
Category : スポンサー広告

ゲーム「果物飛ばし?」製作途中Ver.02

Category : その他
果物飛ばしVer.02

遊び方

果物が発生するので、落ちる前にクリックする。
クリックした時、果物が大きいほど得点も高いです。
また下まで落ちると減点なので注意。

オレンジ、リンゴ、ブドウの順に落下速度が早く、
プラス得点も高いけど、下まで落ちた時のマイナス得点も
高いです。


変更点
1、果物が自然発生するようにした。
2、グラフィックを変更
3、左下に得点を表示
4、キーボード↑↓で果物の発生速度を変更できるようにした。
5、4に合わせて日差しが強くなったり弱くなったりを表現?した。





特に何の変哲もないけど、ゲームっぽくしてみました。
まだ発生スピードが決められず、
キーボードの↑と↓で変えられるので
丁度よくあわせてみてください(左下の黄色の数値です)。
個人的には20~30ぐらいが丁度いいかな?

作ってる最中に思うのは
まだまだ使えないコマンドが多くて
作れるものが限られてしまうこと。
数字弱いし、複雑なのは逃げてしまう・・・。
あと絵、アニメの方の技術もまだまだ。

次はもっとアニメ面の練習をしたいので
これが出来たら、漫画、アニメの二次創作ゲーム
を作ってみようと考え中です。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1067位
アクセスランキングを見る>>
