
Category : スポンサー広告

ADAMAS 7巻、木曜日のフルット2巻、ミツルギなかよし3巻感想

Category : 漫画単行本
ADAMAS 7巻


エスメラルダの母親の話、エスメラルダの副業詐欺の話、ヒロミの文化祭、ウィルスングループとの話の序章の巻。

エスメラルダの母親は水晶使いでした。紫水晶(アメジスト)以外に黄水晶(シトリン)ってのもあると初めて知りました。

水晶の力は攻撃性はあまり無さそうだけど、浄化、美容、老化防止の能力に長けているそう。本人は年齢不詳。
何人も夫がいたり、フランス革命のことを知っているそぶり等から、下手すると数百歳行ってるのかもしれません。スプリガンのティア・フラット(魔女、会長さん)に通じるものがあります。

副業詐欺では、副業で月収150万稼げるけど、そのためには100万円以上の教材と講習が必要ですよーというよく聞く詐欺にエスメラルダが引っかかりそうになる話。お金はこわいね。


ヒロミの文化祭の話では、彼女の人使いの巧さ、学校生活が描かれていました。クラスでやることになった「オペラ座の怪人」は名前はいろんなところで聞いて知ってるけど、あらすじを知ったのは初めてでした。まだまだ知らないと恥ずかしい事だらけ。

ヒロミが怪力でクソ強いことは、クラスのみんなには周知の事実ながら、本人はばれていないと思っていたり、通り魔に人質に取られ圧倒的強さでねじ伏せる時も、一応「きゃーやめてぇ」とか言う所がかわいかったです。

それはそうと173Pで先生の頭がヒロイン役の有栖川のおっぱいに当たってるんですが・・・。彼氏は通り魔よりもこっちを気に病むべき。

木曜日のフルット2巻



週一2P連載だけに1年半ぶり。石黒先生の漫画力の高さあっての作品です。2Pでこれだけ読ませられる人は他に知りません。厚さが薄い本は買えるけど中身が薄い本は買えない人間には大好物。

これを読んでると貧乏ニートもいいなぁとか思ってしまいますが、体も心も弱いので無理そう。
今度肉が入ってない肉豆腐は作ってみよう。

この巻で普通な後輩ちゃんがどんどんかわいく思えてました。

フルット(猫)がマリア(カラス)の怪我を気遣かって、自分の食べ物を隠したふりをしてマリアにあげる話が特に印象に残りました。

学園革命伝ミツルギ なかよし(3)




これは言うことないですね。相変わらず。なんで買っちゃうのか、なんで笑えるのかよくわからない。ドリル&ステルスかわいいけど全く媚びてないのが非常に魅力的。媚びる絵描けたらこんなの作品の絵描いてないんでしょうが・・・。無二の漫画としてこのまま続けて欲しいです。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1324位
アクセスランキングを見る>>
