スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ウィッチクラフトワークス1-5巻

Category : 漫画単行本
この前、池袋のとらのあなに行ってぶらぶら単行本コーナーを見ていた時、なんとなく見覚えある絵と作者名に気づき、買ってみました。


ウィッチクラフトワークス(2013/09/29現在5巻まで出てる)


見覚えの元は、2006年頃、マガジンで短期連載していたKILL WIZARD(現在絶版)でした。っていうかもう7年経っていることに驚き。マガジンで連載まだかな~と思ってましたが、goodアフタヌーンでやってたんですね。あと作者名の最後の文字が無くなって変わってます。変換できないから?




キルウィザードは当時好きだったので、感想書いた気がするけど検索でひっかからない。単行本も買ったはず。主人公の男がかわいかったのは鮮明に覚えていました。あと設定が必要以上に細かく考えてそうだけど、漫画には全然出てきていない所も。


でも、ウィッチクラフトワークスの主人公(男)は普通で、キルウィザードとは逆(?)に女の子で魔女の火々里綾火がかっこいい、美人、背でかい(180cmは余裕で超えてそう)、超強い、頭いい、けど頭ちょっとおかしい。

例えるとこれまた古いけど、あずまんが大王の榊さんみたいな。

主人公大好き、かつ妹の権利を主張するツンデレ系の妹も需要ありそう。

漫画に描ききれてない細かい設定は、表紙カバーを外した裏表紙で見ることができます。

あと最新の5巻の帯にはアニメ化進行中とありました。繊細な絵の描写とどうでもいいほど考えられて漫画には出てこない設定がアニメでどうなるのかちょっと心配です。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1254位
アクセスランキングを見る>>
