
Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第49話を主に週刊少年サンデー第44号感想&妄想

Category : 週刊少年サンデー
ハヤテのごとく!
第49話「サキさんのヤボ用」(全国版)」
私にだって用事はあります!!
・・・ヤボですが。

感想+妄想

タイトルはWEBサンデーの畑先生のコメントから
検索してみると信長の野望らしいですね。
普通の文にも思えるし、私は言われなければ
絶対分かりませんでした。


今回の主役はワタルとサキさん。
ダメイド(駄目+メイド。今作った)サキさんは
悩み事があると、失敗しなくなるってどんな仕様?
もしかしたらため息の深呼吸効果(?)で
落ち着いてるとか。

ワタルは、口は悪いですが、かなり心配してますね。

わざわざ三千院までハヤテとマリアさんに相談しにきて、
その後サキさんに一回成人式のこと聞きに帰って、
またもう一回ナギに相談しに来たり。
凄い行動力・・・っていうか暇じゃね?(ぉ



ワタルが、マリアさんとハヤテに相談に来た時は、
今回の一番の見所、マリアさんがキレます。

それにしても、ハヤテはマリアさんが17歳と
知りながら成人式行ったって思っちゃうって
どういうことでしょう?

普通に考えれば、マリアさん性格も見た目も(ぉ
大人っぽいから(not老い)、でしょうけど、
ハヤテが
「決してマリアさんの事老けて見えるとかそういう
ことではなくてですね・・・」

とわざわざ「老けて」と言ったのが
どうも気になります。言わないようにと
思ってると逆に言っちゃうことあるけど。

ハヤテMっけあるし。その後は自主規制されてるし(?)
・・・もしかして全部わざとで、そういうプレ(ry

羨ましいので全力で否定します。


にしても、マリアさん。
ピチピチって言葉使ってる時点で相当古い感じが
するんですがw
私はドラゴンボールの亀仙人思い浮かべるぐらい。
何か強い思い入れがあるのでしょうか?
最近肌が・・・で、必死に否定したかったり。

マリアさんはハヤテとナギがくっついて落ち着けば
私が無条件で引き取りますので(ぉ、不要な妄想ですが、
ピチピチに見える方法を考えますと、
一番はやっぱり高校制服でしょうか?
17歳で女の子といえば、女子高校生ですし。
持ってるだろうから、屋敷内で着る位誰一人も
文句ないでしょう。
・・・というか、見てみたい。





ワタルが次にナギに相談しにきた時は、
ナギの「おねーちゃんはいそがしいんだけど・・・」が妙に萌えましたw
ナギにおねーちぇん属性は新しい感覚。


ナギは振袖のプレゼントって聞いて、
ワタルが伊澄にあげるものだと勘違いしてるんですね。
妙に親切だと思ったら。

ワタルが伊澄とくっつけば、婚約解消で
ハヤテも満足ってナギは思ってるんでしょうな。健気に。


にしても、三千院や伊澄の金銭価値は
どうなってるんでしょう?
ハヤテに貸したお金なんて
最初ナギ仮面が言っったとおり、
あげても何も金銭的には問題ありませんね。
ハヤテとナギの絆が減るという大問題はあるけど。

3800万円の着物が結構安いと言うのも、
以前伊澄が5000万程度のストールを
どうでもいいとか言ってたので、
ほんとですね。着物は一体いくらなんだか。

もし、ハヤテが伊澄やナギに誕生日プレゼント等
貰って売ったら、らくらく借金返済できる気もするけど
終っちゃうので、妄想打ち切り。



話が飛んだorz

ナギに吹き込まれたっぽい伊澄が登場。
前ワタルと会った時の伊澄は全く気がないって
感じでしたが、今回は顔赤らめたり、
何か期待してるっぽいので
かなりのチャンスと思われたけど、
ワタルはちゃんと、予定通りサキさんに。

ゴーストバスターの回でもそうだったけど
最近の伊澄可哀想過ぎ。


今回はワタルの意志を確かめる障害物みたいな
扱いだし、何か期待してだろうに別に必要ないDVD
貰って帰ってるし。
「おしりうった・・・」
可哀想なそうなかわいいようなで萌えましたが(ぉ

彼女なら20万の振袖でも喜んだんだろうな、きっと。健気に。


最後のワタルがサキさんの胸に「とっ・・・」
は何なんでしょ?特に2人反応しないし。
サキさんは他の女の人にはうるさいのに。
日常的にやってるのか?

ワタルの貞操は当分守られそうです(サキさん以外からは)。




秋の夜長のせいか、文も無駄に長くなってしまいましたorz
下手で長いというのは最悪ですね。精進したい。


次号はいよいよ1周年!
表紙、カラーページに加え、ポスターも付くそうで
期待です。一体どんな話がくるんでしょうか。
やっぱ素直にハヤテ×ナギかな?




↓以下他の作品少しずつ。


WILD LIFE
新キャラ登場。両刀(わざと)も鉄生の凄さに慣れてきてるし
客観的に見れる人がちょうど必要な時期ですね。
病気?の原因はストレスとか、環境の違いぐらいしか思いつかない。

金色のガッシュ
あんなでかいと刀の形とかどうでもいい気がしますが。
棒でも、足とかでも。

史上最強の弟子ケンイチ
達人ワロスwwコンクリ壊せるのも技術なんでしょうか?
馬は「あらゆる拳法の達人」だからもっと強そうだけど・・・。

絶対可憐チルドレン
ロリエスパーより皆本の方が頭いいっぽい。

あおい坂高校野球部
そんな簡単にピッチャーて出来るの?
でも右京なら出来そうな気もしなくはない。

クロス・ゲーム
やっぱり死んだ人の意志が大きいな・・・あだち先生のは。

結界師
腕生えるのスゴスwピッコロ思い出した。完全変化しても
意識は大丈夫なんだ。

あいこら
惚れるの早い希ガス。

ブリザードアクセル
とりあえずやっとけ(ぉ
ほんとにやったらひくけどw

道士郎でござる
あっけなさ杉w強すぎwシャアのいないガンダムみたいな感じ。

からくりサーカス
コロンビーヌたんが!生きろ!

こわしや我聞
なんか雰囲気がマジで終わりっぽいような・・・。
サンデー歴3年の勘が外れると良いです。ただのてこ入れだと。

D-LIVE
泥道あんな大きいのでどうやって走るんだろ。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデー44号 感想

今週は秋月さんのふるぱ-しゃるががお休みなので私がかわりに大ボリュームで。。。。と思ったけど無理です。文才ありませんので5時間かけてもたぶん半分くらいしかできないと思う。身の程をわきまえていつも通りの感想にします。秋月さんお仕事頑張ってください。...
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
862位
アクセスランキングを見る>>
