感想。
今回は「天下り」が話題。
文部科学省の方から天下りが。
先生が知らず、可符香が知ってるってことは、
やっぱり連れてきたのは可符香?

最初はただのポジティブ少女のはずでしたが、
最近明らかにどんどん黒くなってきてますよ。

まあ、かってに改蔵の羽美ちゃんも
最初普通のヒロインだったのに最後の方は・・・ですし。



各所でよく言われてますが、「ひそっ」と可符香が
先生に耳打ち(?)してるシーンは、顔が近いし、
耳というより、口に向かって言ってるようでドキドキです。
ただ2人の顔をよく見せるためだけかもしれないけど。


先生は天下り様に媚びへつらいながらも、
何もしないでくださいと、お願いするも
天下り様は、現実味のない提案をぞくぞくと。
悪気は無いんだろうし、ほんと困りますね・・・。

でももしかしたら、日産に来たカルロス・ゴーンとかも
日産社員からしたら、最初はこんな感じだったかも
知れません。



30人31脚と聞いて、恐れて泣いてしまう音無芽留。
最初読んだ時は気付きませんでしたが、
よく見てみると、


「あ」とつまづいたコマの芽留の隣では可符香らしき
人物がちょっと「してやったり」みたいな顔してます。

そして、その次の次のコマでは、可符香らしき人だけ
手を腰にして、芽留を責め立てているようです。
他の人たちは「どよんど」って落ち込んでる顔なのに。


やはり、芽留は可符香を恐れているんですね。
芽留の紹介の回(単行本第一集参照)でも
可符香の目を見て「コロスコロスコロス」と
読み取ってましたし・・・。
泣いてる芽留がちょっとかわいそうです。


同じ30人31脚でも、臼井はとなりの小節あびるの腰に
手をかけて密着する妄想をしてます。

前回もそうだったけどやっぱり臼井のターゲットは
小節さんのよう。
でも彼女からは恋愛対象うんぬん以前に
存在すら認識されていない気がしますがw



日塔奈美は天下り様を見て、アイデア先生を思い浮かべます。
最近出番が増えてきましたね。
普通だから使いやすいんでしょうか(ぉ

私もアイデア先生に苦しめられた記憶は何となく覚えてるけど
小学校の頃は詳しく思い出せません(え
中学の時に数学の先生がテストで100点取ったら
全員で牛丼食いに連れてってやる、というのは
良かったかも。




そして、身の回りの天下りへ。
ちょっと改蔵のセリエ∀(ターンエー)に
近いですね。

部活OBの天下りはほんと迷惑ですよ。
大学のサークルなんて、もっと最悪な気が。
よく来るOBは、たいてい職が無いか、
職場に居場所がない可哀想な方々で、
偉らそうにして優越感を感じるために
来てる人たちですし(ぉ





先生は、高校生に天下り(?)。
背が高く、足も長く、カッコいいです。
普段は袴(?)だから目立たないのかもしれません。

「好きな子言い合いっこしおうぜ」
久藤准に言ってるコマの横では、
先生のストーカー(以上の存在の気がするけど)、
常月まとい
が包丁をw
内容によっては刺す気だったんでしょうかね(怖


先生を追って天下りした木津千里の先生を注意する姿は
なんかイキイキしてます。
もうなんかすっかりヒロインですねw


夜回り中学校の制服はまさに
かってに改蔵の虎馬高校のそれですね。
横シマシャツを来た改蔵らしき人物と、
羽美らしき人物も見えます。






最後は可符香の力で、先生、千里、臼井が前世へ。

「来世を下見したり、前世に天下ったり本当に先生は
現世が嫌なんですねえ」


って、自分でやっといてw


オチはクラス全員天下り。
この調子なら当分高校生でいられますね(ぉ




↓以下他の作品少しずつ。



グラビア
やわらかい胸って、ハリが無くて垂れてるって感じも・・・。
胸なんて飾りですよ、エロい人にはわからんのです(暴走

今井正太郎
新連載。絵と雰囲気はいいかも。
でも白黒でどうやって表現するのか。
あと原宿マンセーって感じで地方の人には受けるのか?
が気になります。
東京の人でも余程の人じゃないと原宿行かない
気がするし。

クニミツの政
市長になっちゃった。クビになっちゃった。
もうおしまいか。

スクールランブル
沢近はやっぱ播磨が好み?
播磨じゃなければ素直です。
これはやはりいいツンデレですね。
原稿どうすんだ?


涼風
涼風って凄い男慣れしてる感が・・・。

戦国の野球
サンデーだけでなく、マガジンにもコロコロの風が(違?

伝説の三軍
やっぱり終らないのか。別に気にならないけど。

女子大生家庭教師濱中アイ
犬が手で紐持ってるの凄いと思う。

OverDrive
登りのおじさん潔い。
兵藤追いつかれてるし、相手にされてないのがいいw
にしても主人公の先が見えません。

ジゴロ次五郎
妖車には妖車?

魁クロマティ高校
藤本のいく場所は殺伐としすぎw

090~えこといっしょ~
これから料金どうするんだろ。8万って・・・。

もうしませんから
詳しくは今週のサンデーの感想に。
久米田先生の顔はかってに改蔵ファンブックで知ってるけど
あそこまでじゃあないでしょうw
出てこないの先生らしくて笑いました。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マガジン48号

…今週のマガジンはいろいろとツッコミたいところが…あるんです!!!(力説)いや、まじで…ね…もう…巻頭カラーから…ちなみに今週のエアギアはおやすみです(;´Д`)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第5話 シミと毒だし

品質評価 28 / 萌え評価 28 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 37 / シリアス評価 69 / お色気評価 88 / 総合評価 42レビュー数 205 件 第5話 シミと毒だし についてのレビューです。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1515位
アクセスランキングを見る>>
