スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶望先生と羽美ちゃんのフィギュア 聖サンマガ学園6時間目

Category : さよなら絶望先生
090307_1122~01

念願の公式久米田作品フィギュアを
先週土曜日に秋葉原のCLUB SEGAでゲットしました。

でも普段ゲーセンでクレーンゲームなんてほとんどやったことないので、
財布に入っていた4千円?を使い切っても絶望先生が取れませんでした。

自分の腕の未熟さも然ることながら、ゲーセンの現金吸収力は恐怖です。
ちょっと持ち上がったりする具合が絶妙で、つい熱中してどんどん使ってしまいます。
財布に入っていたのが4千円ぐらいでよかったです。取れたときは嬉しかったので
後悔はしてませんが。

それで、落ち着いて考えて、ヤフオクで買った方が良くね?という結論に達し
2体セットを送料など込みで3300円程度で買いました。
今はどこも売り切れで高いですけど、もうちょっと経てば少しは下がると思います。

なので、絶望先生×1、羽美ちゃん×2に。
写真は最近4年ぶりに機種変したW63CAで撮ってみました。
前の機種(W21CA)と比べると圧倒的にきれいに撮れて驚き。

CA3C0033.jpg

顔の表情や、髪の塗装に個体差が結構あるようです。

CA3C0023.jpg

出来は、特に羽美ちゃんが想像していたより可愛く、
地丹をはじめ、また付属品もたくさん付いて大満足です。

CA3C0020.jpg
地丹もいい感じ。

CA3C0022.jpg

又裂き人形は、やけにかわいらしいなぁと思ったら
歯が書いてないからですかね?
このままストラップやお菓子にして欲しいくらいです。

絶望先生の方は付属品が机と座席表ぐらいで、ちょっと寂しいかも。
うろペン付けて欲しかったです。

他の細かい考察などは、「にょんたかねっと」さんがおすすめです。


で、漫画でのコラボはまだですかね?



もうすぐ発売のねんどろいども楽しみです。

Comment

GETおめでとうございます!

せっかくのプライズ商品ですし
ゲーセンで取るの一回ぐらいは挑戦したいですよね!

>機種変更
機種を選ぶ時に一番気になるのがデジカメ機能だったりです。

ゲーセンでそれだけお金をつぎ込む行動力と判断力に脱帽であります。

>写真
いずれもケータイで撮った写真でしたか。
デジタル一眼レフを買ってからは、本気で撮るときはそれを使うようにしましたので、あまりケータイではカメラの性能は重視してないです。むしろオプションでこれでもかと機能を絞りこんだぐらいがいいです・・・。

>ちえさん
こんばんは!

>GETおめでとうございます!
ありがとうございます!

>ゲーセンで取るの一回ぐらいは挑戦したいですよね!

そうです、「一回」ぐらいは挑戦したかったんです。
きっと最初で最後になると思いますけど・・・。
500円ぐらいで取れちゃう人なんなんでしょう。

>デジカメ機能
自分は今回あんまり気にしてなかったんですが、
携帯できれいに撮れるといいですね。
荷物は増えないし、いつもポケットに入ってるものですし。

さらに今回の機種だと充電スタンドにUSBが付いてて、
PCに接続すれば置くだけでデータが移せるのに
感動しました。
以前はSDカードの抜き差ししてたので面倒で億劫でした。

ではコメントありがとうございました!

>にんクン。さん
こんばんは!

>行動力と判断力
行動力は確かにありましたけど、
判断力は無に等しかったと思わざるを得ませんw

>一眼
にんクン。さんがデジ一ユーザに!?
画質と調整機能は比べ物にならないですよね。
うちにも一応家族の古いEOSがありますが。

携帯は自分も、安いのでいいやと思いましたが、
一世代前の機種なので、シンプルな機種と1万円ぐらいの差しかなかったので、
今回の大きなカメラやワンセグが付いた機能満載系の機種に
してしまいました。
しばらくしたら、どの機能も使わなくなりそうなのです。

ではコメントありがとうございました!








非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
981位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。