
Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン第23話 ディファレンシア感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今週は大まかに、レントンとビームス夫妻の交流その2と、
レントンの葛藤、エウレカが復活、不憫なドギー兄さん
そしてドミニクの権力発揮!でしょうか(笑


ビームス夫妻はほんと寛容で、
レントンが感情をぶつけてきても、怒らず、
気持ちを理解しようとし、優しく諭す良い親
という感じでした。

でも、ちょっと甘すぎな気も。
レントンはヴォダラクの女の子を
いくら助けようとしたとは言え、自分の感情だけで
勝手に連れ出し、結果女の子、その両親、
そして仕事を請けていたビームス夫妻にも
迷惑かけたのに「年頃の息子は~」
だけで終ったり。ほんと良い人達です。
比較対象が月光号の人達のせいかもしれませんがw
レントンは間違ってたこと気付いてるのに優しくされて
逆に苦しんでるような気がします。

あと気になるのが、ビームス夫妻に子供がいないこと。
レントンの面倒みてるとき嬉しそうだし、欲しそうなのに。
子供欲しいけど、持てない理由とかがあるのかな。
仕事が危険だからとか。


それにしても今回のレントンの行動には、
ハラハラドキドキというか、ちょっとイライラしました。
家出する時のあのエウレカに対する後悔はなんだったのかと。
あの時に他人の立場、気持ちを考えずに
自分の感情で突っ走ったことを後悔して
もうやるまいとか思ったんじゃなかったのか。

でも今回のことで、レントンはさらに成長してくれると
思います。



そして、エウレカ。
「恋」の意味は分かってないのかも知れませんが
まさに恋する女の子という感じでカワイイです。

ホランドに
「レントン部屋にいるかな?」と聞く時の声とか
最後の「レントン・・・会いたいよ」とか。
テラカワイス。
レントンと一緒に出かけてた(はずだった)
ヒルダと会った時、すごいイキイキ、嬉しそうな顔してて。
ほんとのこと知ってると、ちょっと可哀想でもあるけれど。


久しぶりにヒロインパワー爆発と言う感じで嬉しいです。
早く怪我と眉毛治らないかな?(ぉ


そして、ムーンドギー兄さん
久しぶりに情けない方言ではなく、
カッコいい声でしゃべったと思ったら
ホランドが八つ当たりして蹴った椅子を
くらってるし(笑

バッグのこともあるけど、
不憫だよ・・・不憫すぎるよ、ドギー兄さん。
何も悪くないのに。
いじられキャラの宿命、と耐えてください
ドギー兄さん。
がんばれドギー兄さん。
負けるなドギー兄さん。
せめてギジェットにたくさん
慰めてもらってくださいドギー兄さん。


前回の最後で、世界地図でレントンの家行って
意味深な終わり方をしたドミニクですが、
今回は、人の会話に名前だけ出るという
ちょっとかわいそうなドミニクでした。
でもドミニク特務大尉とちょっとカッコいい階級が
ついてたのが微妙に救いですかね・・・。
今週楽しみにしてたのに・・・。



<次回予告>
レイさんが凄い顔に。
幸せなビームス夫妻との生活は
もうお終いなようです。






Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディファレンシア

今日もレントンが若さを見せてくれました!瀕死のヴォダラクの少女を助けようとして無茶な行動をとったこともそうですが、今回一番現れていたのは洗濯物のシーンです!!!レイの「ママが恋しいとか??」という言葉で自分がブラジャーを握り締めている自分に気が付くレ

交響詩篇エウレカセブン ♯23 「」

          ここ最近は良い話が続いてますね。でも、レイとチャールズとも来週でお別れですかorz是非、ワンクリックを!では続きを読むからどうぞ↓

交響詩篇エウレカセブン 第23話 「ディファレンシア」

今回は交響詩篇エウレカセブン第23話「ディファレンシア」の感想を書きます。ドギー兄さんおいしすぎ

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第23話:ディファレンシア

シリーズ一番の心温まるエピソード。テーマのひとつ、レントンの成長物語が、物語の世界観に沿った形で丁寧に描かれており、単話としても、全体を構成するピースのひとつとしても存在感のある作品に仕上がっていました。

交響詩篇エウレカセブン 第23話 【ディファレンシア】

相変わらずほのぼの展開今までの展開でになりすぎていた視聴者にはこの展開がありがたくて仕方ないです。

交響詩篇エウレカセブン 第23話

レントン「人間とは不思議なものです。同じことをやっているのに、こうも反応が違うのですから。正直言ってここは居心地がいいです。だってゲッコウステートでは俺は単なる、単なる・・・」レントンはチャールズの船の雑用をこなしながら、ゲッコウステートでの扱いの違いに

交響詩篇エウレカセブン (Episode.23 ディファレンシア)

