
Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン第25話 ワールズ・エンド・ガーデン感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回はチャールズ、レイと別れたレントンが
歩いて、倒れて、出会った一人の男とその妻の話。

予告で木だと思ってたものは、パイルバンカーだったよう。
よくあんな数作って打ったなぁと思いました。
それほどこの世界で人々が生きていくのに必要なもの
なんですかね。レントンも学校で相当教えられたみたいだし。



ウィル(ウィリアム・B・バクスター?)は、
誰とも知れぬ倒れてたレントンを助けてくれたうえに
看病してくれたり、話しかけてくれたり、
「ウィルでいいよ」とか言ってくれたり、
優しい良い人。

でも、中身はとても強い心の持ち主だと思います。

はじめ、私は絶望病の妻マーサに対する彼の態度を見て
現実を認めず、病的に前向きに生きているのかと感じました。

しかし、後の彼の自然に対する考え方を知ると、
すべてを認め、受け入れて生きているように思えます。

彼にとって、妻マーサは絶望病でも何でも
愛する人には変わりは無いんでしょうね。

「君にはいるかい?世界の終わりが来ようとも、一緒にいようと
思える人が」

とかかっこよすぎです。

絶望病の原因はよく分からないけど、
それにに対しても恨まず、憎まず、そのまま受け入れているから
絶望しないんだと思います。


彼の雑草ボーボーの畑も、自然そのままに生きる
彼らしいです。


頼もしい父親的なチャールズとはまた違った、
一人の女性を愛する夫の理想みたいな人ですね、ウィルは。
レントンも彼の言葉でエウレカに対する思いをさらに
強くしたように思えます。



一方ホランドは一人でレントン探し。
乗るの909だけかと思ったら、606に乗ってますね。
前回冒頭の事故で壊れてるのかな?

そして、今回一番の成果(ぇ、
ドギー兄さんお気に入りバッグを奪還しました!!

偉いぞホランド!やったねドギー兄さん!

でも肝心のレントン探しは、軍に囲まれてる危険を感じて
中断のよう・・・。


「狐みたいな美人と、狸みたいな親父」
と聞いたホランドは、すぐさまチャールズ&レイを
思い浮かべてます。やはり昔からの知り合いのようで。
表彰台でホランドの横にいる細身の美男子はもしかしてハップ?





<次回予告から>
次回予告の最後でレントンとエウレカが一緒に乗ってます!
ついに再会!?
月光号VSビームス夫妻はいつになるんでしょう。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン「ワールズ・エンド・ガーデン」雑記

気になりましたら、クリックどうぞ♪【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】飢えて死ぬぜベイベ!世界の果てまで来ちまったぜベイベ!絶望先生はここにはいなかったぜベイベ!パイルバンカーなんてくそくらえだぜベイベ!エコロジカ...

ワールズ・エンド・ガーデン

脱水症状を起こし倒れこむレントン・・・・・・ビームス夫妻の船から食料とかはもらってきていないようですね?ボードと身一つで荒れ果てた大地を進むとは無謀というかなんと言うか・・・・・行き倒れになったレントンを助けたのはウイリアムズ(ウィル)という青年です。今

交響詩篇エウレカセブン #25ワールズ・エンド・ガーデン

いきなり首のサブタイの話になりますが「モーニング・グローリー」は今までのサブタイの路線から考えると絶対oasisだ!oasisはいつか来ると思ったよ、うん。 今回の話はレントンがエウレカへの思いを固めるためのサイドストーリーでしょうか。何でレントンは体中が痛いの?

交響詩篇エウレカセブン (Episode.25 ワールズ・エンド・ガーデン)

交響詩篇エウレカセブン 4↑DVD第4巻は2005/10/28発売予定♪ 今は3巻を見てウルウルしてます。(笑)チャールズとレイの元を離れてたった一人のレントン。 フラフラと霧の中を進むレントンは...って、いきなり行き倒れにっ?!(^^;)食べ物も水も何も持たずに出てきちゃっ

本日のエウレカセブン。「ワールズ・エンド・ガーデン」

まゆ無しキャラ、増えてきた・・・。そろそろ、エウレカさんのまゆ毛を取り返したいとか思ってます。今日の放送ですが、実を言うと、そんなに面白くなかった。何ていうか、先週の話って「何度も繰り返して見たい」と思ったけど、今日のは普通かな。今日だってところどころ面

ワールズ・エンド・ガーデン

交響詩篇エウレカセブン第25話レントン彷徨う。このまえ月光号を出た時の彷徨いとはまた違った。そしてとしおとの出会い。この世界の仕組み・摂理・理不尽、説明なんですけど取って付けた感がないのが良い。あと、あれだけの表面上狭い音域で広い感情。久々に聴いたけどと

交響詩篇エウレカセブン 第25話 「ワールズ・エンド・ガーデン」 (キャプ感想)

