
Category : スポンサー広告

Googleの日本語入力はヲタ用語にも強すぎ。ブログに便利すぎ

Category : その他
Google 日本語入力

まだベータですが、迷わず入れました。

Google検索の入力候補と同じような機能が、メモ帳でも、ワードでも、ブラウザ上でも
使えるようなものです。

単語情報はネットから随時取得しているので、漫画やアニメのタイトル、登場人物の名前も
バッチリで便利すぎです。濃い内容もスラスラ書ける。

例えば、「攻殻機動隊」も一発。これはいつも「こう」と「かく」をそれぞれ選択して変換しなきゃ
いけないので面倒でした。

久米田先生関連でも、「木津千里」、「可符香」、「木村カエレ」、「小森霧」はもちろん、
「かってに改蔵」もTabや変換キーを押すだけですんなり打てます。

ネットの膨大なデータを使うため、死角はありませんね。
「我間乱」なんかも出るし、ブログで感想記事書くのが相当楽になりそうです。

無料でこんなの出ちゃうと、いよいよやばいぞ、ジ○ストシステム・・・。
マイク○ソフトの日本法人も何やってんだって思います。

ただ、Javascriptや、linuxなどの英単語は予測が出ないみたいですね。
プログラムの標準関数名とか長いの多いし、対応してくれたら恐ろしく便利なんですけど。
特にPHPの変数名は、長くて乱雑なのが多いし。htmlspecialcharsとか打つのきついです。
直接入力にしちゃうとそもそも変換でないし。

今週の絶望先生(候補に「絶望先生えかきうた」が出ました)はやっぱり、
ク○ニの衝撃でしょうか。あれは私もびっくりしました。

久米田先生のネタは一人系のネタだから、下らない下ネタで済むけど
クニはやばい。
しかも言った人すぐ死んだっていう・・・。


amazonの評価が高くて驚いた。
そういえばメガネ君のパソコンは電池切れたんですかね。
最近見てないなぁ。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1303位
アクセスランキングを見る>>
