スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン 第27話 「ヘルタースケルター」

Category : 交響詩篇エウレカセブン
家に帰ってきて、深夜になって録画を見たのですが、
急激な変化にまだついていけないようで、
まだボーっとしてます・・・。
たぶん感想もボーっとしてます(ぉ。

OPは曲も歌詞も熱い曲ですね。
でも作画が・・・。
どうしたんでしょうか。



冒頭は、営倉に入れられたレントン&エウレカ&子供達。
もしかして、またホランドのガキっぽさが炸裂するのかと
思いましたが、ドギー兄さんのセリフ
それ所じゃないことに気付く。

罰とかそういうのじゃなくて、
守るために閉じ込めてたんですね。

それにしてもドギー兄さんは、やっぱり優しくて
素敵でした。目がすごい穏やか。
今回は方言も無かったしw



月光号の中は、世界の変化への不安か
暗く緊張した雰囲気。



チャールズ&レイは、小型艇で月光号へ。
あのカプセルみたいのなんだろーとは
思ったけど、まさか爆弾とは・・・。

「痕跡一つ残さず去れ」
って死んでも・・・ですか。

ホランドは、来るべき敵に臨戦態勢。
目の周りの赤塗りといい、裸に黒塗りといい、
鋭い目つきといい、野性的で、かっこよく、熱くなりました。

自分の中にもそういうのに憧れがあるんですかね(笑
弱っちいですけどw

ホランドをかなり見直しました。




ジョブスがこんなにしゃべるのは初めてのですかね。
よく言ってる意味が分からないけど(ぉ
ギジェットのいい相談役になってるよう。

でも、ギジェットに知ったかぶりせず、
「分かんね」
と言えるドギー兄さんは良いと思いますよ!?





そうして、レイ&チャールズ潜入。
予測してただけに、そこまで慌てない。


営倉にレントン達を迎えに来たタルホ姉さんの背後には
レイが。

エウレカに対し、やはり強い憎しみがあるようです。
あと子供に対してもなにか思いを。
レイはやはり何らかの理由で子供が産めない、
そしてそのこととエウレカは関係あるような。



勝手に動くニルバーシュと、レイが捕まったとの報告に
油断したチャールズに、ホランドが接近し
一気に倒す。会話の内容はまだよく分かりませんが、
チャールズがホランドの足を撃ったのはわざとでしょうか?
すぐに撃ってれば頭か胸を狙えた気がするけど。

そしてチャールズ死亡・・・(泣。
早い、早すぎ。

もっとあのスカートLFOの戦いが見たかったんですけど。
やっぱり死にキャラだったんですね・・・。



最後は、レイがチャールズの死体を爆破し(うわ
そのうちに脱出。


朝から殺し合いに、死体爆破なんて・・・。
深夜に見てもだいぶ辛いのに。
でも、やめられない(笑





EDがタルホさんとアネモネ?
全然本編と違う雰囲気で新鮮です。
第3期はこの2人が重要に?



次回はLFO戦があるよう。
レイも死んじゃうの?

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エウレカ 27

OPEDにアイキャッチも今回から一新 第三期のはじまりはじまり   まずはOP

交響詩篇エウレカセブン 第27話「へルタースケルター」

( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (゚Д゚≡゚д゚)エッ!? Σ (゚Д゚;)イヤァァ━━ッ!!!チャールズゥ━ッ!!!今日ここで、僕の中のエウレカセブンは最終回を迎えました。

白兵戦!!『エウレカセブン』第27話

本日も朝起きて、まずエウレカ。これが日曜日の定番。。。今週から第3クールに突入!!今週はエウレカ初(?)の白兵戦!!ホランドとチャールズ達の駆け引きはかなりよかったなぁ~新OP、新EDはどんなものになっているのか期待しながら見てましたが・・・正直、あまり好みで..

