スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ポメラ買いました。

Category : その他



ポメラを買いました。この文章もポメラで打ってます。
30分ほど前に箱から出したばっかりですが。

通勤に往復2時間近く電車に座っているので
その際に本を読むだけでなく、文章も書けたらいいなぁと思い、
ポメラかEeepcなどの小さいノートパソコンと
どちらを買うかずっと悩んでましたが、
小ささ、起動の早さ(2秒)、
バッテリー持続時間の長さ(単4×2で公称20時間)、
Amazonでの評判でポメラに決めました。

最初の印象は、想像以上にガッチリしてて
ズッシリしてること。フレームは金属みたいです。
キーボードの開く機構もいい加減にやって壊れないか
心配でしたが、これなら大丈夫そう。

キーボードもパンダグラフで、クリック感もあり、
打ち心地もいい感じです。
音はするけど、低く落ち着いた音なので
電車でも大丈夫そうな予感。
文字変換もATOKだけあり、ここまで特に
困ることなく打てています。

液晶は、反射型でバックライトの無いタイプです。
紙を見るのと同じで目に優しいかな?
暗いところで打つことはないので、これでいいです。
白黒はっきり写っていて、かなり見やすいです。
開ききって平らしても、問題なく見えます。

ノートPCだったら無線LANでネットとか、
プログラムとか音楽とか、動画とか何でもできるわけ
ですが、それは私のような怠惰な人間にとって
時間を浪費させる脅威でもあるので、
このポメラのtxtしか動かない環境は
お茶を飲むためだけの作られた茶室にいるような・・・
一度も入ったこと無いけど、そんな感じで
気が散らず、非常に落ちついた気持ちになれます。
パソコンだったら1段落ごとに2ちゃんを更新してます。

最近読んだ本で勉強になるのも結構あったり、
漫画単行本や、サンデー、マガジンも相変わらず読んでいるので
これからパソコンを控えて、これで感想なり妄想なり
書けたらいいなと思います。
自分用にAmazonリンク作成プログラムもできてきたので。
http://mitsurin.17sai.jp 名前は「みつりん」
にしました。)

ただパソコンへの取り込みやブログにするのが面倒なので、
なんかいい方法ないでしょうか。
miniSDに保存したtxtを携帯で添付して送ると
ブログの記事にすることできないかな。
本文にコピペして送れば良いんでしょうが
それすら面倒なので。
PHPでできないか考えてみようと思います。


********
パソコンに取り込んでみたら、思ったより長く書いていたことと
ポメラの画面にあわせて改行していたので
一行が短いことに気づきました。
1.5行分ぐらいは改行しないほうが良さそうですね。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1370位
アクセスランキングを見る>>
