スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第53話を主に週刊少年サンデー第48号感想

Category : 週刊少年サンデー
ハヤテのごとく!
努力の先に新しい世界があるかもだ。
で、第53話は
 
「がんばれナギーズ 特訓編」



タイトルの元ネタが、がんばれ!ベアーズ特訓中なのは
検索で一発でしたが、ある事柄と結びつけて、一人勝手に
とっても驚きました。ほんとに。
長くなるので区切っときます。特に飛ばし読み推奨。

_________________________

そのある事柄とは、今週の週刊少年マガジンの「もうしませんから」
畑先生の師匠である久米田康治先生の取材が
掲載されたんだですが、そのやりとりの一つに、

西本先生(もうしませんからの作者) 
「久米田先生は映画よく見るそうですね」


前田さん(久米田先生のアシ) 
「そうですね、この前はがんばれベアーズ観てきたって言ってました」



・・・偶然でしょうかね。でもそれはそれで凄いと思います。
まさか一緒に見に行ったなんてことは・・・。

(ちなみに久米田先生は現在少年マガジンで
さよなら絶望先生を連載、以前は週刊少年サンデーで
かってに改蔵を連載してました。)

_________________________


そんな師匠と弟子の映画デートの妄想は辞めて(ぉ
ハヤテのごとく!感想。


扉絵のナギは何してるんでしょうか。
最近のナギの体操服姿は特にかわいく見えます。

その原因は私の趣味もあるかもしれませんが、
それよりも、バックステージに書いてあるとおり、
畑先生自身が「体操服を描くのがかなり楽しい」から
それが絵に表れているのでしょう。
絶対そうですよ。(無駄に必死)

特に畑先生が
「ハヤテがナギの体の柔らかさを褒めるシーンが
出来てちよっとうれしかったり」
(誤字は愛嬌)
と述べている、
前屈して上目遣いのナギは、ふるぱ-しゃる
秋月らせんさんも絶賛されているナギ可愛いよナギさ。(少々暴走中)
ほんとかわいいです。




そんなかわいいナギを織り交ぜながら、大会に向けて特訓中です。

ハヤテは、先週アレ(ヒナギク)から聞いた賞金のことを
主に考えているようです。
クビになることに不安はないのか、
それとも余程勝つ自信があるのか。


でも、ちょっと気になるのがハヤテが借金返すと
ナギが喜んでくれる、と思っているようなこと。

ナギにとってハヤテの借金1億5000万円は最初、
「ただでプレゼントしたつもり」(第一巻第5話より)と言ったほど、
あげても返されても、全然大した金額じゃないようですし、
それより、返されたらハヤテが執事として働いてる主な理由が
無くなってしまうので、困ると思うんですよ、ナギが。
あと私も。


まあ、借金無くなってもナギの執事辞めないと信じてますし。
そうなったら漫画が続かなくなるから大丈夫ですよね・・・。


と、まだ手に入ってもない賞金で妄想飛躍。



戻って。
ハヤテと違い、ナギやマリアさんは、一位じゃなかったら
ハヤテがクビになってしまうことを心配してるよう。

そして、さっきも触れた前屈してるナギのシーンあたり。
マリアさんは、ハヤテがナギを褒めてやる気にさせてる、
とお思いのようですが、それだけじゃないと思います。
ナギがやる気の源は。

そう、第一はハヤテをクビにさせないためですよ、きっと。
これ重要。だから命がけ(?)で嫌で辛い運動を
がんばっているんですよ。
前回練習に出たのもハヤテのためだったですし。
無謀な約束をしてしまったことに対しても責任を
感じてるんでしょう。

そんな妄想で健気なナギかわいいよナギ。



半分もいってないのに無駄にクソ長いですね。
まだ風邪が治ってないせいかも(関連薄)



そして、学校でマラソンということで、
出番を心配してたマリアさんは無事、
見学という形で出番をゲットだぜ!!(サトシ風・今さら・パクリ・寒)
出番でもヒナギクに差を縮められたら大変ですもの(ぉ



