スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かってに改蔵 新装版1・2巻感想

Category : その他
4/16日、会社帰りに特に目的も無く寄った秋葉原とらのあなで見つけて購入。
出るのは知ってたけど、忘れていたので、ナイスタイミングでした。

単行本は全26巻でしたが、新装版は全14巻。

新装版の特典?としては、

●書下ろし表紙
●あまり手間がかかってない表紙カバー下
●巻頭にカラーの新規書下ろし扉絵(うろぺんがいたりする)、目次ページ
●ちょっと良い紙質

ぐらいでしょうか。

価格は、税込780円で、1冊あたり約2巻分以下なので、価格的なオトク感は全く無し。

個人的には、カラーの表紙が無い損失はかなり大きいです。
前田君(?)のサビ描写が大好き。
巻の区切りにカラーで挟んで欲しかったなぁ。

1,2巻は同時発売、3巻は5/18発売だそう。






現時点でamazonに画像がありませんが、
1巻は青に改蔵、2巻はピンクに羽美ちゃんが目印です。

さっと読みましたが、天才塾生がやっぱいいなぁ。
あと友達いない設定前の羽美ちゃんは純粋に可愛すぎです。

前半の頃の絵を見ると、ルートパラダイスあたりも一緒に読み返したくなります。
ルーパラも新装版出すべき。

肝心の巻末インタビューは、編集がすべってる感じがするのは私だけでしょうか。話題もいまいち浅いというか。
編集いらないので、紙ブログなどのひとりごと形式か、せめてアンケート形式で読みたいなぁ。
それか、改蔵を打ち切りにした当時の編集長と、とか。

もちろん躊躇なく全巻買いますが、「かってに研究しやがれBOOK」の時みたいな
圧倒的な手間と愛情と時間が感じられるような本だったらもっと良かったです。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1321位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。