スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第51話を主に週刊少年サンデー第46号感想

Category : 週刊少年サンデー
ハヤテのごとく!
第51話は全米ナンバー1最有力!!


「タイタニック エピソード4 
WITH A VENGEANCE」


今回は前回からの続き、タイタニック号でのお話の後編。
意外な人物が大活躍ですw


前回登場したテロリスト、デ○ーズ・フリート
やられるシーンもなくあっけなく御用です。

クラウスは銃弾もってるし、
咲夜の執事(巻田&国枝)はクンフーが
どうとか言ってて、圧勝だったよう・・・。
是非戦う姿を見たかったです。

いつもナギや咲夜達が何も恐れることなく、
ノビノビとしているように見えるのも、
きっと彼らがいるおかげなんでしょうね。
でも少々ノビノビしすぎてる気もしますが(笑


テロリストが襲ってきた動機は
最近学園話などですっかり忘れてた、
「ハヤテを倒せば三千院の莫大な遺産が手に入る」
という設定。

最初は「ナギに泣いて謝らせる」という
条件だったけれど、それを今の条件にしたのは
ハヤテが希望して、マリアさんが三千院帝に
頼んだからですよね。そこんとこは忘れて欲しくないものです。
マリアさんのおかげですよ!?


それにしても、この条件。
今回のようにハヤテはともかく、
ナギや咲夜、伊澄にも迷惑がかかるとなると
問題ありますよね。
いずれハヤテが彼女らの執事等、
身内から狙われる日が来たりして(ぉ


テロリストは捕まったものの、仕掛けてた爆弾の
スイッチを押し、爆発。船が沈んでいきますw

っていうか捕まえたら、一応武器持ってないかとか、
自爆しないかとか、身体検査するのがプロっぽいですけど、
なんなんでしょうか、一流の執事達は。
サクの言うようにテロリスト達を船に載せた時点
かなりの失態ですし。
凄いんだか凄くないんだか・・・・。

でも、少し欠点があったほうが人間っぽくていいのかな。
ドジっ子みたいに(違

爆発の衝撃でハヤテは出血。かなり出てます。
超人ハヤテなので、冷水だけだったら楽勝だから
試練を与えたのでしょう。

あと書かれてないけど、海水なので傷にかなり
しみそうです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そして、その冷たい海水に入らなければいけない理由の
伊澄登場。
見たところ濡れずに、うまく浮くものに乗ってるし、
サクのいうよう、ほんとに幸運の女神に溺愛されている
みたいなので、ほっとしても大丈夫そうですが。
彼女のまだよく分からない特殊能力もありますし。

でも、やっぱりほっとけず、助けるハヤテですが
血に釣られてサメが2匹!!


サメの顎に挟まれピンチのハヤテには悪いですが
横でオロオロしながら小枝振ってる伊澄
かわいいです(ぉ

そして、それを見てハヤテを助けようと海に入るナギ。
行っても助けられそうにないし、
水温も冷たく体力の無いナギには危険で、
かなり無謀な行動ですが
迷い無くハヤテを助けに行こうとするナギに
もう感動です・・・うるうる(;_;)

そして、それを助けるハヤテ・・・。
今回はこんなシーンが見れて満足というか、
安心ですよ。ほんと良かった。
・゚・(ノД`)・゚・。。

ちょっと気になるのが、伊澄がハヤテがサメに
襲われてても、まだ術(?)を使おうとしなかったこと。
小さく書かれた「ぐっ・・・仕方ない!」
いうセリフと畑先生のバックステージのコメントから
やっぱり秘密にしたかったからと、
ハヤテの時は、ハヤテの力だけでも
まだ何とかなると思ったからでしょうかね。
流石にナギの時は無理と思ったか使おうとしてるし。

実はハヤテはどうでも良かった・・・
みたいなことは絶対にあって欲しくないです。


そして、何だかんだ言って、今回の見所、
メガネを外したクラウス!!
前半のテロリストをやっつけたこと、
凍てつく海水の中ハヤテを助けたこと、
気取らない渋いセリフ、白髪とヒゲが
合わさり強烈なかっこよさ!