レース直前、ヒナギクの姉であり白皇学院世界史教師、
桂雪路先生は、カイジの顔になってますw
ヒナギクと組むのかと予想してたのはハズレ、
薫先生と組むことになりました。

その薫先生はガンプラ好きの28歳、そしてチェリーボーイという
サンデー読者の8割も持つステータスを手に入れ
親近感から今後人気は安泰でしょう(ぉ
もちろんわたs(ry
でも、桂先生もあんま人のこと言えないんじゃ・・・。


そして、3backs of Hinagiku(今付けた)登場。
花菱美希がヒナギクと組むことに。

バックステージによると花菱美希は
「代々政治家の家系でおじいさんは総理大臣経験者」
ということ。
・・・どんだけ凄いのか私には想像できませんが。



最後、スタート直前には責任を強く感じて悩むナギ。
それを励ますハヤテ。

ハヤテ「足りないところは僕が補いますから」

ってやっぱり体力になるでしょうか。
前回の感想のコメントにも書きましたが、
私はハヤテがナギをおんぶして走るのを希望・・・
予想してます。




レース内容は全然予想がつきませんがどんなんでしょう。
白皇学院一周なので、長いだろうし。
楽しみです。




・・・長いです。無駄に。
全部読見直すのが自分でも大変。
いつか誰も読んでくれなくなったら悲しいので
もっと濃く短く書きたいです・・・。



他の作品も含め、もっとちゃんとした感想は、

ツンデレ大好き、秋月らせんさんのふるぱ-しゃる様
サンデー立ち読みスペシャリスト☆yasiさんの☆yasiのひとりごと
がオススメです!





↓以下他の作品少しずつ。
金色のガッシュ
戦闘ばっかで何が何だか分からなくなったのは私の脳のせい。
熱いものは感じます。

MAJOR
サンデーの表紙の左が清水さんに見えた私は精神科。

犬夜叉
オプション付き過ぎじゃないですか?

MAR
別に良いけど、一つのこと描いてると他がなくなる安西先生。
火の妖精出てから、じいさんはすぐやられるだけだし・・・。
もっとじいさん怯えさせてもいいんじゃないかと
偉そうなことを言ってみるテスト。
あと現実世界がどうとか設定なかったですか?
別に良いけど。

結界師
ほんとに限死んじゃったんだ・・・。
まさか死ぬとは。普通に3人でこれからも行くのかと
何の疑問も無く信じてましたが。
近々兄の実力が見れるんでしょうか。あの鯉好きです。

WILD LIFE
暗いと寝ると思いきやダメなんだ。
何か締めの雰囲気がするのは気のせい?

コナン
久しぶりに見たら途中だったのでやめた(ぉ

クロス・ゲーム
なんかどんどんタッチっぽく。それもいいです。
H2の橘もどきは同じチーム?

あいこら
こういう話いいですね。この作者はペースが
早くて退屈しません。やっぱり美鳥買おうかな。
あの貝はもともとハチベエ用だったのかな。

焼きたて!!ジャぱん
アムステルダムの豆知識はいつか使おう(ぉ
じゃあノストラダムスは(ry

あおい坂高校野球部
やっぱり右京凄かった。
でも減量してるのがやっぱりきそう。
あとピザが面積デカイのが目に付く。
あのショートカット大きくしてくれれば。


絶対可憐チルドレン
兵部は偉そうなこといってて負けてる気が。
オチは皆本かわいそうw

ブリザード・アクセル
靴紐が気になりすぎる。結んだから減点?
まだ始まってないからいいのかな。
やばいよね、スケート靴だし緩んだら。
敵は普通に良いんでしょうか。