交響詩篇エウレカセブン 4↑DVD第4巻は2005/10/28発売予定~♪ 第3巻ももちろん手元に。(笑)なんて言うか、今週もよかったです。(すみません、表現力が乏しくて...)ビームス夫妻のところにお世話になってすっかりリラックスした雰囲気のレントンはご機嫌。 その緩みきっ

本日のエウレカセブン。「ディファレンシア」

さっき1時間近くかけて書いた記事が、消えましたよ!めちゃくちゃ頑張ったのにぃーーー!!!覚えてる限りで復元しますです!長いから気をつけてね!!今回、すごくよかったです!ビームス夫妻とゲッコーステイトの対比や、エウレカ・レントンの描写、そしてホランド・・・

交響詩篇エウレカセブン 第二十三話 ディファレンシア

ヴォダラクの過激派が起こしたテロ。同じテロ組織であるゲッコーステイト。テロによって引き起こされた現実を目の当たりにした時、レントンは何を突きつけられたのか。たまには真面目

交響詩篇エウレカセブン 第23話「ディファレンシア」

明後日までにレポート提出しないとマジで単位失っちゃうので、今回は短めで失礼します。 でもやっぱエウレカセブンって面白~!!・・・それだけは言っておきますww 交響詩篇エウレカセブン 4三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュアル 2005-10-28売り上げランキン.

ディファレンシア

交響詩篇エウレカセブン第23話家族になっちまったコレ。温かい。温かすぎるよ。こんな温かすぎるとこれからがきっついじゃないですか。そしてレイブラ萌え。知らないところで比較されまくりな月光ステイトもざわめきはじめ。ホランド頑張れ。ホランド頑張れ。ホランドは頑

エウレカセブン23話感想

 忙しいので、今日も短め感想です☆ ビームス夫妻に出会って2話目の今回、エピソード単体としては良かったです。単体としては。ただこれまでの展開を考えると、どうかなという感じでした。 まず、前回レントンが、LFO自体になんらかの拒否反応が見られなかったの....

交響詩篇エウレカセブン 第23話 「ディファレンシア」 感想

ビームス夫妻はかなりいい感じですね。ちょっと、前のエウレカセブンと比べたら大分重い雰囲気もなくなってきているみたいで。もうちょっとしたら、最初の頃のように明るいエウレカセブンが見れる気もしないでもないです。・・・ということで感想です。

交響詩篇エウレカセブン 第23話 「ディファレンシア」 感想

交響詩篇エウレカセブン 4三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュアル 2005-10-28売り上げランキング : 167おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools今回も忙しいので縮小更新でいきますm(_ _)m今回もビームス夫妻とのほのぼのな雰囲気で始まったので....

交響詩篇 エウレカセブン 第23話 「ディファレンシア」

拝啓ミスターポビット、レントンです最近はすごく幸せですが少し物足りない感じです。僕ってMなんでしょうか?まっ僕なりに頑張っていますよ

第23話 ディファレンシア

ハイサイ!(>_<)!一日遅れですが、「ディファレンシア」の感想やらなんやら書いていきましょう~(^^)・Aパート空を飛ぶ月光号似の船楽しそうに食器洗いをこなしたりと様々な雑用をしていくレントン月光号での生活を振り返り、ビームス夫妻のもとでの居心地のよさを

differencia

ホランドの蹴り付けた椅子がスネに当たって悶絶するドギー兄さんに乾杯!!(台詞あってよかったね)

9/25交響詩篇エウレカセブン第23話「ディファレンシア」

レイ「ホームシック?」種デスとカブってますねぇ。レントン「いえ、そんなんじゃ。」レイ「だったら、ママが恋しいとか?」レントンよ~おまえな~レントン「あぁ~。居心地

交響詩篇エウレカセブン 23話

23話 ディファレンシア居候の身のレントン少年はせっせと掃除に勤しんでいます同じことをしていても月光号とはまるで違う反応が返ってくるやっぱり褒められると嬉しいですからね「居心地良すぎます…」見てるこっちも安心します仕事の為に夫妻と共に街に降りたレントンパス

交響詩篇 エウレカセブン 第23話「ディファレンシア」

すっげー運命☆何と先週の日曜日は夜中の鋼からずーーーーっとビデオを撮りっぱなしにして寝てしまい、そんだらたまたまエウレカが入ってたっていう話。らっきー☆ずっと見てみたかったから!そんなこんなでもちろんストーリー理解率0%でお送りします☆←いばんなビデオ見.

交響詩篇エウレカセブン 第23話【ディファレンシア】

どこかの 艦よりも 格段に居心地の良い,ビームス夫妻の艦.レントン少年も お手伝いにも 力が 入っているようです.そんな,ビームス夫妻 に仕事の依頼が 来たようで,レントン少年も 付いていくことに.すごい 大都市に来たなぁ.
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1161位
アクセスランキングを見る>>
