スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生 第二十二話を主に週刊少年マガジン第44号感想

Category : 週刊少年マガジン
さよなら絶望先生
第二十二話
「恥ずかしい本ばかり読んできました」


今週は舞台が図書館だけあり、文字ネタが大量で
しばらく絶望先生系サイトを巡回しておりました。
改蔵と同じく、ネタが分かってる時とそうでない時の
印象が全然違います。

↓おすすめはこちら(無断リンクごめんなさい(ぉ)

ガンダーラ様 たぶん最強の元ネタ解析

トラウマ先生 ネタ付きイラストが頻繁に。掲示板も賑わってます。

NAMAUNI 専用コーナー「絶望しようよ♪」と長文の掲示板も。


で、感想。

今回は、ペリーさんの回など、以前から時々出てた
読書キャラ?の久藤准のお話。


彼は、タレ目と下睫毛が特徴的です。
落ち着いた不思議な雰囲気で、先生が
書だけでなく、心を読む気だと思うのも
なんとなーく分かるような。

ほんとに心が読まれるようなことがあったら
恐ろしいです。私なんか社会から抹消される気がします(ぉ
少年漫画を読みながら、あんなことやこんなことを
考えてるなんて知られたら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
すでにここに恥ずかしいこと書きまくっててなんですが(笑


先生が読もうとした本が、すでに彼に読まれてる
のは、ただ彼が片っ端から読んでるだけでしょうか。
それでも凄いけど。

木冬あおい、こと、柊あおいは「耳をすませば」の
原作者ですよね。ジブリの映画版好きです。
監督はもうお亡くなりになってますが・・・。
あと、天沢聖司も作中に出てくる主人公の恋相手かな。


先生が無心・・・無心・・・って言いつつ、
考えたことが、あだち○み。
何か考えようとしても、思いつくことじゃないと
思うけど(笑


可符香は、もはやポジティブなんだか、黒いのか
よく分からなくなってきた気がします(ぉ
色々なおじさんとの繋がりといい・・・。
絵も可符香が描いたんでしょうか?


そして、久藤君の特殊能力「ストーリテラー」
木津千里に聞かせた「きっちりアメーバー」
内容が激しく気になります。
あとマリアが相手に出てこないのは、日本語が
まだ微妙だからとかでしょうか。

臼井はなんかパンチラの本読んでますw
木村カエレのパンチラ集だったりして。
同じ男子生徒なのに扱いが違いすぎる・・・。


最後のオチは・・・・なんだか分かりません(ぉ
あのペンギンはマスコットキャラ決定でしょうか?




結局今回は予想に反し(ぉ、
久藤准は特に影や黒さを感じさせず
きれいなまま終りましたが、
これからが気になります。
私はきっとこのままじゃ行かないと予想(ぉ


P.S.
久藤准の名前は、前述のHPのあちらこちらで、
くどう じゅん → じゅんくどう → ジュンク堂
説が有力です。
最初一人で考えて見たけど全然気付きませんでした。

私にとってジュンク堂は通ってる大学の最寄り駅の隣駅の(ややこしい
池袋にあるので、週1ぐらいは行ってる非常になじみ深い本屋で
なぜだか嬉しいです。


あと、マガジンのHPがリニューアルして
絶望先生の壁紙が入手できます。綺麗でおすすめです。
なぜか、出番は少ないのに新井智恵先生がw



↓以下他の作品少しずつ



エア・ギア
カレンダー申し込み忘れてたorz
空と姉ちゃんラブラブでうらやま・・・と思ったら。
最後に出てくる奴、どんな敵でしょうか?

涼風
すっかり両思いラブコメに。
パンツは特に。

女子大生家庭教師濱中アイ
公衆便女w最後は安心して漏らしてると妄想(ぉ

OverDrive
下りであんな圧倒してても、すぐ追いつかれちゃうんだ。
まさか主人公いきなり勝つとかありえないよな・・・。

ウミショー
裸なのにエロくない不思議。

トッキュー!!
しごかれても掘られないようにね(ぉ

ヴィンランド・サガ
やっぱりというか。あれ死ぬだろ・・・。
鎖帷子着てるとか?

スクール・ランブル
「今度こそお前の番だ」ワロス。
クリスマスか・・・。

090~えこといっしょ~
会長に萌えてきた俺がいる。

もうしま
将棋崩し萎え。



Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第2話 トンネルを抜けると白かった

品質評価 26 / 萌え評価 34 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 69 / お色気評価 13 / 総合評価 29レビュー数 236 件 第2話 トンネルを抜けると白かった についてのレビューです。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1747位
アクセスランキングを見る>>
