スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

林檎もぎれビーム!、放課後ティータイム他

Category : さよなら絶望先生
090722_2339~01

絶望先生3期IOPと、けいおん!のミニアルバム、
あと今買い集めている単行本3冊と今週のサンデー、マガジン。

CD2枚はAmazonでは7/23発売となっていたので微妙にフラゲですが
秋葉原のとらのあなでよくあること。

ついでにサンデーとマガジンもとらのあなポイント付きで買えてお得でした。
コミケカタログも売ってたけど、疲れと重さ的に断念。
ハヤテはあーたんが出てきて、大きな進展がありそうです。


CDはまだ聞いていないのですが、林檎もぎれビーム!は、カップリングの
大槻ケンヂと木村カエレ、関内マリア太郎の二人の「きまぐれあくびちゃん」
が楽しみです。




次は8/5発売予定のこれ↓

Comment

今日買ったCDが全く同じ俺が通りますよ(挨拶)

けいおんの劇中歌は、原作で一部の歌詞だけだったのをよくここまで歌として仕上げたなあ、と感心しちまいます。「筆ペンボールペン」は澪ちゃんのセンスも含めてなんだか印象に残ります。

「林檎もぎれビーム!」、最初聞いたときは覚えにくい曲だと思いましたが、テレビ版で三度聞いたらなんとかどうにか。じっくり聞いて覚える所存デス。

>今期アニメ&CD
アニソンといえば、久しぶりに化物語を観てみようかと思い、4話を録画しておいたのを今朝観た瞬間、録るアニメ間違えたのかと思いましたよw
あずまんが的なキャラの動きと、金田朋子さんのようなボーカルを用いたハイテンションソングに一発で気に入りました。
またEDもイイ感じで気に入ってます♪でもエンドロールがまさか下から上とはw(正直よく読めませんでしたw)
…ただ、エンディングソングは今期アニメの一つである「宙のまにまに」で使うと歌詞的にもぴったりな気がするような、そんなMADが絶対生まれそうな…?

P,S.
シャフト繋がりであの二人が絶望先生と音無芽留にずっと見えて仕方なかった私がいたり。

>にんクン。さん
こんにちは!

>買ったCDが全く同じ
きっと必然だったんでしょうね。

>原作
原作はちらっとしか見たこと無いんですが、
あの4コマをあれだけのアニメ、曲にしたのは
さすが京アニだと思いました。

>林檎もぎれビーム
自分も最初なんだこれって感じでしたが、
何度か聞くと意味が分かって、じっくり聞けるようになりました。

ではコメントありがとうございました!

>黒蝶紫苑さん
こんばんは!

>化物語
あのOPのノリは絶望先生のリリキュアを
思い出しました。
あれがクセになってきてるんでしょうか、シャフトは。

>宙のまにまに
きっとあの星マニアレベルだと、夏の大三角とか有名どころだけを
出すのは、駄目なんじゃないでしょうか。

>絶望先生と音無芽留
ぱにぽにから続くペアですね。シャフト使いまわしすぎですw

ではコメントありがとうございました。
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1321位
アクセスランキングを見る>>
