
Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第50話を主に週刊少年サンデー第45号感想

Category : 週刊少年サンデー
ハヤテのごとく!
第50話「RAGING WAVES」




表紙!、巻頭カラー!、ポスターつき!

などなど特典満載の第50話です。

予告通り、ハヤテ×ナギの表紙、ポスター、
扉絵なのですが、ヒナギクの位置がマリアさんより
良いのが私には非常に気がかりです・・・。

しかもマリアさん。
肌の露出が多く、色目まで使ってて、
売れなくて焦って脱ぎ始めるアイドル
見ているようで、心配でたまりません。
自分を安売りしちゃダメです、マリアさん!!!
大丈夫だから・・・。


前回のピチピチ発言といい、
やはり彼女は人気と若さと色気に危機感を
感じているのでしょうか・・・。
うう・・・かわいそ過ぎる・・・かわいそ過ぎるよ。
。・゚・(ノД`)・゚・。。



そんな哀愁に浸りながら、今回の感想。

今回は咲夜所有のタイタニ○クのような
豪華客船で船旅。

それにしてもなんで、タイ○ニック号なんでしょうか?
タイガースとのタイ繋がりだけとは考えられません。

私が妄想するに、タイタニッ○と言えば、
あの映画。船首でカップルがイチャイチャするアレ。
そう、咲夜は無意識にしろ、意識的にしろ、
ああいうのを求めてるのですよ、きっと。出番とともに。

思えば、ナギにはハヤテ、ヒナギクにもハヤテとか剣道部員、
マリアさんにもハヤテ、西沢さんにもハヤテ、
サキさんにはワタル、伊澄にもハヤテとか秋塚さん(?)。

今思いつく女性キャラ全員に男の影があるのに、
咲夜には使用人ぐらいしか思いつきません。
なんか恋愛っぽいことゼロですよ!?
単行本の設定ではモテモテとかあったのに。

負けず嫌いな彼女のことなので、
きっと弱音は吐かないと思いますが・・・。

咲夜・・・(´・ω・`)



話は戻って、ナギは最近のハヤテの浮気(?)行動
の原因は、ちょっと馴れ合い過ぎたことに気付いた
見たいですね。

確かに最近は(誘拐事件以後?)、ナギはちょっと
素直になってきたし、ヒナギクのツンデレが目立ちすぎて、
ナギのそれが相対的にも影が薄くなってきてる気がします。


「確かに恋愛は追いかけるより・・・
追いかけさせた方が勝ちという・・・」

のコマはげんしけん6巻の荻上の妄想ですねw
なんで、これが思い浮かぶんだろw

それにしても、ツンとしようとしてるのに
照れちゃってる姿は非常にかわいいです。

挨拶された時のぱあ・・・て嬉しそうな顔、
ハヤテが顔近づけたときのドキッ+ほえっ!?
靴紐結んでもらってる時のドキドキ
終わったあとのクラ・・・・
などなど。
相当ハヤテが大好きなのですね、やっぱり。

でも負けず嫌いなせいか、ハヤテの上に立ちたいので
まだ素直にはなれない・・・と。


船では警備はどうなってるのか、
デ○ーズ・フリートと名乗るテロリスト登場。
デラーズですよね。ガトーとかいる。
0083スターダストメモリーは最近見たので
分かってちょっと嬉しい。
デンドロビウムとかでるやつ。
きっと作中と同じように、こいつらも負けるんでしょう。

それにしても、こういう時のナギは強いですね。
全く恐れが無いというか、堂々として。
最初誘拐された時の誘拐犯に対する態度といい、
単行本3巻での誘拐?でのロボットに対する態度といい。
慣れ、ですかね。
どれも確実に大丈夫とは言い切れない状況なのに。

まあ、無茶するからこそ、ハヤテも助け甲斐がある
ってものですが。


最後に伊澄も登場し、次回は?
畑先生のバックステージのコメント
後半は今回のシリーズの真の主役の活躍にご期待ください。
と書いてあるけど、
もしかして、それって伊澄?
彼女も最近不憫過ぎなので、ちょっと期待します。


P.S.
WEBサンデーのダウンロードスタジオで
今回の扉絵の壁紙が手に入ります。
まだの人は是非!






↓以下他の作品少しずつ。

史上最強の弟子ケンイチ
馬師父やっぱ強かった。
李天門もそこまで悪い人では無いよう。


あおい坂高校野球部
右京すごw
みんな優しいけどテレビに影響されすぎw
全部食ったらコレステロール多すぎw

ワイルドライフ
水の温度か。冷たい水はおなかによくないしな(違

MAR
付録のカードはハヤテのポスターの邪魔でした(ぉ

焼きたてジャぱん
うんこうんこうるさいお。

結界師
ずっと引っ張ってた虫一瞬w
吹っ切れ感がいい。

あいこら
フェチばっかの話されても・・・。

ブリザードアクセル
結局やるのかよw

絶対可憐チルドレン
可愛いと思ったら壊れたw別に良いけど。

クロザクロ
まとめに入ってきたような。

こわしや我聞
勝ったら勝ったで・・・。難しい。
もう真芝を倒しちゃうしかないのかな?

からくりサーカス
コロンビーヌたん・・・。うわーーー(T_T)

兄ふんじゃった
実は兄も見たかったに57ジュランタ。


D-LIVE
虎死んじゃったお・・・。

Comment

旬を過ぎてからのお披露目よりは。。。

お邪魔しますろっくさん。

ヒナギク嬢、順位上げていますね。
実は秋月は見開きカラーで始めは
マリアさんだけ誰か判らなかったんですよ。
というのも、こういう某清水さん的な
テコいれが必要なキャラだとは微塵も
思っていなかったからなんですが。。。

マリアさんはハヤテが惚れている
(少なくとも周りの女性の中で一番、
 女として意識している人)のハズなのに。

時代はヒナギクなんですか?そうなんですか?

でもナギの将来性に一番かけてみたいです。
何といっても自分好みに育てて
収かKうわ何をするやめろぅあべし。

・・・失礼しました。

堕ちないで天使

コメント&TBありがとうございます!

私も、最初見たときマリアさんがこんな姿を
しているとは信じられませんでした。

なぜ、そんな哀れな姿を晒さなければならないのかと・・・。

やっぱヒナギクなんでしょうかね・・・。

私は彼女は嫌いではないけど、あまりにその他の
扱いが酷くなってるのが気になります。

私もナギに期待してます。
ハヤテを自分好みに飼いkひでぶっ


来週が気になります。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデー45号 感想

木曜日の午後に、いつものコンビニへサンデーを読みに行きました。・・・が、ない!サンデーが一冊もないではありませんか。ジャンプは5冊ほど、マガジンも10冊位置いてあるのに何故サンデーだけないの?もしや、コンビニの店員さんが立ち読み常習犯の私が来る前にどこかにし

サンデー感想 45号

週刊サンデー45号の感想です。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2290位
アクセスランキングを見る>>
