スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

OAD付き さよなら絶望先生 第16集感想

Category : さよなら絶望先生

今日を逃すと書けなさそうなので、少しだけ。
他の人がたくさん書いているので目新しいことないですけど。

・パッケージ
奈美と芽留ちゃんがかわいかったです。

・OP
イントロでまさかと思ったらやっぱりらっぷびとさんの空想ルンバでした。
他のアニメだったら、単なるよくできたニコニコMADで終わってたかもしれないけど
大槻ケンヂさんのCDに入ったり、今回アニメにまで使われてすっかり公式ソングに。
シャフトも、大槻さんも、講談社も、久米田先生も、関係者はなんというか凄いですね。

アニメも今までで一番弾けてました。
劇団イヌカレーというユニットが作ってるそうですね。2人でこれだけやるとは。
一つ一つに個人の手作り感に溢れてますが、それをこれだけのボリュームと
分けわからなさで作れるのは流石プロ。

ドット絵が好きなので、まりあほりっくのEDもいいな、と思ってたんですが
それも同じ劇団イヌカレーでした。


・暗中問答

千里ちゃんの「寄生ラッシュだから背中にも」が可愛かったです。声だけ。


・凡おどり

上Jくんのブログってここですかね。

・負けたの草子
なんといっても小節さんの持っていた紙に書かれた
にょんたかNET よく調べ上げたの文字。
これは凄い。
たしかにほんといつもよく調べているので、その通り。
コメントを書き込むタイミングを逃してしまいましたが、
へろりんさんおめでとうございます。

・一本昔ばなし
オリジナルの先生の高校時代の話でした。
久米田先生が脚本ってことで、公式の過去設定ってことでいいんでしょうか。
そしたら、ネガティ部の人がこれから出てくるかもしれませんね。

・単行本加筆
本能井俊の顔が出てきて、こんな顔いたっけと思ったら
本編には名前だけの転校生(不登校児?)でしたw
あと倫さまのご学友も登場。
一人で帰ってる倫さまの姿が神々しすぎます。
また出てくるといいな。
モデルは昔のこの方かな?

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

>にょんたかNET
アレには驚きました!
久米田先生から直々(?)に、御褒めの言葉を頂けるなんて、ホントにうらやましいですよね!!
何にせよ、へろりん様おめでとう御座います!


>一本昔ばなし/公式の過去設定
コミックの方にも一瞬だけ載っているので、公式ということで良いかと思われます。


>ネガティ部の人
元ネガティ部の部員が大人になってどうなっているのか想像すると…少し心配ですよねw(→と言いますか“ネガティ部"という言葉だけのネタなら、以前にも何処かで拝見した事がある気が…?気のせい?)


>本能井俊
見た目は ちょっとカワイイですよね。笑

(↓※少しネタバレあり↓)

そういえば彼は、6月に来た転入生の不登校による転校、ということだそうですが、今現在 本能井が健在しているか否かを知る者はいない。また、出席番号は譲渡と記されている…。
6月と言えば、たしかマ太郎が登場し始めたのもそこら辺だった気がしたので、もしかして『本能井俊』=『関内 太郎』だったのでは??!
などと、くだらない事を考えてみたりもしましたが....ww(多分違うw)

…というか絶望先生、霧ちゃんの所には行ってあげたのに、本能井君の所には行ってあげなかったのですね。カワイソウニw


>倫さま
倫ちゃんの通ってた学校って、『一本昔話』に出て来た絶望先生の学校に少し似ている気がしました。


P,S.
・個人的にはコミックにあった、マ太郎の満点模写がパーフェクト過ぎて笑えましたけどもw

・久米田先生の名前の付け方だと“~かなこ"系が今後も増えそうですよねw
大ばかな子、おおらかな子…今後は、清らかな子、たおやかな子、したたかな子、愚かな子、艶やかな子…etc。無いかな?笑

・そういえば1巻読み直していたら、千里ちゃんが茶道部部長であることを すっかり忘れていたことに気付きましたww


では長々と失礼しました~ノシ。

OVAシリーズも3つ出揃いました。某ネギまは引き続きOVAで出るそうですが、絶望先生は、三期、やってくれないかなぁ・・・(ぼそっ)

>本能井俊
わざわざ単行本で顔を出すあたり、芸が細かいです。
単行本を買った人だけが見ることが出来るファンサービスだなと思ったデス。

まだまだ読者イラストコーナーに
「3期があったら使う場合もあります」
の文字が消えるまで油断ならぬ!

イヌカレーすごいよな!
個人製作のアニメと言えばNHKだと思ってましたが…。
2人だからなー、そんな問題じゃないですが。

>黒蝶さん
こんにちは!

>へろりん様
DVD購入者全員の持ち物に名前が刻まれている
なんて凄いですよね。

>公式
中の人も豪華だったので今後また出て来そうです。

ではコメントありがとうございました~。

>ネガティ部
私もどっかで見覚えがあります。

>絶望先生の学校
やっぱり身分相応の学校なんでしょうね。


>にんクン。さん

こんにちは!

>某ネギま
相変わらず絶好調ですね。

>ファンサービス
ほんと久米田先生の単行本サービスは
質も量も圧倒的ですよね。
他の単行本が物足りなく感じてしまいます。

ではコメントありがとうございました!

>あお。さん
こんにちは!

>3期があったら使う場合もあります
自分もそこを見た時、おっ!と思いました。
ODAでもいいから出して欲しいです。

>イヌカレー
あのカオスっぷりも製作人数が少ないから
こそでしょうか。
普通に集団で作ったらああはならないですよね。

ではコメントありがとうございましたー!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
957位
アクセスランキングを見る>>
