スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期アニメ

Category : さよなら絶望先生
3連休だからまだあるぞと思っていたら、いつの間にかこんな時間。
今期もアニメが豊作で驚いたのでその事を少しだけ。

◆懺・さよなら絶望先生
オープニングが相変わらずの大槻ケンヂ節なこと以外は、ふつーと思っていたら
3話で完成したらしく、これまた凄いことに。
もう


EDはMP0のちえさんも気に入られてましたが
私も雰囲気も歌声もかなり好み。
入り方がEDっぽくなくて、一瞬次のパートが始まるのかと3回見ても未だに感じてしまいます。

最後のお義母さんといっしょは、中の人の知識があること前提の百間様コンテンツですね。

あと、ED表記「マリアの友人」の女の子の声に、ひだまりスケッチでお馴染みの
阿澄佳奈さんがやられているのに驚き。
キャラの名前も無いのに、名のある人を使うとは。
いる人誰かでやれば十分だと思っていましたが、
最近原作でもあんまり出てませんし。

もうすぐCDも3つ、9月30日にはDVDの発売も始まるので
いっそう節約して備えなきゃなりません。

↓今の所発売が決まっているCD3つ(Amazon)
林檎もぎれビーム!
絶望レストラン
暗闇心中相思相愛



◆化物語
制作もシャフト、声優も神谷さんと斎藤千和さんとかなり絶望先生と被ってます。
絶望先生の冒頭のあらすじが千和さんなのはそのせいでしょうか。

西尾維新さんの小説は読んだこと無いけど、会話も小説らしい言葉使い。
耳で聞いてもリズムいいですね。
内容はいろいろエロい。

ココロ図書館から斎藤千和さんの声は聞いてるけど、
最初彼女の声とは気づきませんでした。こんな声も自然に出せるようになっちゃって。

◆宙のまにまに
天文部のお話。こんなのがアフタヌーンでやっていたとは。
平和で女の子もみんなすばらしいですね。
元気な美星も、恋する姫ちゃんも、きれいな小夜さんも、文学部のメガネ生徒会長も。
単行本も買ってしまいました。

作者さんも天文部員もみんな星が大好きなのが伝わってきて、
自分も見たくなりました。最近天気悪くて全然見れないけど。

「まにまに」って「ぷにぷに」とか「むにむに」とか、そういう擬音系かと思ったら
「随意に」(そのままに任せるさまby広辞苑)って意味なんですね。
パソコンの変換じゃ出てきません。

ついでに、おまけDVDも付いていたので、様子見にアフタヌーンも買ってみましたが、
相変わらず多様性と、それぞれのパワーが凄いです。
ゲッサンももこのくらい強みや、編集者に確固たる意志が無いとやばいと思います。
極一部以外、読む気し無さ過ぎる。


あと連休中に、ためしに作ってみたものを
絶望先生RSSCheckerのサイドバーに追加。
Amazonでの「絶望先生」の検索結果が定期的に自動で更新され、画像で表示されるんです。
↓こんな感じに。



詳しくは、こっちの仮営業中のブログへ。

PHPの簡単キャッシュ機能、Cache_Liteを覚えてから、Javascript使いまくりで
そろそろこのブログの表示も重くなってきました・・・。
もっと安くて早いサーバーないだろうか。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1435位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。