今回は交響詩篇エウレカセブン 第25話 「ワールズ・エンド・ガーデン」の感想を書きます。レントン死んだ・・・

交響詩篇エウレカセブン 第25話 「ワールズ・エンド・ガーデン」 感想

ウィリアムという青年(・・・青年でいいんですかね?)が登場。森をさまようレントンを助けるところから今週は始まりました。今日は久々にリアルタイムで見ようかなとか思って、7時にテレビを点けて見始めたんですが気づいたら寝てました・・・orz。でも、録画していたん

交響詩篇エウレカセブン 第25話 【ワールズ・エンド・ガーデン】

愛しの【チャールズ夫妻】と別れたレントン。イキナリ行き倒れてます━━━

交響詩篇エウレカセブン♯25「ワールズ・エンド・ガーデン」

 今回のお話、いままでで1番好きかもしれない。  行き倒れになったレントンを、ウィリアムという好青年が助けてくれて、その青年の家でしばらくお世話になる、というのが内容。  要約してしまうと、上の1行に凝縮されてしまうほどのシンプルな構図ながらも、会話回しと

TBS「BLOOD+」第1話:ファーストキス

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」終了に伴い、新たにスタートしたのが「BLOOD+」。制作は「攻殻機動隊」シリーズなどで知られる「プロダクションI.G」。期待感大です。

交響詩篇エウレカセブン 第25話 「ワールズ・エンド・ガーデン」

今回は凄く落ち着いた話でしたねwここ何話か面白い話が続いたので、ちょっと物足りない感じがしました(汗

交響詩篇エウレカセブン 第25話

チャールズの船を下りたレントンは、行くあてのないままさまよい続けているいてついに倒れてしまう。{/hiyo_cry2/}そんなレントンを助けてくれたのは、感じの良い青年でおしゃべりなウィリアム(ウィル)。ウィルは絶望病の妻、マーサと二人で自給自足の暮らしをしていて、

交響詩篇エウレカセブン 第25話

チャールズの船を降りてから何日も歩き続けたレントン。 疲れ果てて林の中で倒れこんでしまう。 ウィル(ウィリアム・B・バクスター)という気のいい兄ちゃんがレントンを助けてくれた。 すぐには起き上がれない状態のレントン。ウィルにはマーサという奥さんがいるの..

交響詩篇エウレカセブン 第25話

第25話 「ワールズ・エンド・ガーデン」 霧で迷ったレントンがついた場所。そこで出会ったのは、絶望病の妻と住むウィルという男だった。誰もこない世界の辺境で、決して絶望などしないおしゃべりな男との出会い。 月光号に急ぐレントンだったが、霧に迷い倒れてしまう。

エウレカセブン第25話『ワールズ・エンド・ガーデン』

今まで「エウレカ、エウレカァ~~!!」と口酸っぱく言ってきたワタシなんで

交響詩篇エウレカセブン 第25話

ワールズ・エンド・ガーデン  感想パイルバンカーの森で行き倒れてしまうレントン。そのレントンを助けたのがウィルという、妻・マーサと二人で訪れる者もない、この森で暮らす風変わりともいえる男。彼の妻は「絶望病」のようであった。しかし、彼女が森でレントンが倒

交響詩篇エウレカセブン第二十五話 ワールズ・エンド・ガーデン

今日はいつもと方式を変えて、時系列順ではなくレントンサイド・ホランドサイドという風に感想を書いていきまっす。今週は地味でどうでもいいような話に見えて、実は結構重要なお話。2クールは廃スカブや時代に取り残された職人などをクローズアップして?滅び行く世界?を

World's End Garden

今週のゲストがカイなの??!ねぇ、カイ・シデンでしょ??

第25話 ワールド・エンド・ガーデン

ハイサイ!(>_<)!さーて、エウレカセブンの感想やらを書いていきますか~♪・Aパートチャールズ夫妻の元を離れたレントン霧の覆う廃墟を約束のためエウレカに会うために歩くレントンだが限界を向かえ倒れる廃墟に刺さってるのは何だろう? 樹木ではなく人工物のようだ

交響詩篇エウレカセブン #25 「ワールズ・エンド・ガーデン」

レイとチャールズの元を去りゲッコー号へ向かう途中

交響詩篇エウレカセブン 第25話 「ワールズ・エンド・ガーデン」

 いや、ね・・古川登志夫さんが出てくるとこんな感想しか思いつかないわけですよ・・・ ネタ感想続き→ 

交響詩篇エウレカセブン 第25話【ワールズ・エンド・ガーデン】

非常に 居心地が良く,息子として 接してくれた ビームス夫妻の 許を離れて 再び さ迷う レントン少年.愛しの エウレカちゃんに 会えるのは いつ?
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2290位
アクセスランキングを見る>>
