スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みつりんに商品をまとめてタグを作る機能追加

Category : プログラム
前書いてから2週間近く経っててびっくり。
漫画にパソコン(ハード&プログラム)に、仕事にブログにお絵かきに
次コミケ出る時何書くかなど、いろいろやりたいと思ってることが無限大にあるんですが、
まだ時間と体力の使い方がつかめてないので、消化不良な感じです。

最近はてブで発見した
「きわめて短時間にそこそこの成果を上げる人間」の取説とその弱点」
という記事を読んだとき、私は成果のレベルは低いけど、
まさにこんな人間じゃんと思って、これからどうするかなどいろいろ考え、
結局今熱中できることをするのが一番いいんじゃないかと思ったり。

上記の記事にあるように、目的が分からない、興味がわかないことに関しては
パフォーマンスが恐ろしく低いのを過去の事を思い出しては実感しています。

で、最近は会社からの帰宅後の数時間と休日の大半をAmazonのアソシエイトリンク
作成プログラム「みつりん」に集中することにしています。
jQueryとPHPとAmazonAPIの組み合わせは夢がひろがんぐです。

以下新機能です。

⇒みつりん

・まとめタグ
ずっと考えていた、複数の商品をまとめたタグを作る機能などを付けました。
最近はブログ全然書けてないですが、本を大量に買った時とか、
何度も検索しては貼り付け作業するの面倒だったもので。

最大で10個までですが、検索結果の「まとめに追加」をクリックし、
上部のタブ「まとめタグ」で並び順などを微妙にカスタマイズできます。
IE6は動くか不明。

たとえば、私が土曜(6/11)に買ったもので作ると


のようになります。
幅と上のタイトルは手打ちで調整する必要があり。
機能だけ考えてデザインや使いやすさはほとんど考えられてません。

幅を小さくすると



サイドバー用っぽくもなります。

あとは続き。
・詳細情報にほしい物リストボタン
Javascriptでその都度、最新情報を取得するためサーバーに負荷がかかり
いつかとめてしまうかも知れないので非推奨ですが





↑のような感じに表示されます。


・施し
最近いろんな所で見るようになったPaypalがどんなものなのか知るために設置。
初期費用かからずにクレカでお金受け取れるのって凄いですね。


自分が使うことしか考えられてないので、なんかバグやご要望がありましたら教えてください。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1321位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。