
Category : スポンサー広告

極上生徒会 極上ドラマ&極上サウンドトラックVol.1感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
珍しくアニメのサントラを買ったので感想を。

050928_0121~0001.jpg

極上生徒会 極上ドラマ&極上サウンドトラックVol.1

もう今週で極上生徒会は最終回の今更ですが、
アニメを見てるとき、音楽に自分好みのゲーム音楽っぽさが
あったので、ずっと気になっていて、ついに買いました。
調べてみたら音楽担当の下村陽子という方は、
昔スクウェアで仕事をしていてたようです(今はフリー)。

何か聞き覚えがあると思ったのは、
好きだったPSのゲーム、聖剣伝説 ~Legend of Mana~の
作曲も彼女だったからのようです。
これには運命を感じました(ちょいおおげさ

あと購入動機としては、極上生徒会、会計の市川まゆら役
沢城みゆきの曲が入ってることもあります。彼女とは同じ歳で、
ぷちこの頃から親しみがあります。
もしかしたら、それだけでも買ってたかも。


↓以下一部感想

・極上ドラマ「極上修学旅行」

その名通り、宮神学園の修学旅行の話。
最初は行くのは高学年だけで、主人公蘭堂りの等は
いけなかったけど、いろいろあって、結局みんな行くことに。
グループが「松」「竹」「梅」に別れ、
それぞれの行き先で、それぞれの修学旅行を楽しんでます?
気になったのは、某ネズミの国の話。
言えないことがいっぱいある場所を舞台にすると苦労が
多いですね。

・ある朝のひとこま
陽気なスチールドラムの音とリズムで、
暖かい気分になるような曲です。

その優しさを胸に
後ろで流れてるリズムは悲しいですが、
メロディは伸びやかで優しい曲。じんわり来る曲です。

ちょっと待って!
早くて大変そう、でもちょっと楽しげな感じの曲。
アニメでよく聞いた覚えがあります。
プッチャンにりのが引っ張られて、大騒ぎしてる
様子がよく合います。

りのとプッチャン
その名の通り、りのとプッチャンが話してる時に流れてた
気がします。りのとプッチャンのとぼけた平和な感じがよく出てます。

極大権限保有最上級生徒会
名前の通り、メインテーマといった曲。
なんかやってくれそうな、力強い曲です。
なぜか自分は壮大で堂々とした城が思い浮かびます。

CHASE AND FIGHT!
これがこのCDで一番激しくノリノリでお勧め。
まさにRPGのボス戦にぴったり、というか
そのまま使ってもカッコいいんじゃない?と思います。

ONLY PLACE
会計、市川まゆらのイメージソングです。
でもお金や予算に関しては一切触れられてません(笑
前向きで勇気が出るような歌詞です。
歌詞ではOh oh ohにだけど
聞くと「あわあわあわ」に聞こえます。
言い方が面白くて笑っちゃいました。
サビの音の上りが好きです。きれいに声出てますね。




↓よかったらAmazonでどぞ☆
極上生徒会 極上ドラマ&極上サウンドトラックVol.1

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1515位
アクセスランキングを見る>>
