FC2ブログ

ミニ四駆

Category : その他
実家近くのホームセンターでミニ四駆を見つけ2千円ぐらい使って1台作ったので
新橋のタミヤプラモデルファクトリーにあるコースで走らせてきました。
小学生の頃、いくつか組んだけど走らせる機会があんまりなくて冷めてしまった記憶。
こういう所が近くに、もしくは行ける力があればもっと泥沼だったと思います。

当日1000円分以上のレシート見せると好きなだけ使えるシステム。
もしくは3000円以上買うと一年間入れるパスポートが貰えるらしい。

コースだけでなく机椅子もかなりあり、そこで改造できます。
14時まではおっさんは立ち入り禁止。子供or親子タイムなのでそこは気をつけないといけません。
15時にもなると8割以上おっさんでした。20人以上いたかも

結果はコースアウトしまくり。とりあえず早ければいいやと一番回転数の高いモータと
あとは壊れないように頑丈にするやつだけ、ローラーは安いやつではダメだったようです。

速くかつコースアウトせずに走ってるマシンをみると2段ローラーやら、
2個セット600円以上するベアリングローラー使ってたりかなりゴテゴテなマシンばっかりでしたが、
意味あるんだろうな。

とりあえず悔しいのでもう3千円くらいつぎ込んでコースアウトせずにそこそこ速く走れるマシンを
作ってしまう予感。

あと新橋の飲食店の数は異常。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1713位
アクセスランキングを見る>>