
Category : スポンサー広告

近況

Category : その他
ずっと広告なのもあれなので。
今日は寒かったですが、やっと春です。


・漫画
サンデーもマガジンも読む度に先が不安でいっぱいですが、久米田先生は相変わらずなのが救いです。


・アニメ
化物語のDVD/BDは相変わらずの満足度。
つばさキャット下が楽しみです。

あと待望のかみちゅ!のBD-BOXが出るので買うしか無い。


ギャラクシーエンジェルとあわせて出費が大変な事になりそう。


・プログラム
家のLinux(Ubuntu)と、海外サーバーを使って、いろいろ勉強中です。
データベース(MySQL)の使い方や、コマンド、シェルスクリプト何かも覚えてきて
どんどん面白くなってきました。
1月から作ってるアプリはそのうち地味に公開します。
PHPだけなのも何なので、RubyやLISPも使えるようになりたい。
やっぱりWEBアプリが面白いです。

・Twitter
どうなんだろうと思いつつもやってみました。
ちょっとした合間にどうでもいいこと書けるのはいいかも。
https://twitter.com/lock85
だれともRT?とかコメントとかしてませんが、それが楽。
プログラムが中心です。
このブログのヘッダー画像の文字も自分のTwitterに変える予定ですが、
全然進んでません。

・勉強
新書を雑食的に読む他、面白そうな洋書もちょくちょく読み始めました。
海外サーバー借りて改めて実感したけど、日本のIT関係はやばい。

・仕事
日本悲観派なので台湾あたりで何か仕事ないか考え中です。
これから日本が衰退していっても、ある程度裕福だからいいじゃんって考えはどうも。
貧乏でも成長してる中にいたい。

・絵
最近描いてないので描きたいですが、そうとうしょぼいだろうなぁ。
仕事でずっとPhotoshopでいらいらしてきたので、SAI使うかな。

可能ならWindowsもMacもAdobeも使わず、Linuxを中心としたオープンソース環境で
やっていきたいです。もちろんiPhoneは買いません。使い易いし、便利ですけどね。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1254位
アクセスランキングを見る>>
