
Category : スポンサー広告

ギャラクシーエンジェル DVD-BOX 無印・A・Z感想

Category : アニメ
ギャラクシーエンジェルのDVD-BOX感想です。
4月23日に発売された3つで、
それぞれ無印は1期、Zが2期、Aが3期前半となっています。
残るAA(3期後半)と、X(4期)は6/25に発売予定です。

IMG_7624.jpg


パッケージ


価格が安い分、非常にシンプルで、説明書(リーフレット)も付いてません。
紙のケースに、3枚入のプラ製DVDケースで入ってました。
紙とプラでは、絵が別ですが、出展は不明。
それぞれの内容のタイトルは、プラケースの方に書いてあります。
ほんと必要最低限という感じです。

片面2層で目一杯つっこんでいるのであるので、通常版と比べて
ディスクチェンジが少なくすむのは助かります。

内容


何度も見た作品なので、今書くのも難しいですが、
ゲームと近かった1期の雰囲気から、どんどんぶっ壊れていき、
オチなし、投げっぱなし、絶望、死亡も、パクリも何でもありな3期まで
それぞれ楽しめるし、声優さんもそれにあわせてハジけていくいのが、
比較すると面白いです。

ミルフィーユは新谷良子のデビュー作であるし、
ミントは沢城みゆきがぷち子に続いて演じた大きい作品だと思います。
データ取ってないですが、ゲーム、CD、ラジオなども凄い量が出たので、
二人にとって今までで一番関わった作品なのかも。

あと今は大物となった田村ゆかりもランファで出てますが、
あんまりランファ好きな人いないみたいですね。
個人的には、田村ゆかりとランファみたいなキャラは凄い合ってると思うんですが。

どうでもいいけど、この3つのDVD-BOXで私のおすすめは

●1期
・14話「DownTown Soulfood ODEN」
フォルテメインの話。フォルテが行きつけのおでん屋で
自分の境遇に似た女の子と出会って・・・という話ですが
純粋にフォルテを味わえるのはこの話だけかも。

・25話「堕天使の暗黒宇宙茶漬け」
1期最終話。ギャラクシーエンジェルらしい終わり方。

●2期
・8話「ウェディングケーキ合体スペシャル」
この話のためのロボットのテーマソングもある力の入れよう。
後に続く、戦隊もの、魔法少女もの、スポ恨ものなどパロディ系の先駆けかな。
↓の動画部分は他の話の映像も入ってます。

ギャラクシーエンジェルは、5人で力をあわせてとかそういうの無いですよ
ってのがよく分かります。

攻殻機動隊的に言うと
「我々の間にはチームプレイなどという都合のいい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ」
by荒巻

チームワーク・・・無いか。

・17話「ツキなし月見そば」
普段はツキまくりのミルフィーユの運が、反転する日。
不運の規模が宇宙レベル。


・18話「誰も見たことのない謎のカルパッチョ」
2期最終話。またしてもぶっ飛んでなげっぱなしで終了。

●3期
・8話「つるつるパスタ」
ミントがつるつるにハゲたり、終いには顔まで・・・。
型番がガンダムだったり。

・13話「激辛 お子さまランチ」
みんな幼児化します。声もあわせてまさに凶器。可愛さ的な意味だけでなく、危険性でも。
特にミント+靴下はトラウマもの。

・18話「数珠つなぎ手打ちそばつなぎなし」
崖から落ち、一発みんなでぶら下がるんだけど、容赦の無い殺し合いが・・・。
メーモンをはじめ、ブラマンシュ家やシ・ショーなど一発キャラも魅力的。

・24話「ギンギラガーンのミックスジュース」
博士二人の大物声優が見物。アドリブに関する話もどこかで聞いたけど
どこだっけ。


とりあえずこんなもんで。
リアルタイムで見て、ちょっと気になってる人は、安いし買って損はないと思います。
声優に興味のある人も(特に新谷、沢城)見て損はないと思います。
100話以上(ほぼ1話15分)入って、全部買っても3万円しないのはお買い得です。

ギャラクシーエンジェル DVD-BOX (Amazon)
ギャラクシーエンジェルZ DVD-BOX (Amazon)
ギャラクシーエンジェルA(エース) DVD-BOX (Amazon)

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
981位
アクセスランキングを見る>>
