スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

jQueryとPHPでAjaxにProduct Advertising APIを使うテスト

Category : プログラム
みつりん jQuery+AJAX

mitsurinajax.jpg

やっぱりWEB系の何かを作るのに、Ajaxは欠かせないなぁと
ずっと思っていたので、平日帰宅後と土日を潰して勉強がてらに作りました。
幅が900pxあるので環境によっては見づらいです。

とりあえず、初期値に久米田先生の名前が入っているので、
「検索」を連打したり、結果の「詳細」をクリックしていただければ
どんなものか分かるかと思います。並びは売れ筋順。

javascript部分には、便利なライブラリjQueryを使用してます。
javascriptだけだと長くて難しいし、ブラウザの挙動が違いすぎて嫌になりますが、
jQueryを覚えるとほんと楽になります。
特にload()の便利さには感動しました。

今回のソースは、サイトや本を見ながら、手探りで予定もなしに
綱渡りのように書き足し続けて、何とか動いているものなので
かなり汚くて誰にも見られたくないレベル。隠すの無理だけど。
エラーもかなりあります。

PHP部分は以前のものとほぼ同じです。

「検索」をクリックするたびに、Ajaxらしく検索結果をどんどんページの
上部に追加していきます。

あと、アフィリエイトのIDを変えられるようにしたり、
マウスオーバーで大きいサムネイル画像を表示したり、
本以外も検索出来るようになったら一応完成でしょうか。

参考:
サイト jQuery日本語リファレンス
本 jQueryで作る Ajaxアプリケーション

テーマ : JavaScript
ジャンル : コンピュータ

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
873位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。