スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今期アニメ感想 アクセル・ワールドとか

Category : その他
8月、9月中はニートの予定でしたが、知り合いから面白そう&条件良さ気な会社紹介されて
トントン拍子に採用手続きが進み、あっという間にか社畜復帰です。本当にありがとうございました。

それはともかく、アニメの最終回ラッシュです。

アクセル・ワールド
ラスボスは能美。ラスボスらしくないけど、原作続いているし、2期もありそうだし、実質ラスボスじゃないからしょうがない。声優の小林早苗さんの声は、夏目友人帳の夏目レイコとか、N・H・Kにようこそ!の先輩とか、女性らしいけど特に印象に残っていなかったんですが、能美の声&演技は強烈でした。

最後上半身だけになって死にたくない死にたくない言いながら手で這って逃げていくところを、「しょうがないから許してあげるよ、反省しろよ」的な雰囲気を出しながらキレイに二等分して処分する所は大変感動致しました。
ブレインバーストとその記憶を失った能見はぷりぷりしてたしあれで良かったんだろうな。兄弟への恨みも一緒に忘れたんだろうか。姫は空気というか影か。

あと姫とやりあってたの奴の声は飛田さんで渋かった。

ゆるゆり♪♪
1話前が最終回のふいんきでした。櫻子&向日葵、お姉さん達の登場で全体が薄まった気がしますが、出さなければ出さないでマンネリで難しいところ。キャラを増やしても物足らなくならない方法はあるんだろうか。
あとちなつがただひたすら痛い子になってしまった気がする。

TARI TARI
PAWorksの本拠地、富山じゃない分、舞台臭?みたいのはあまりなかった印象。歌がメインかと思いおきや、なんかそれぞれやりたいことがあって、ちょっとついで感。でも○○たり、○○たり、というのが主題だと考えると、それが狙いだったのかも。お馬の人のお胸は良いバランスでした。

人類は衰退しました
最初の数話はよく意味がわからなかったけどじわじわきました。妖精さんも最初怖いものかと思ったけどひたすら純粋に楽しいことをするだけの存在で、ある意味怖いけど可愛かった。あと言葉あそび大事。

氷菓
さすが京アニ。原作一巻は読んだけどこんなになってしまうとは。最終回のほうたろうが俺が経営を修める宣言は流し見してたおかげで、マジで言ったのかと思ってまじか!?と思ってしまいました。

スマイルプリキュア
まだ全然終わってないけど、たまにニートにはきっついこと言ってるのが怖い。
あとおばあちゃんの回のウルフルンが可愛すぎてやばい。

じょしらく
これもまだ終わってないけど、最終回の街めぐりはやっぱり秋葉原。
定席もあり、しかもオタクも多い池袋に行かなかったのがちょっと残念。
漫画は自分の周りはだれも知らなかったけど、アニメで知名度が上がったので十分じゃないかな、
とも思ったけど、知名度が上がったところでどうにもならなそうな作品なのでどうだろ。
冬コミも申し込んでます。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1254位
アクセスランキングを見る>>
