
Category : スポンサー広告

ギャラクシーエンジェル DVD-BOX AA+S・X 感想

Category : アニメ
大分遅くなりましたが、今月ニートへの確実な一歩を踏み出し、少し時間もできたので感想。

3期の後半とSP話が収録された「AA+S」と、
最終期(現時点では)の4期が収録された「X」の感想です。

1~3期前半の感想はこちら↓
ギャラクシーエンジェル DVD-BOX 無印・A・Z感想

この記事からAmazon経由で買って下さった人ありがとうございました。
貰ったポイントは聖剣伝説ROMのサントラの購入資金の足しにしました。
Song of Mana(ニコニコ動画)が最高です。

で、今回の二つも前半三つと同じ仕様で、紙箱と中のプラスチックのボックスで
違う絵が使われています。

↓が紙ボックス
ga-dvdbox-aas-x02.jpg

↓がプラのDVDケース
ga-dvdbox-aas-x01.jpg

下記いくつか印象深い話の感想です。

3期 28話 「気になるバウムクーヘン」
ミントが木になってしまう話。
時間のスケールは全話の中で一番でかいんじゃないでしょうか。
木だけに寿命が長く、ちょっと眠ると何十年、何万年も過ぎ、
最後は星が崩壊し、みんなの所(天国)へ。
と思いきや、種が宇宙を飛び、別の星で新たなミントが芽生えてお(か)わり。

最後の芽生えミントはAAにもなるほど有名です。

http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/Okawari.html


3期 34話 「バラバラ湯の花せんべい」
なんという聖闘士星矢。

3期 41話 「魔法のつぼ焼き」
ミルフィーユが手に入れた願いが叶う魔法のつぼを巡って
みんな自己中全開です。仲直りかと思いきやランファ死亡。

3期 51話 「Final dish REBECCA」
3期最終回。終始真面目でなぜだか恥ずかしくなる不思議。

4期 ED
これまでOP、EDは全員で歌ってましたが、これだけ新谷良子と後藤沙緒里の二人の曲でした。
力入っていない感じで結構好き。

4期 12話「その時歴史はプリンセスメロン」
王妃となったギャラクシーエンジェルの覇権争い。
ガンダムネタとかカオス過ぎ。

4期 14話「お守りそば」
ウォルコット中佐の切なすぎる生活と、レジ打ち女性との儚いロマンス。
途中、中佐の声優、藤原啓治さんの歌うキャラソン?の挿入もあり。

4期 26話「オールオッケーロケ弁当」
4期最終話にして、ギャラクシーエンジェル最終話。
放送当時は、まだ次があると信じてました。
最後はミントがタバスコ飲んで終わりという意味のわからなさ。



4期は、あまり見返してなかったですが、改めて見ても良かったです。

全期あわせて、これからも何度も見ることになりますが、
DVDは変えるのが面倒なので、HandBrakeを使ってHDDに入れようかと思います。
制作者の皆様と、低価格でDVDBOXを出してくれたバンダイビジュアルに感謝。


ギャラクシーエンジェルAA(ダブルエース)+S DVD-BOX (Amazon)
ギャラクシーエンジェルX DVD (Amazon)


Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1321位
アクセスランキングを見る>>
