
Category : スポンサー広告

年末年始

Category : その他
今日で正月休みも終わりです。
アニメももうすぐ新番組ラッシュ(GIGAZINE)です。
頭がぼーっとしているので、最近を思い出して書いてみる。

12/18~


この頃から熱が出始め、月曜は会社に行ってみたものの、熱と鼻水がやばいので火曜は病院へ。鼻に綿棒つっこまれる検査の結果、涙目になりながら、インフルエンザA型と診断されました。

恐る恐る試してみた去年の9月に認可されたばかりのインフルエンザ治療薬「イナビル」のおかげか、2日後の夜には熱が下がりました。突然走りだして、高層マンションからダイブとかはしなかった。



12/24~


熱がもう下がっていたので会社へ行くが、午後から気持ち悪くなってやばい吐きそうになる。土日でほぼ治ったけど、月曜日は会社に感染者が出てないか、行くのが怖かった。

見るアニメがなく、暇なので「それでも町は廻っている」の石黒正数先生の短篇集などと読みあさる。

大学生を描いたネムルバカ↓が非常に面白くて枕元に置いて10回ぐらい読み返したかも。1巻完結のまとめ方はさすが。「駄サイクル」など名言も多し。自分もまだ脳内は大学生のままなのか、妙に感情移入してしまいます。背景ネタも豊富。
響子と父さんとは、キャラがつながっていたり、それ町とも少しつながっていたり。

ネムルバカ (リュウコミックス)

12/31~


コミケ3日目へ、友人の手伝いでサークル入場。
サークル入場が快適すぎてもはや1、2日目には行けない体になってきた。
買い物も創作が中心。
1万ちょっと使って、満足率7割程度。だいたい自分が楽しめる本が分かってきたような。
大当たりも数冊あったので次回目星をつけて他の本も買いに行きます。

なかなか図太くゆっくり立ち読みできず、自分にとってはイマイチなのも買ってしまいます。
行列が出来てる壁なんかは、並んでしまうと買わなきゃいけない空気で困る。

1/1~


親に付いて茨城のアウトレットモール?へ行ってみるも、そこまでほしい物はなく買わず終い。
いくつか面白いブランド(Sが着れる自分でも、Lできつきつのぴちぴちなので拒食症ブランドと脳内呼称)
もあったけど、みんな結局BEAMSとか定番に集まってしまっている感じ。

2日には秋葉原のメガネ屋JINSで売れ残って2000円引きのメガネを買う。5980円が3980円に。
おそらく女性もの。よく見えるけど、ちょっと度が強すぎたか少し気持ち悪くなる。

ようやく猫物語(白)↓を購入。もうそろそろネタ切れで、つまらなくなってるんじゃない?という
予想を裏切り面白い。黒と傾も買うことになりそう。パッケージを変えて高く売るとはいい商売してるぜ講談社。
コミケなんかそうだけど、どうしてもほしい物には価格は気にしなくなってしまう。

猫物語 (白) (講談社BOX)
猫物語 (白) (講談社BOX)


その後、埼玉の親の実家へ。親戚はリア充ばかりで会話に困るので、合わないように逃げまわった。
埼玉にしては、ちょっと高めのデパート丸広は、若者を相手にしない価格、商品で全くほしい物がなかった。
戦略としては正しいと思う。

4日は部屋の掃除と近所の画材屋に行き、消しゴム3種類(パイロット、STAEDLER、OMNI)、製図用の刷毛、
原稿用紙などを購入。

思えば、千葉、茨城、埼玉、東京と1都3件を3が日で移動しました。

という訳で今年の目標は、

コミティア(早くて5/5の)に出る。(売上目標0~5冊)
・アクセスだけで全然もうからないWEBサービスをどうにかする。
・物販もなんかする。

あたり。

将来が不安です。


Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1321位
アクセスランキングを見る>>
