
Category : スポンサー広告

最近のこといろいろ

Category : その他
・みつりん

ここのとこ睡眠時間を削りつつ作っていたAmazonの検索&リンク取得プログラム「みつりん」の
新版がほぼ形になりました。


http://mitsurin.17sai.jp/



アフィのIDを変えられるようにしたので、一応誰でも使えるかもしれないけど
自分用だと割り切ってますので使いにくいです。
詳細のテキストボックスは上が商品へのリンク、下は画像+一部の情報を
表示するjavascriptです↓。scriptタグなので使えないブログが多そうです。




その都度サーバーに通信してAmazonから情報持ってくるので、
最新の価格表示や画像の更新もOKです。サーバーの負荷的にはNGです。

画面表示や操作系はほぼ全てjavascriptで作り、Amazonの検索などデータのやり取りは
PHPを使ってます。
javascriptはまともに使ったのはこれが初ですが、
jQueryのおかげでソースは汚いながらも何とか動くものが作れました。
特にload()は便利すぎ。
どんなものかはHTMLにそのまま書いてあるので
ソースを表示等で見れるけど見ないでください。

jQuery(Javascript)を覚える前は、2言語使ったら面倒だろうなぁと思ってたけど
分けた方が圧倒的に出来ることが増えるし、レンタルサーバーにかける負荷も
少なく済むのでいいですね。

無限に検索結果を追加することができるので、読み込みまくると
メモリが少ないパソコンはおそらくフリーズします(ぉ

作る過程で、他でも使えそうな部分や、ハマッた箇所がたくさんあるので
他に気が散らなかったら、忘れる前にちょくちょく書き残そうかと思います。

・アニメ
前期も地獄少女とか、まりあほりっくとか、続・夏目友人帳とか
見る番組多いなと思ってましたが、今期も豊作です。

けいおん!は、狙いすぎ感(特に澪)があって、抵抗を試みたものの
結局OPEDも発売日に買ってしまいました。
若いっていいですね。なかよしの仲間っていいですね。(※かわいい女の子に限る)
自分にはこんな時期全く無かったですが。

東のエデンは、タイトルを見たとき何のアニメかと思いましたが、
自分が大好きで圧倒されたTV版攻殻機動隊の監督、
神山健治さんが同じく監督なので迷わず見ました。
期待に違わず考えられた世界&脚本&セリフで流石という感じ。
だけどキャラデザが羽海野さんのせいか、雰囲気もそこまで重くなりません。

夏のあらしはスクランの小林先生の作品が原作ですが、
スクランはもっと早く終わらせるべきだったと改めて実感。


シャングリ・ラ
ラストエグザイルを思い出す
GONZO+村田蓮爾+ビクター(音楽)の作品ですが、
今週(8話)で最後の方に主人公を助けた女囚達が
あっけなく射殺された?のはかなり鬱でした。
レッドガーデンとかNHKにようこそ!とか、そういうGONZO作品の暗さは
好きですが、こんなの作って大丈夫なんでしょうか。
株価&経営状況やばくなる一方のようですが。



あと漫画のことを書こうと思ったけど長くなって眠れなさそうなので
また今度。

Comment

>みつりん
お疲れ様です♪

>今期のアニメ
個人的に気になっているのは、
『鋼レン』の声優、特にロイッ!!
何故変わったッ!!!!(泣)


>けいおん!/かわいい女の子に限る
…以前に比べて辛口になられましたねww
基準を知りたいものですw(虹とか惨事とかww)

>GONZO
彼等の無駄(?)に高いCGのクオリティは個人的には結構好きなんですけれどね~w

>けいおん
あ、やっぱりろっくさんもっ!
やはり澪が一番人気なのは、黒髪ロングだからですねっ!
いい・・・。すごく、いいっ!!
(なんだか卑猥な書き方やなおい)

>睡眠時間を削って製作
これもまだろっくさんが若いからですね。
ろっくさんじゅうななさいですねっ!
無茶できるのは二十台のうち・・・って、まだ大丈夫ですねっ!

>けいおん!
そういえば…「けいおん!」のCDといえば、こんなのもでるらしいですよ~。


「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/378-7297631-5110521?ie=UTF8&dl=1&uid=NULLGWDOCOMO&a=B00276HPFS

「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_sim_p_dp_5/378-7297631-5110521?a=B001WAHXUM

「けいおん!」劇中歌 ふわふわ時間
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_sim_p_dp_4/378-7297631-5110521?a=B001WAHXUC

>猫メイさん
こんにちは!

>『鋼レン』の声優、特にロイッ!!
鋼レンは少ししか見てないのでよく分からなかったですが、
今やってるのは2期ではなく別物なんですね。
提供表記もかなり減ってますし、声優だけじゃなく
いろいろあったんでしょうか。

>以前に比べて辛口
「かわいい」というか、「女の子」が中心で
あの集団に男がいないのが重要なんですよ。

>彼等の無駄(?)に高い
厳窟王とか明らかに場違ry

>けいおん!CD
サントラは歌はいってないのでそこまでそそられませんが
歌入りは全部買ってしまいそうです。

ではコメントありがとうございました!

>にんクン。さん
こんにちは!

>黒髪ロング
さらに恥ずかしがり屋で、こわがりで、歌詞がアレとか
いろいろツボを抑えた設定がある他、
EDやコスプレなどアニメ中の演出も
かなり影響していそうです。

>若い
体力の初期値が低いので、なんかもうやばい感じです。
今のうちにいろいろやらなきゃですね。

ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1303位
アクセスランキングを見る>>
