
Category : スポンサー広告

アニメ じょしらく一席目感想

Category : その他
はじまた。

冒頭はいきなり漫画ではほとんど描かれたことのない寄席の場面が登場。
客の数がリアル。

久米田先生は手寅が主役と言いつつも、私は漫画では魔梨威が主役みたいな感じを受けてました。
でもアニメでは手寅の出番が多く主役っぽい。

あと随所に末廣亭繋がりの細かい落語社会の描写が出ていて興味深かった。

「このアニメは~」のを読み上げるのはナレーターの湯浅真由美さんで説得力あった。

声優はほとんど新人さんですが、良くも悪くも力の入ってないじょしらくは、余計なしがらみなくやれる良い作品な気がする。うるさい原作厨なんてほとんどいないだろうし。というか原作ファンの数が(ry

苦来役はもう後藤沙緒里さんしかいないので語ることはない。彼女のデビュー作、ギャラクシーエンジェルもよろしくね。るーんじゃないよ。

そういえばブログに書いてなかったけど、夏コミにじょしらくで出ます。
2日目 土曜日 東地区 "Q" ブロック 41aです。

時間的に12Pとか、薄い本を予定しているので、無料配布か100円ぐらいの予定です。
よろしくお願いします。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
873位
アクセスランキングを見る>>
