
Category : スポンサー広告

最近のこと アニメとかプログラムとか

Category : その他
相変わらず書くまでのことがないけど、広告がうざいので更新。

・コミケ
落選でしたが、いろいろ手を出してる今の状況を考えると良かったかも。

・サンデー、マガジン
大手出版社が倒産するという噂がありますが、そうなるのも分かるような感じ・・・。
3大出版社で黒字は集英社だけみたいですね。
社員の高給がよく話題になりますが、市場規模に合った会社にしていかないと
もう無理でしょうね。給料を平均程度にしただけで黒字になりそう。

サンデーは、君のみぞ知るセカイやマギがいいけど、全体的に不安。
ハヤテはマリアさんが17歳になってからもう5年も経つ驚き。
マガジンは、絶望先生はアニメとかいろいろあったけど相変わらずで安心。
我間乱が楽しみ。全体的にはやっぱり不安。
フェアリーテイルのアニメは声が・・・。

・アニメ
相変わらず、化物語BDが大満足です。
特にオーディオコメンタリーが。
本編よりセリフ多いですよね。
原作のあとがきで、西尾さんがこれは仕事ではなく趣味で書いた、というようなことを
繰り返し書いていましたが、ほんとに好きでやってるんだなぁというのが
伝わってきます。
声優好きにも、原作好きにも、キャラクター好きにも嬉しいおまけだと思います。


現在放映中だと、「君に届け」でしょうか。
風早は想像上の生物としか思えませんが。
爽子をはじめ表情豊かで見ていて面白いです。
声優も沢城みゆきをはじめ馴染みで。
平野綾も良いウザさを醸し出してます。8話はいい意味でむかついた。


原作も買おうかと思ったけど、爽子関連の進行が早すぎて、ネタが切れて
すぐサブキャラ中心のダラダラ話になりそうなので躊躇。
どうなんでしょう。

・プログラム
いろいろ作ってるけど自然消滅多し。
Twitterが流行ってるので、作ってみました。
翻訳してTwitterに投稿できるもの。そのまま。
翻訳してTwitter
翻訳してTwitter

Twitter自体はやってませんが。

あと友人のHPをMovableType5を使って作ってます。
あと専用のJavascript、PHPプログラムなんかも作ったりして。
エロ同人だけど、画像はすべて修正してもらって全年齢として公開したいけど
大丈夫か。

・メダカ
夏に近所の川で取ってきた8匹が無事生きてます。
メダカ8匹+スジエビ2匹+タニシ5匹。

最近は川で遊ぶ子供が少ないせいか、メダカだけでなく
フナ、コイ、タナゴ、オイカワ、クチボソ、ドジョウ、カマツカ、スジエビ等大量にいました。
栄養満点の田んぼの水が流れ込むいい時期(8月下旬)だったのと、農薬が減ったとか関係あるのかな。

外の軒下に水槽を置いていて、そのまま越冬させる予定です。
メダカなら0度近くまでがんばってくれるはず・・・。
外は掃除や水換えが楽でいいです。

餌に入れた生イトミミズの生き残りが砂利の中に住み着いて、
増えたり、頭?出して食われたりで、メダカがまるまる太ってる不思議。
最近はほとんど餌あげてません。


・篠笛
スズキオリジナル篠笛 童子(どうじ)SNO-02/八本調子
昔から笛を吹けるようになりたかったのですが、篠笛が安いし、音いいし、日本的で最適だと思い購入。
まだ低い音が出ないのと、運指が覚えられません。
プラスチックなので丈夫だし、水洗いできて良いです。
曲が吹けるのは1年後を目安に。

・デジタル一眼レフ

家族と金を出し合って購入。
EOS 50D EF-S17-85を整備品で9万円で買えました。
新品と見分けつきません。7Dが出たのも関係あるかな。
この前の土曜日に神社とか歩き回ってとりまくって練習して、
Fとかシャッタースピード、ISOとか、なんとなく分かってきた感じ。
うまくいくとほんと綺麗に撮れます。コンデジとか携帯とか比較にならないぐらいに。



この不況に何言ってるのかと思われるけど、早く独立して
自由に仕事をしたい今日この頃。
仕事がないし、見つかりませんけどね。
若いうちにどん底まで経験してみたい気も。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
873位
アクセスランキングを見る>>
