
Category : スポンサー広告

Amazon商品の関連画像で円陣を組ませてみた

Category : プログラム

こどものじかん ねんどろいど 九重りん (ノンスケールABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど TVアニメ らき☆すた 高良みゆき 通常Ver (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ねんどろいど ルイズ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど TVアニメ らき☆すた 柊つかさ 通常Ver (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)かんなぎ ねんどろいど ナギ (ノンスケールPVC/ABS塗装済み可動フィギュア)【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど  糸色 望 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど KAITO (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音レン (1/8スケール PVC塗装済み完成品)シャイニング・ウィンド ねんどろいど クレハ (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど ぴくせる☆まりたん 完了! 戦闘準備Ver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

code by みつりん


Amazonのリンク作成ツール「みつりん」
上のようなコードを作成する余計な機能を付けました。
検索結果から選択した1つの商品を中心に、関連画像10個で取り囲みます。

配置自体は外部スタイルシートですが、そのスタイルシート読み込みに
Javascriptを使ってます(head内にstyleタグを追加してます)。

Amazonのリンク作成ツールは、優れたものが世に腐るほどあるため
元々自分以外が使うことを考えていないみつりんですが、
これは自分も使いどころに困ります。

設置面積がでかい上に、コードがめっちゃ長くなったり(8000字以上とか)、
なかなか10個も良い関連商品(しかも画像付き)が揃わなかったり。
このねんどろいどのは奇跡かも。


他のも見たい場合は「みつりん」で検索結果に表示されている「画像タグ取得」ボタンで見れます。
上のを見たい方はこのリンクから行ってみてください。
関連商品がたくさんあるので、表示に時間がかかります。

続きは他の表示例など。
配置はFlashなどは使わず、HTMLとスタイルシートだけで組んでいます。
なので回ったりはしません。

コーディングがめんどくさくて、右寄せ左寄せで円っぽくしているので、
本みたいな縦長の画像の方がより円っぽくなりますね。
絶望先生の1巻は全部絶望先生でそろいました。

さよなら絶望先生 第2集 (2) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第3集 (3) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第4集 (4) (少年マガジンコミックス)

さよなら絶望先生 第5集 (5) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第6集 (6) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第1集 (1) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第7集 (7) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第8集 (8) (少年マガジンコミックス)

さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第10集 (10) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第11集 (11) (少年マガジンコミックス)


code by みつりん




最新巻だと、ばらばらになりやすい様子。
ハヤテの場合↓

神のみぞ知るセカイ 3 (3) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 17 (17) (少年サンデーコミックス)BAMBOO BLADE 10 (ヤングガンガンコミックス)

To LOVEる-とらぶる 12 (12) (ジャンプコミックス)こどものじかん 6 (6) (アクションコミックス)ハヤテのごとく! 18 (18) (少年サンデーコミックス)魔法先生ネギま! 25 (25) (少年マガジンコミックス)ながされて藍蘭島 14 (ガンガンコミックス)

灼眼のシャナ 6 (6) (電撃コミックス)ハヤテのごとく! 16 (16) (少年サンデーコミックス)君のいる町 3 (3) (少年マガジンコミックス)


code by みつりん




画像が正方形になる音楽CDはあんまり円っぽくなりません。

マキノユイ。マキノユイ。(初回限定盤)(DVD付)ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション

Nino「ARIA The ANIMATION」オリジナルサウンドトラック天球の音楽ARIA The ORIGINATION ORIGINAL SOUND TRACK treARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK due (ドゥーエ)

スピラーレARIA~ピアノ・コレクション~スタジオーネ-季節-スケッチブックを持ったまま


code by みつりん





このブログでは大丈夫でしたが、他所様のブログでは
元々使っているスタイルシートに干渉して崩れそうです。
崩れた方は教えてくださると修正できるかもしれません。

ほんとは、下のcode by みつりんの文章は表示させたくなかったんですが
ブラウザによってCSSの:afterが使えないらしく、回り込み解除できなかったので
付けました。下の要素でスタイルのclear:bothすれば消しても大丈夫です。

みつりんの方はもう一つ余計な機能を付けたら、
サイト自体のデザインの方もいろいろいじろうと思います。

Comment

これは綺麗な円陣ですね。

みつりんの進化楽しみです。

ちえさんこんにちは!
いつも見てくださってありがとうございます。

Amazonから取得できるデータは
自分に身近な上に膨大でいろいろ遊べて面白いです。
でも最近記事がなかなか書けなくて肝心の使う機会
が無いのが残念ですが。

コメントありがとうございました!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1321位
アクセスランキングを見る>>