エウレカセブン #27

チャールズ!チャールズ、なんてことですか。レイ!レイ、なんてことですか。出撃前に心得を語り合いながら、小型爆弾を二人で飲んでたんですか。プロらしい、しかし、悲しい。チャールズに合掌。本日は、寝ぼけ頭で見た1stインプレッション、つことで、かる~く。27話

交響詩篇エウレカセブン 第27話 「へルタースケルター」 (キャプ感想)

今回は交響詩篇エウレカセブン 第27話 「へルタースケルター」の感想を書きます。

第27話 ヘルター・スケルター

ハイサイ!(>_<)!さてさて、エウレカセブンの感想やら何やら書いていきましょうか~♪今日からOPが変わったわけですが・・・アレ!?絵が酷くない(?_?)全体的な画力が極端に落ちてるって感じるんですけど・・・えぇ~これは本編が不安になる・・・・Aパート疲れの

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第27話:ヘルタースケルター

手に汗握るチャールズ&レイ対ホランドの直接対決。レントンとっての初めての、知った人の死。暗く重い展開を予感させる第3クールの初回。物語は、どこに向かうのか?

ヘルタースケルター

今回は何てゆうか・・・・・・・衝撃でした!!!!!!!!!唯一つだけいえることは・・・・・今回はシリアス100%な展開だったということではないでしょうか??その証にハップの目が開いたんですよ!?あの細目がついに開眼!!!!!!!これは超シリアス展開間違い

交響詩篇エウレカセブン♯27「ヘルタースケルター」

 チャールズ、そして新OP……_| ̄|○。  今回はチャールズ、レイの命をかけての白兵戦でした。でもやっぱり2対多の差は大きくて、結局チャールズは……。    ちょ、そこ、ガンダムのぱくりとかいわないっ。きっと次回あたりでかわるんだよ、うん、きっと。  2人が特

交響詩篇エウレカセブン 第27話感想

ヘルタースケルター交響詩篇エウレカセブン 5新OP 太陽の真ん中へ新ED Tip Taps TipOP・EDが変わりました。うーん、歌詞の一部に作品との共通点があるから使うのはわかるんだけど、OPは作品の顔なんだし、種で失敗してるんだから学習しろよって感じ。スポ....

ヘルタースケルター

交響詩篇エウレカセブン第27話3rd Season突入。OPアニメ(作画)は何か微妙な感じだけど曲(ビバッチェ「太陽の真ん中へ」)はなかなか良いかと。アニメ自体は全体的に色が暗い感じです。なんだか枚数が少なくない?てかラストカットが・・・初のジョブスのちゃんとした

エウレカ?

なんつーか、OPからゲフッとなりました。え、あのアニメーションは先週の続きですか?ラピュタですか?音楽と動きがあってません。今までのOPはどこへ......。チャールズ死んでしまいました。早。レイもすぐ死んじゃいそう。ホランド、頑張った。これからも頑張れ。

交響詩篇エウレカセブン #27

前回、最高の終わり方だっただけに、今回の内容は残念で仕方ありません。 ホントにもう、何でこんなに落差の激しいアニメなのでしょうか。 折角毎週エウレカの感想を書こう、と決意した矢先、複雑です。 まず、今回から新しくなったOPとEDですが、あの作画は膿なものかと

ナンデスカコレハ(;´Д`) エウレカセブン

交響詩篇エウレカセブン 第27話 「ヘルタースケルター」 ↓のアネモネ(らしきもの)の表情がまさに今の心境

交響詩篇エウレカセブン第二十七話 ヘルター・スケルター

今日から第三クール。どんな新OPが来るかと期待していたのですが……う~む。この癖のあるキャラクターデザインは心当たりがあるなぁ。あの人なのだろうか。それはともかく、今ひとつアニメのテンポが悪い。歌自体はそこそこだと思うんですよ(本当はイマイチですが、J

Helter Skelter

hel・ter-skel・ter [/hltrskltr/] ----------------------------------------------------------------------------- [副]あわてふためいて;でたらめに;乱雑に. ━━[名] 1 混とん, 乱雑;ろうばい. 2 ((英))(遊園地の)らせん形滑り台. ━━[...