今までの私の中のクラウス像が激変しました。
ハヤテが三千院の執事になるとき、
偉そうで、厳しく反対してたのも、
本人がこんな凄いなら当たり前ですね。


ハヤテのセリフにハートマークが
付いてしまうのも分かります(笑


でもきっと、それは尊敬とかそういうのだから
大丈夫だよナギ・・・たぶん。



・・・ところでマリアさんはどこ?





こわしや我聞、ブリザードアクセルを特に。






↓以下他の作品の感想少しずつ


サンデー感想は、ここより
ブリザードアクセル、こわしや我聞に特に力を入れてる
ふるぱ-しゃる様
立ち読みの猛者(ぉ、staryasiさんの
☆yasiのひとりごと
がオススメです。



史上最強の弟子ケンイチ
敵側の新キャラ登場。
梁山泊を出る→死の覚悟の展開が良かったです。
あと天使の輪。


金色のガッシュ
キャラがいっぱいでどんな奴だか忘れてる・・・。
もう歳ですかね。

犬夜叉
今居る世界自体が爺さんの作り物で、修行なんじゃないかな?
と予想してみるテスト。

MAJOR
清水さんがいない。

MAR
どうでもいいけど、自分が通ってる大学から
サンシャインが見えます。夜はライトアップされてて
キレイです。

ワイルドライフ
新キャラは、てこ入れじゃなくて、
締めるためのキャラなのかな?

結界師
志々尾やられる。結界師2人だけじゃかなり厳しいだろうけど
どうなんだろ。

読みきり
・・・複雑な気持ちになった。

焼きたてジャぱん
だいたい後攻が勝つから負ける気がする・・・ような。

あいこら
ちょっとやりすぎじゃないかな・・・。
サンデー読者の2割には(ぉ

ブリザードアクセル
いつに間にか急成長。キスのあとが気になります。

兄ふんじゃった!
何の像なのかよく分からない。

クロスゲーム
ツンツンだけの青葉がデレ要素を持っていく過程?

絶対可憐チルドレン
皆本、口のわりにあっけない気が。

道士郎でござる
面白い法則ってなんだ?殿はエリタン楽しませられて良かったね。

あおい坂高校野球部
右京の減量の理由って何だろ。格闘系のしか思いつかない。
ピザは何気に身軽でした。

こわしや我聞
展開が早くてちょっと寂しい。
マガツの機能ってどんなんだろ。
周辺の仙術無効にしたら、真芝も使えないことになるし。

D-LIVE
初?斑鳩一人任務。あんなので50キロってかなり怖そう。

Comment

今回大感謝です。

こんばんは、ろっくさん
先ずはちょっとご連絡を。
拙サイトでリンクをさせていただきました。
問題があるようでしたらWEB拍手でも
メールでも結構ですのでご連絡いただけますでしょうか。
対応致します。

さて今週のハヤテなんですが、
ろっくさんの感想を読むまで勘違いをしておりました。
あやうく伊澄さんを誤解するところでした。
今週実は一番頑張ったのはナギですね。
ナギは自分の限界を超えてハヤテを助けに行きました。
誤解から来た愛とは言えもうナギの気持ちは
本物なんだと思います。

それでは失礼しました。

ありがとうございます~!

>リンク
問題どころか、こちらこそ大感謝です。ありがとうございます。
こちらからも貼らせて
頂きましたが良いでしょうか。

>ハヤテ
私も一回読んだ時は、伊澄に非情さを感じましたが、
畑先生のコメントと、あの「おろおろ」は演技とは
思えない、思いたくないのであのような解釈になりました。

>ナギの気持ちは本物
ほんとそうですよね!
あの時ナギは全く自分の事を考えずに
ハヤテを助けようとしてますし。
余程愛が無きゃ、そんなこと出来ませんよね。
今回はそんな姿見せてくれたナギ万歳です。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデー感想46号

サンデー46号の感想です。全体的にテンション低め。記事がまとまらなかった作品は感想を省いています。いつもに比べると短いですがやっぱり全体的に長いです。何故だろう?

サンデー46号 感想

 今週はサンデーを読む時間を計ってみました。45分。それが何か?といった感じですが、意外に時間がかかってるんだなぁと思いました。さて、全部の記事を読んでいる方はどれくらい時間がかかっているんでしょうか。ちなみにマガジンは絶望先生だけ読んでます。それでは....
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1515位
アクセスランキングを見る>>
