
Category : スポンサー広告

週刊少年サンデー第10号感想

Category : 週刊少年サンデー
どうやら疲れの原因は明日のプレゼンのプレッシャーのようです。メンタル頼りなさすぎる。

サンデーもあっという間に10号ですが、読み切りの「セーラー服を纏った教祖様」が気になりました。

絵と雰囲気的に以前連載していた魔王の人かと思ったけど、名前は違う。

読み切りでページが限られている分、多少物足りなさはあるものの、冒頭の突拍子のなさを十分に納得させられる後半でした。

あと関係ないけど、やっぱり皆川亮二先生は何としてでもサンデーに戻すべき。皆川亮二が描く男子高校生最高なのに、ADAMASもPIECE MAKERも女主人公になっちゃったよ・・・。D-LIVE、スプリガン、ARMSあたりを読み返すしか無いのか。

ムシブギョー
蟲奉行の能力の重要性や経緯などが全く説明なされないまま、あっさり能力を奪われてしまったので、驚きがあまりありませんでした。そんなことより無涯つえーを一番やりたいんでしょうか。

銀の匙
随所で荒川先生はスロースターターと言われているを知りながらも、これはさすがに大丈夫なのかと心配してましたが、主人公がいきいきしてくるのに合わせて面白くなってきてると思います。上手いベーコン食べたいなぁ。スーパーのは水増しし過ぎ。安いけど。

鋼鉄の華っ柱
地獄少女思い出した。あいちゃんちゅっちゅすなぁ。
そんないわくつきで、なんで今は普通に外出てるのか気になります。

BUYUDEN
萌花を目の怪我であっけなく舞台から引きずり下ろしたのには驚きました。
女の子と一緒にがんばる展開かと思ってたけど。
メジャーの清水さんよろしく、女は外って感じなのか。

願☆婚
心配な地域だけど鹿島神宮行きたいなぁ。


それにしてもサンデーの入荷数がどんどん減って水、木を逃すとコンビニで買うのすら難しくなって来ました。やばいだろうなぁ。

一方でガンガンオンラインは凄いと思う。連載はネットだけでやってるのに。
いや、むしろネットだけでやってるから、ネットで楽しめる漫画が出来てきてる感じがする。あの良い意味での安っぽさ、軽さは雑誌連載では真似できない。やっぱりメディアが違うなら中身も違わなきゃおかしい。

大手出版社が紙の本から離れるのは難しいだろうなぁ。

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1435位
アクセスランキングを見る>>
