スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steins;Gateに散財

Category : Steins;Gate
アニメから入ってしまったSteins;Gateですが気づくといろいろ買ってしまっていました。
2011/6/12には秋葉原でオンリーイベントもあるので行くことになりそうです。
おそらくアニメのBlu-rayも買ってしまいそうですが、2クールということで出費を考えると貯金がやばい。

P1010336.jpg

Steins;Gate(windows版)
Windows版ゲーム本体。
箱○で番外編的なSTEINS;GATE 比翼恋理のだーりんが出るので、箱○本体から買ってしまうか迷っていますが、ゲームはあまりやらないので思いとどまる予定です。

シュタインズ・ゲート 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)
設定資料集と言いつつも、ほぼ物語を全部網羅しています。ネタバレどころじゃない感じ。hukeさんの絵もラフからたくさん載っているので絵に惹かれた人にもおすすめです。

STEINS;GATE─シュタインズゲート─ 円環連鎖のウロボロス(1) (富士見ドラゴン・ブック)
小説版。厚い上に上下巻あってびっくりしましたが、文章も面白く、ゲームともちょっと違ってたりするので楽しんで読めます。

STEINS;GATE 亡環のリベリオン(1) (ブレイドコミックス)
シュタインズ・ゲート 1巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
漫画2冊は2次創作みたいでした。

友人はニトロプラスを評し、2,3年先を行ってると言ってましたが、その意味が分かってきた気がします。

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

No title

シュタゲの関連資料ならドラマCDとマニアックスもお勧めです
ドラマCDはα、β、γの3つ出ていてαはα世界線でのクリス視点の話、
βはβ世界線でのまゆり視点の話、γはγ世界線での岡部視点の話(ヒロインが意外な人です)
と本編の補完2話+IF1話が楽しめて面白いです(特にαとβはお勧めです)
あとマニアックスという設定資料集の上位版みたいなやつが出てまして、
想定科学ADVシリーズの第1弾に当たるカオスヘッドとシュタインズゲートのほぼ全てを
網羅した公式ファンブックです。内容はカオヘ2:シュタゲ8ぐらいの割合で本編内容の解説が載って
おり、特にシュタゲはトゥルーエンド後の公式後日談があるので原作をコンプした人にこそ
お勧めです。あとその後日談内でクリスからの手紙なるものが登場するのですが、
実際の書籍の最後部に実在する手紙という形で同封されていてこれが一番の目玉ですね
マニアックスの方は少々入手困難になってるようですが、とても良い商品なので
是非とも購入される事をお勧めします

No title

>ジンガさん

商品の紹介ありがとうございます。
ドラマCDはまだ普通に買えるみたいですね。
True End終わったら一つずつ買います。
マニアックスもAmazonで3,000円弱で中古が手に入りそうなので買ってみます。

ゲームと同時期に出た商品は、新商品と比べてあまり情報が回ってないので
自分のようなTVアニメから入った人間はこういうタイムラグでいろいろ損してそうですね。

おすすめありがとうございました。
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1205位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。