見上げてごらん
練習じゃないって試合か?
上手い人のイメトレは良い気がする・・・ような。

クロザクロ
薊は意識ないのか。なんか見下した感じで発言するかと
思いきや。

道士郎でござる
殿は身体はともかくマジで強いと思う。
兄の日本刀はなんとなくわかったけど、
浴衣がそうくるとは。
あと5人いる、と最後の道士郎母はもかなり良かったです。

こわしや我聞
國生パパはやっぱり洗脳?
我聞パパは流石。起きてまずタバコはそこまで行くと
尊敬。でもなんか危ない。

兄ふんじゃった
昔は兄も謝ったことにちょっと感動。
誕生からあんなに愛してるのはなぜなんだろう。
でも2歳児が赤ちゃん抱けるかな?w

D-LIVE
助かったとしても、それからどうするかが全然分からなくて
楽しみです。

Comment

ロリではないのだよロリでは。

こんばんは、ろっくさん。

>最近のナギの体操服姿は特にかわいく見えます。
ですよね?ですよね?
ロリではないのです。畑先生が凄いんですよ。
それと賞金の1億5000万円ですがこれ総額ですよね?たしか自由形以外はもうアレが勝ったと思うので、
ハヤテの全額返済はないでしょう。(多分)

それにマリアさん曰く、
「このマンガはハヤテ君のサクセスストーリーではないので」
だそうですので大丈夫だと思いますよ!

>・・・長いです。無駄に。
全然そんな事ないですよ!いつも楽しく拝見させていただいています。
3ヶ月分のサンデー感想で小説一冊分くらい書いているツンデレ好きサイトとは違いますよ。

それでは!
来週の「はやて」に立位体前屈を超える萌えを期待しましょう。

ロリとは違うのだよ!ロリとは!

こんばんわ、秋月さん。

>ロリではないのです。畑先生が凄いんですよ。
やっぱりそうですよね!?
私が変態ということではなく。
ありがとうございます、安心しました。
仲間がいて(ぉ


>総額
そうですよね。
まさか全部取る事はないですよね。
残りの伝統行事もやっぱアレが脅威でしょうか。
ハヤテが借金にこだわってるのは、
帝に言われたこともあるのかと思いますが。

ハヤテには借金とは関係なく、
生涯、ナギの良き奴れ・・・、
良きパートナーとして一緒に
いることを期待してます。

>いつも楽しく拝見させていただいています
ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです。
たまに自分を見失うこともある文章なので(ぇ
こちらこそ、楽しく読ませて頂いてます。

>立位体前屈を超える萌えを期待しましょう
ハイ!(笑
ナギもマリアさんもアレに負けないよう・・・。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデー48号 感想

 今週は短いです。何故って?短い感想がこのサイトのデフォですから。先週は長すぎて疲れました。というのは秘密それではサンデー48号の感想です。こわしや我聞★★★★★  我也さん50人分の気を吸い取られてました。國生パパって操られているんでしょうね。....

サンデー感想 48号

週刊少年サンデー48号の感想です。さらに前回より扱うマンガの数が減ったのに相変わらず4時間以上かかるのは何故だろう・・・!?

53話感想

「がんばれ!ベアーズ特訓中」(通常版)(初回限定版)ということで畑先生のネタはどこまでも広がっていきます(今週は特に多かったです。)

今週の執事@ハヤテのごとく#53

知らねーのか?ケツからブチ抜くのが最高にカッコいい勝ち方なんだぜ・・・な53話ちなみに、これはハリマです(笑)マラソン自由型スタートいきなり出遅れ2人組な執事君とナギ2人してモノローグにひたってる場合ちゃうやんでー、ちなみにモノローグは独演劇のことで、こ

週刊少年サンデー「週刊少年サンデー」(しゅうかんしょうねんサンデー) は小学館が発行する週刊の少年漫画|少年向け漫画雑誌である。発行部数は「週刊少年ジャンプ」(集英社)、「週刊少年マガジン」(講談社)に続いて週刊少年漫画誌としては3位。.wikilis{font-size:10
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1387位
アクセスランキングを見る>>