本日のエウレカセブン。「ヘルタースケルター」

嘘 だ と 言 っ て よ ! ! ! !今日の27話感想は、このセリフをテーマとして進めていくです。まずOP。もう計3回くらい聞いたんですが、そろそろ慣れてきましたwwでも・・・・この作画・・・嘘だと言ってよ!!!うつのみやかよw犯人はぁっ!!ヒドすぎるだ

交響詩篇エウレカセブン 第27話 「ヘルタースケルター」

 OPがケロロ化、レントンに関心を寄せるアネモネ? OPがアクエリオン19話状態・・・まさか、ねえ そういやエウレカの眉毛は復活しないのだろうか? ホランド、予想の斜め上の方向へと覚醒 チャールズ、死亡確認・゜・(...

交響詩篇エウレカセブン ♯27 「ヘルター・スケルター」

        3クール目突入で

交響詩篇エウレカセブン #27 「ヘルタースケルター」

むごすぎる、朝の7時にやるには過激すぎる後半は

交響詩篇エウレカセブン (Episode.27 ヘルタースケルター)

交響詩篇エウレカセブン 5↑2005/11/25発売予定♪ これを乗り越えると青空が広がっていきます!(^^)第3クォーター(公式には「第3期」って使われてるみたい)に突入して、OP/EDもお披露目されました。オープニングテーマ :太陽の真ん中へ (ビバッチェ)空に飛ぶ(投げ

交響詩篇エウレカセブン 27話

27話 ヘルター・スケルター「ずっと、見ていたはずなのに…ずっと気にかけていたはずなのに…こうやってきちんとエウレカを見るのは初めてな気がした。いや、違う。それは端に俺が本当に気が付いてなかったからかもしれない。エウレカがこんなことになるまで気付いてやれな

交響詩篇エウレカセブン 第27話

交響詩篇エウレカセブン 2サブタイトル「ヘルタースケルター」シリーズ後半の第1話。新OP&ED曲、ジングルまで新しくなってます。全体的に暗~いエピソード...詳細は以下***********

交響詩篇エウレカセブン 第27話 「へルター・スケルター」 感想

第3クールに突入しました。OP&EDも変わりましたね。第3クールに入った今回から話がいきなり変化してきました。先週がエウレカとレントンの泣かせる再会話だっただけに、ちょっとビックリしました。・・・というわけで感想です。

交響詩篇エウレカセブン 第27話【ヘルタースケルター】

ゲッコー号に 戻った レントン少年と エウレカちゃんは,そろって,営倉 入り. ちびっ子3人も.さらに,最近,兄さんっぷりが 板についてきた 気がする,ドギー兄さんから, 防弾チョッキや 銃まで渡される.何?! 誰か乗り込んでくるの?

交響詩篇エウレカセブン 第27話

第27話 「ヘルタースケルター」 ニルヴァーシュの起こした虹色の奇跡。その意味を知るホランドは、エウレカたちを守る覚悟を決め・・・チャールズとレイもまた最後の賭けに出る。その結末を見ることになるレントン・・・第3クォター(第3クール)。嵐の幕開けです。OPとED

交響詩篇エウレカセブン #27ヘルタースケルター

チャールズ、ようやった! ホランドがチャールズのドテッ腹に連射で打ち込んだと思いきや元SOFメンバーのくせに重傷者相手に隙つかれてるし。こういう場合はすぐさま相手の武器を蹴り落とすべきだと思うのですが、両者とも無傷でいられないという利害関係を表したいのでし

エウレカセブン #27 「ヘルタースケルター」

ちと忙しいので、キャプ貼り付けて軽く感想やっとこうかと思います。あらすじや内容については、エウレカの感想を扱っている他のサイ

交響詩篇エウレカセブン

交響詩篇エウレカセブン エクセレントモデル 交響詩篇エウレカセブン エウレカ 完成品フィギュア(仮予約)価格 3,990円 (税込) 特価 2,987円 (税込)エクセレントモデル 交響詩篇エウレカセブン タルホ 完成品フィギュア(仮予約)価格 3,990円 (税込) 特価 2,9
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
873位
アクセスランキングを見る>>
