スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユメのなかノわたしのユメ購入 ついでに伊藤真澄さんの曲紹介

Category : その他感想
IMAG0343 (1)

アニメ「人類は衰退しました」のED、ユメのなかノわたしのユメのCDをを購入。



伊藤真澄さん作品はただ好きなだけではなく、かなりの因縁があり、このブログ名の元、あとサークル名でも使ってる「ちいさなまほう」も彼女の作曲です。ただ名義では七瀬光という別名を使っており、それに気づいたのは今年でした。


私の一番好きなアニメ、ギャラクシーエンジェルのBGMなどでも彼女が作曲してるもかなりあります。
あずまんが大王ではOP、EDなどで上野洋子さんと歌ってます。
Tribute to あずまんが大王はお気に入りで、実家にCDがあるんですが、また聞きたくなって去年買い直しました。



あと知る人ぞ知る安倍吉俊原作3大アニメ(今考えた。残り2つはlainNieA_7)の一つ灰羽連盟のED、blue flowもお気に入りです。温かいようでちょっと怖い感じがするところが作品とマッチしてると思います。


blue flow




あと映画、涼宮ハルヒの消失のED「優しい忘却」の作曲も彼女です。作詞はおなじみ畑亜貴さんなので衰退EDと同じタッグですね。





ただ一つにわかピュアオーディオ厨として残念なのが、旦那さんがランティスの偉い方のようで、ランティス以外から発売されることが無いということ。音質的にはビクター(フライングドック)の品質が抜群なんですが。でもあずまんがのCDは音質良かったです。

最近はいろいろ事情があるのか声優さんが歌ってるのも多いですが、今後も伊藤真澄さんの曲に期待してます。
もっと知りたい方はwikipediaで。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1435位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。